朝ドラ エール 裕一の友達の村野鉄男(むらのてつお)と佐藤久夫(さとうひさお)の子役は誰?

NHK連続テレビ小説【エール】に出演している子役2名の役柄・役名・プロフィール・出演ドラマ・CMついて書いていきたいと思います。

今回お調べした子役の子は【込江大牙君】と【山口太幹君】の2名になります。読み方は、こみえたいが君とやまぐちたいき君と読みます。

まずは彼らが出演している【エール】の簡単な説明からしていきます。

日本が生糸輸出量世界一となった明治42年、

急速に近代化がすすむ福島の老舗呉服屋に、

のちに多くの名曲を生み出すことになります。

作曲家・古山裕一が誕生します。

老舗の跡取りとして育てられた裕一だが、

少々ぼんやりしていて、

周りには取り柄がない子どもだと思われていました。

しかし音楽に出会いその喜びに目覚めると、

独学で作曲の才能を開花させていきます。

青年になった裕一は、

一度は音楽の道をあきらめようとするが、

ある日家族に内緒で

海外の作曲コンクールに応募して

なんと上位入賞を果たします。

それをきっかけに、裕一は

歌手を目指している関内 音と知り合います。

福島と豊橋―遠く離れた地に住みながらも、

音楽に導かれるように出会った二人は結婚します。

そして不遇の時代を乗り越え、

二人三脚で数々のヒット曲を生み出していきます。

しかし時代は戦争へと突入し、

裕一は軍の要請で戦時歌謡を作曲することに。

自分が作った歌を歌って戦死していく若者の姿に

心を痛める裕一…。

戦後、混乱の中でも復興に向かう日本。

古山夫妻は、傷ついた人々の心を

音楽の力で勇気づけようと、

新しい時代の音楽を奏でていきます。

こちらが【エール】の簡単な物語の紹介になります。

では、込江大牙君の紹介からいきましょう。

村野鉄男役・・・ 込江大牙(こみえたいが)

彼の今回の役柄ですが、中村蒼さんが演じる主人公・古山裕一の幼馴染・村野鉄男。

そんな村野鉄男の幼少期を込江大牙君が演じております。

そんな村野鉄男の少年時代の役柄は以下の通りです。

祐一と同じ小学校に通うガキ大将。魚屋の長男で、父親の仕事を手伝って魚を渡りいています。

彼はこの役にピッタリの演技が出来る天才と呼べるでしょう。

そんな彼のプロフィール紹介をします。

プロフィール

名前 込江 大牙(こみえ たいが)

生年月日 2009年1月5日

出身地 埼玉県

身長 137cm

足のサイズ 21cm

所属 ヒラタビーンズ

江大牙(こみえたいが)くんは現在11歳。

所属事務所はヒラタビーンズです。
ヒラタビーンズはヒラタオフィスのキッズセクションで、ヒラタオフィスには現在大河ドラマ「麒麟がくる」で主演を務めている長谷川博己さんや宮﨑あおいさん(現在はヒラタインターナショナル)などが所属しています。

そして大牙くんの6歳年上の兄・込江海翔(こみえかいと)くんもヒラタオフィスに所属していて、映画「ボクの妻と結婚してください。」では海翔くんが演じた三村陽一郎の幼少期を大牙くんが。

ドラマ「信長協奏曲-ノブナガコンツェルト-」では大牙くんが森力丸、海翔くんが森勝蔵を演じ、兄弟役で共演も果たしていました。

大牙くんは2014年から芸能活動を開始しています。

ということは5歳から、ということですね!

11歳ですでに芸歴が6年もあるので、演技力があるというのも納得です。

兄・海翔くんとのエピソードもそうですが、両親や他の兄弟の情報も見つけることができなかったので、今後活躍の場が広がっ

ていく中で語られるようになると期待しています。

次に出演ドラマ・CMについて書きます。

出演ドラマ・CM

江大牙くんは5歳から芸能活動を始めていることから、出演作品も数多くあります。

ドラマ

2014年

11月3日、12月1日・8日放送「信長協奏曲-ノブナガコンツェルト-」第4・8・9話 森力丸役

11月7日放送「Dr.ナースエイド」

2015年

5月14日・28日放送「アイムホーム」第5・7話 家路久役(幼少期)

6月4日放送「明日もきっと、おいしいご飯~銀のスプーン~」第4話 若月優役(幼少期) ※劇中スチール

10月21日放送「おかしの家」第1話

10月22日、11月26日放送「遺産争族」第1・6話 佐藤育生役(幼少期)

12月11日放送「釣りバカ日誌」第8話

2016年

10月13日スタート「Chef~三ツ星の給食~」

2017年

4月14日スタート「バウンサー」獅子戸丈一郎役(幼少期)

11月10日放送「赤ひげ」第2話 太平役

2018年

3月18日、4月8日・15日放送「イノセント・デイズ第1・4・5話 丹下翔役(幼少期)

4月30日放送「コンフィデンスマンJP」第4話

8月17日放送「透明なゆりかご」第5回 北野明役

10月27日放送「もやモ屋」 白浜ミズト役

2018年11月4日スタート(MBS)/2018年11月6日スタート(TBS)「ルームロンダリング」宗冬はぐむ役

2019年

1月14日放送「痛快TV スカッとジャパンSP『我が子ファースト先生』」

3月10日~24日放送「仮面ライダージオウ」EP26~28 少年飛流役

4月19日放送「インハンド」第2話 金井渉役

4月22日スタート「小説王」吉田豊隆役(幼少期)

7月30日、8月6日・13日「TWO WEEKS」第3話〜5話 結城大地役(少年時代)

8月24日放送「24時間テレビ42 ドラマスペシャル『絆のペダル』」宮澤崇史役(9歳)

CM

2015年6月~2015年9月 小田急ロマンスカー『朝風呂』篇

2016年3月~2017年3月 日本コカコーラ ジョージア『公園施設点検員』篇

2016年6月~2016年7月 マクドナルド ハッピーセット 仮面ライダーゴースト『開眼!』篇
2017年7月~2017年10月 マクドナルド ハッピーセット ポケモン『アツすぎる夏』篇

2018年11月~ セキスイハウス『この日を忘れない』篇

2019年1月~ ビッグモーター『叫ぶ佐藤さん』篇

という感じでCMはまだまだ出演本数が少ないですね。

とは言っても数々の名作品で出演をしているので

今回のエールにも期待が出来そうですね。

次に山口太幹君の紹介をしていきます。

佐藤久男役・・・山口太幹(やまぐちたいき)

彼の今回の役柄ですが、主人公・古山祐一の幼なじみ、佐藤久志の幼少期を演じることになりました。

どんな子供役なのか楽しみですね。

そんな彼のプロフィールを紹介します。

プロフィール

生年月日 2009年9月2日

出身地 宮崎県

サイズ T.131cm

特技 ビートボックス(2年)

業務提携 海汐プロダクション

となっております。

2013年、海汐プロダクションに所属したことで芸能界に入った山口太幹さんは、宮崎県のCMやファッションショーに出演していました。

小学生になると3人グループ『chwaman(ちゃわまん)』を結成し、数々のお祭りや音楽イベントにも歌手として参加するようになります。

また、宮崎県で行われた『ボンベルタ橘プレゼンツ 初夏のお出かけファッションコンテスト』では準優勝を、『ユニクロニトリモール宮崎店プレゼンツ ユニクロMYコーデ』では審査員賞を受賞するなどモデルとしても活躍するようになりました。

小学1年生の夏、福岡県で行われた

ーデション』に参加したところ、参加した500人の中から見事山口太幹さんが選ばれ、2018年に公開された映画『巫女っちゃけん。』でスクリーンデビューしました。

出演ドラマ・CM

ドラマ

まだあまり多くのドラマに出演はしていませんが

有名な映画として巫女っちゃけん。が有名です。

オーディションを見事勝ち抜き役を準主役を務めた山口太幹くんですが、

驚くのことにセリフが一切無いんです!

セリフのない準主役とい重要な役どころを、見事に演じきった山口太幹くんの集中力や演技力の高さがとても注目されました。

山口太幹くんと言えば、「おでこ」が可愛い!

綺麗なおでこをしています。

映画「巫女っちゃけん。」は山口太幹くんが小学1年生の頃だそうです。

太幹くんのおでこを全面に出してきたショットが可愛いすぎて話題になりました♪

CMに関してもまだあまり出演はなく

2019年3月にオンエアされた、富士通のWebCM「おにぎり(流通)」篇に出演しております。

ほかに特技として

山口太幹くんは、特技に「ビートボックス」があります。

正式名称は「ヒューマンビートボックス」です。

ヒューマンビートボックスとは

人間の発音器官で音楽を創り出すもので、発祥はニューヨークのストリートカルチャーからきています。

友達から教えてもらったことがキッカケで興味をもち、今では大会優勝を目指して特訓中のようです。

このようにまだまだ成長段階となっております。

今後が楽しみですね!

さて今回紹介させていただきました。

2人の名子役が出ている【エール】3月30日から放送を開始しておりますこで、是非ご覧ください

朝ドラ エール 作品集こちら

朝ドラ エール 主役の子役は誰?こちら

朝ドラ エール 古山裕一の弟は誰?こちら

朝ドラ エール 関内音の両親は?こちら

朝ドラ エール 関内音の姉妹は誰?こちら

朝ドラ エール 銀行の同僚 権藤茂兵衛(こんどうもへい)は誰がモデル? 松阪寛太(まつざかかんた)は3年A組の子?こちら

朝ドラエール こやまゆういち せきうちおとの幼少期を演じるのはこの2人こちら

朝ドラ『エール』のヒロイン関内音の姉妹 せきうちぎんとせきうちうめを演じるのは誰?また子役は?こちら

朝ドラ エール 古山裕一の両親 古山三郎と古山まさの役者はだれ?どんな役柄?こちら

朝ドラ エール 恩師の藤堂清晴は誰?古山裕一の音楽に影響を与えた人物こちら

朝ドラ エール 福島三羽ガラス 佐藤久志と村野鉄男役は誰?代表作は?コロンビア三羽烏こちら

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

カテゴリー