シロでもクロでもない世界でパンダは笑う コアラ男は誰なのかを考察してみました。

[シロでもクロでもない世界でパンダは笑う]のコアラ男、気になりますよね。

そこで私なりに考察してみました。

 

出典:ytv.jp

[コアラ男の考察その1]

まず、「コアラ男」とは動画内で登場する人物ですが、過去にMr.ノーコンプライアンス(佐藤二朗)の娘佐島あずさ(白石聖)を誘拐した犯人であり正体が不明の人物がコアラ男です。

「娘を開放してほしければ一億円を用意しろ」と誘拐した後に脅迫して
おり、政府が一億円を払ったあとに解放されていることから、「大臣に恨みを持つ人物」もしくは娘のあずさが父親の気を引くために行ったなどが考えられます。

 

後者だと彼氏である森島直輝も考えられますが、その場合誰かが直輝に催眠術を使ってコアラ男
に扮させ誘拐をさせたことになります。

ただ目的や動機を考えると前者の方が可能性はありそうです。

このドラマが「催眠術」という技法が出てくることから催眠術を使えば誰でもコアラ男の可能性が出てきますので、ここはストレートになしで考察します。

となると、過去にコアラ男の誘拐事件を追っていた森島直輝の父であり刑事である森島哲也の存在が深く関係してくるように思えます。

公式の相関図にはMr.ノーコンプライアンスこと佐島源造と森島哲也の関係性が(因縁?)とあります。

ここで因縁の仮説を立てるとするなら、元々、佐島源造も刑事であり2人はよきライバルであったが、出世競争に負けた森島哲也は佐島に対し恨みを持っていた、その恨みを晴らすべく誘拐事件を追っているふりをし、佐島の娘を誘拐して身代金を要求した、と仮説できます。

その場合、コアラ男の正体は森島哲也ということになります。その後不可解な死を遂げてますが、実は違う人物であると思われま
す。正体に気づいてない佐島は亡くなったことを不憫に思いMr.ノーコンプライアンスとして息子の直輝へ指令を出していると考えられます。または、直輝が父の死の真相を探っているのを理解して、ヒントになるような案件を回しているとも考えられます。
また、これは完全な別口の捉え方ですが、森島哲也を演じている田中圭さんの出演コスパを考えると過去の回想だけで終わらない
気がします。あくまで視聴者に「森真哲也は死んだ」と思わせあとで、再登場するという構成にするとドラマ的には盛り上がりそ
うな気はします。森島哲也がその後白骨死体として発見されたという記述があまりに曖昧なので生きている可能性は十分にあると思われます。

[コアラ男の考察その2]

これは完全に見た目での捉え方になりますが、候補として川田レンの親代わりである「加賀春男」、佐島源造の秘書であり息子の「一郎」、森島直輝の指導教官でもあり精神科医の「門田明弘」がコアラ男の背格好から予想されます。

現在のところでは関係性や動機からすると「加賀春男」と「門田明弘」の選択はなさそうです。

ではもし「一郎」がコアラ男だと仮定するとあの誘拐事件は佐島家の総ぐるみの自作自演と言えます。

それらを全て知っている佐島源造は息子を庇う意味で運転手兼秘書にしているのではな
いでしょうか。

実力で秘書になっているわけではないので「法務大臣2代目には1000年早い」と言われても納得ができます。

公式の相関図にも登場していないので怪しいと言えば怪しいですが、彼が犯人と仮定するなら現段階では情報が少なすぎるので今後の新しい情報に期待しましょう。

反対に「佐島源造がコアラ男」である可能性もあります。

理由としては法務大臣になりたいがため同情票を集めたいがために画策したと考えられます。

これだと現段階でコアラ男が捕まっていないのも納得ができます。

もしくは真実を知ってしまった森島哲也は隠蔽のために殺されたとも考えられます。

 

以上のことから佐島源造がコアラ男と考えられますが、
ドラマの視聴者視点から考えると良い意味での裏切りもなく、ありきたりで面白くないため個人的にはないのかなという気はします。

[コアラ男の考察その3]

考察1と2でコアラ男だと思われるのが、森島哲也、一郎、佐島源造、背格好がコアラ男に1番近い門田明弘も入れて再考察してみます。
ここではコアラ指数〇%という形でコアラ男の可能性を表したいと思います。まず、森島哲也は誘拐事件を追っていて後に何らかの理由で白骨死体となって発見されます。

これは「殺された」ということを意味しており、もっと突き詰めれば何かを知ってしまったために
殺されたとも捉えることができます。しかし、この白骨死体が森島ではなかったとするならコアラ男である可能性はでてきます。

第3話では佐島が森島の警察手帳を持っている場面がありましたが、わざと映すことで視聴者を混乱させようとしているのではないかと思いました。

なのでその感じからすると森島哲也のコアラ指数は生きていれば95%、佐島の指数は50%といったところでしょうか。

一郎はまだ情報も少ない為45%。見た目のみでノミネートした門田は75%くらいでしょうか。

門田は催眠術を使うことができるので、今後明らかに
なるであろう森島USB第3の動画に門田が映っていると仮定するなら可能性はもっと出てくるのかなと思います。

以上が[シロでもクロでもない世界でパンダは笑う]の考察でした!(^^)!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

カテゴリー