BG〜身辺警護人 3話 木村拓哉が落ちそうになる橋は?

3話のあらすじ

夜、ビールを飲もうとした瞬間に鳴る携帯電話。警護課からの
召集の電話でした。深夜に緊急依頼があったのです。名残惜しそうに
ビールを諦めて仕事に向かう章。息子の駿はテレビに映る人気タレント
「かのん」(三吉彩花)に釘付けです。

出典:twitter.com

警護課に到着すると、課長の村田五郎(上川隆也)から高梨雅也(斎藤工)
の復帰が告げられました。そして、依頼の内容を話し出します。
その依頼とは人気タレント「かのん」への臨時ボーナス一億円の警護
というものでした。芸能事務所社長板東光英(西村雅彦)が言うには、
明後日初の主演映画の記者発表があるにも関わらず、かのんが消えてしまい
一億円で戻ってきてくれるということでした。

任務には現金輸送の経験のある高梨と章がつくことに。車で八王子方面に
向かいます。しかし、目的地が曖昧なことに不信感を抱いた高梨はこの任務を
降りようと言います。用意された一億円全てが旧札だったことに気づいていた章が
社長を問いただすと、実はかのんが誘拐されていて、
一億円はその身代金だと言うのです。警察への通報をしないでくれと頼む社長。
章達は社長の気持ちを汲んで警察への連絡を待ち、依頼を継続することになりました。

ついに犯人からの電話が。多摩ショッピングモールでのお金の受け渡しの連絡でした。
現場に到着すると再び犯人からの電話が。一人でお金を持ってこいと言う犯人に対し
、社長は心臓が悪いことを理由に章達をマネージャーだと偽り3人で行くことを頼みました。それを認められ、3人で受け渡し場所まで向かいます。しかし、途中ぶつかって絡んできた人に対する高梨の動きから警察に通報したことを疑われます。仕方なくボディーガードであることを認める章達。犯人も武器を持っていない章を見て同行を認めるのでした。
そして、次の受け渡し場所を伝えました。

その頃警視庁SP落合(江口洋介)は厚生労働大臣立原愛子(石田ゆり子)に会いに行っていました。SPの警護から逃げ出しいなくなったことを咎めにきたのです。愛子は今付いているSPが気に入らないことから、警護を章に依頼したと告げました。民間の警護を嫌う落合は
担当SPを替える提案をしますが、愛子は難色を示します。
真相を聞こうと日ノ出警備保障に向かう落合でしたが当然そこには章はいません。
しかし、警護課の慌ただしい雰囲気に違和感を感じ日ノ出警備保障の車を調べさせます。
章達の車が八王子にあることを突き止めた落合は、所轄の警察に警戒を強めるよう命じたのです。

一方章達は安否確認したときのかのんの話し方に偽装誘拐ではないかと疑っていました。
警護課に調べてもらったところ、かのんのTwitterで別れたはずの元彼との繋がりを示すような写真やタレントを辞めるようなコメントを見つけたのです。
元彼である奈野村正一には、経営していた古着屋が潰れてしまい多額の借金があったものの、それを返済できるような話をしているという情報も得ました。

新たな受け渡し場所に到着しました。そこは人気のない大きな橋でした。

偽装誘拐であることを知った社長は怒って鞄の一億円を取り出し、資料を詰め込んだ偽物に替えてしまいました。その鞄を犯人に渡しに行くよう章に命じました。
現れるかのんと奈野村。お金を手にいれてずっと一緒にいようと思っているかのんに
奈野村は「まだタレントで稼いでこい。裸同然の格好を見せているかのんを愛してなんかいない」と言いました。奈野村はお金のためにかのんを利用していただけだったのです。

いよいよお金を受け渡す時が来ました。大きな橋の真ん中にかのんと章が。
かのんに「全部分かってるから戻っておいで」と言うと、かのんはつけていた指輪を
章に投げつけました。偽装から本物の誘拐になったことを悟った章。
お金の入った鞄を橋の手すりに置きます。しかしバランスを崩して鞄は橋の下へ。
章が橋から飛び降りて鞄をキャッチします。なんとか橋にしがみついている章。
お金が落ちてしまうと慌てた奈野村達が慌ててやってくると、章は橋に戻り二人を
取り押さえたのです。そこに、落合に命じられて警戒に当たっていた警察が到着。
無事犯人を逮捕してかのんを救出することができました。

警察に事情聴衆される章と高梨。2人は何も話しません。かのんも、ドッキリだと思ったと言ってかわしました。事件は公表されることなく、かのんのイメージダウンを免れることができました。
翌日、主演映画の記者発表。かのんは女優で頑張っていくことの決意、そして
社長に対して感謝しますと言ったのでした。

章に日ノ出警備保障社長今関(永島敏行)からの呼び出しが。重要案件だと言うのです。
社長室には厚生労働大臣立原愛子の姿があったのです。

落ちそうになった橋は?

静岡県富士市にある須津渓谷橋だそうです。

 

お金の受け渡し場所となった橋のシーンは見応えありましたね。

50m以上ありそうな橋を飛び降りるシーンは本当にドキドキしました。
見応え満載のBG。次回も楽しみです。

ドラマ BG〜身辺警護人 4話あらすじ・ネタバレはこちら

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

カテゴリー