奥様は取り扱い注意 ドラマのロケ地を一挙公開。映画でのロケ地も予想してみました。

ドラマでの「奥様は、取り扱い注意」のロケ地は神奈川県や東京都を中心とした関東地方が主なロケ地でした。

住宅街

神奈川県横浜市青葉区

舞台となったのは神奈川県横浜市の青葉区の住宅街でした。

主人公の伊佐山奈美(綾瀬はるか)と伊佐山勇輝(西島秀俊)が一緒に住んでいる地域もこの青葉区の住宅街です。

また、奈美と後に仲良くなっていく佐藤家や大原家の家もこの青葉区の住宅街になります。
神奈川県横浜市といえば、赤レンガ倉庫とか横浜中華街なんかが有名ですが、「奥様は、取り扱い注意」のメインロケ地はそことはめちゃくちゃ離れています。

メインロケ地である青葉区あざみ野というのは東京湾から内陸に入ったところにあるからです。

調べてみるとけっこうな高級住宅地だそうです。

ショッピングセンターソヨカふじみ野

埼玉県ふじみ野市うれし野2丁目10−87

埼玉県のふじみ野市にあるこのショッピングセンターでロケが行われていました。ドラマでは第3話で奈美と大原優里(広末涼子)、佐藤京子(本田翼)の仲良し三人組が一緒に映画を見にいくシーンとして使われていました。
またこのショッピングセンターで奈美がカツアゲを解決したシーンでも使われています。なのでアクションシーンとして使われてけっこう目撃者も多かったとか?

ショッピングセンターソヨカふじみ野は、東武東上線のふじみ野駅から徒歩10分で行けます。

カンデオホテルズ千葉

千葉県千葉市中央区問屋町1−45 千葉ポートスクエア

第1話にて、奈美が捕らえられてしまってその後見事に脱出できた建物がこのカンデオホテルズ千葉です。
カンデオホテルズ千葉は、京葉線千葉みなと駅から徒歩15分のところにあります。

山野美容専門学校

 

東京都渋谷区代々木1丁目53−1

着付けのカルチャースクールの撮影場所の外観として出てきたのがこの山野美容専門学校です。ドラマでは、第2話に出てきて優里と京子と一緒に女子力を高めるために行っていた場所です。
山野美容専門学校は、小田急線の南新宿駅の徒歩3分にあります。

松山下公園陸上競技場

 

千葉 県 印西 市 浦部 675

奈美と優里と京子が一緒にトレーニングを行った場所です。第4話にて登場し、主婦である理沙(小野ゆり子)が幼稚園のママ友からいじめを受けていることを告白される奈美。
相談された奈美はいじめをどうにか立ち向かう強さを手に入れるためにケンカの作法を教えて欲しいと頼まれました。そこで、奈美と優里と京子、そして理沙が加わってスパルタ指導を行ったのがこの松山下公園陸上競技場です。
松山下公園陸上競技場は、北総線千葉ニュータウン中央駅という駅らバスで10分で向かうことができます。

ロイヤルガーデンカフェたまプラーザ

 

神奈川県横浜市青葉区新石川2丁目1−12 ドレッセたまプラーザテラス

 

第5話にて登場するこのロイヤルガーデンカフェたまプラーザは、奈美と優里そして京子が一緒に太極拳を習った後に行ったカフェです。
太極拳教室を終えて疲れ切ってお茶をしながら、一緒に海外旅行に行こうという話をしていた場所がこのロイヤルガーデンカフェたまプラーザです。
ロイヤルガーデンカフェたまプラーザは東急田園都市線のたまプラーザ駅から徒歩5分で着くことができます。

ロイヤルガーデンカフェ青山

 

東京都港区北青山2丁目1−19

第7話にて京子の夫である、佐藤渉(中尾明慶)が浮気している可能性が出ました。結局何も見ていない振りをしてその場は終了します。そして、優里が罪悪感を感じながら合コンのお店に行ったのがこのロイヤルガーデンカフェ青山です。
このロイヤルガーデンカフェ青山は東京メトロの外苑前駅でそこから徒歩5分の場所にあります。

大手町ファーストスクエア

 

東京都千代田区大手町1丁目5−1

奈美の夫、勇輝が会社として入っていく場所がこの大手町ファーストスクエアです。菜美が勇輝の言動に対してそこはかとない嘘を感じたため、尾行して行った先がこの大手町ファーストスクエアです。
大手町ファーストスクエアは東京メトロの大手町駅から降りてすぐのところにあるのが特徴です。

Cafe CIELO

 

東京都新宿区高田馬場1-31-8

第9話にて、渉の不倫疑惑を正面から向き合うことを決めた京子。そして、渉のことを尾行していきますが、同僚の女子と不倫していることを知ってしまった場所がこのCafe CIELOです。そのあとは、渉と同僚の女の子が一緒にホテルに入っていく姿を目撃することになります。
Cafe CIELOは、山手線の高田馬場駅から徒歩5分のところにあります。

センター北駅ビル屋上

神奈川県横浜市都筑区中川中央1丁目1−3

 

最終話にて、菜美が愛する旦那勇輝の本当の正体は公安の人間だったということを告げられたのがこのセンター北駅ビル屋上です。
センター北駅は神奈川県の地下鉄ブルーラインとグリーンライトの駅にあります。ブルーラインに行くためには、JR東海道線などでいったん横浜駅まで向かうことが必要です。

ロケ地予想

さてドラマでは舞台は神奈川県横浜市でしたが、今回の映画ではどこになるのでしょうか?
結論から予想を言ってしまうと、ポルトガルと思われます。予想というかもうポルトガルに決定しています。というのも、先日「奥様は、取り扱い注意」の映画化が発表されてすぐに日テレのバラエティ番組「笑ってコラえて」の中で、綾瀬はるかさんが出演していました。
色々お話される中で、綾瀬はるかさんが「奥様は、取り扱い注意」の撮影のためにポルトガルに行っていることが明らかになったのです。というのも、「笑ってコラえて」では企画としてポルトガルに行っていました。そこで綾瀬はるかさんがポルトガルで犬を探す旅という企画に出演していたのでポルトガルという結論に至りました。
さらに、ネットの情報などを参考にしてみると、どうやらポルトガルの首都リスボンで撮影がされているとのことです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

カテゴリー