東京ラブストーリーリメイク2020 批判的?気になるキャストは?

1991年にヒットした人気ドラマ『東京ラブストーリー』が

2020年リメイク復活するそうです。

あのドラマが好きだったファンにとっては、『えー見て見たい!』という人と

『あれを超えるドラマができるわけない』と批判的な意見もでているみたい

なのでどんなキャストが出演されていてどのようなリメイクになっているの

かご紹介していこうと思います。

 

東京ラブストーリーリメイク2020のキャストは?

主演の永尾完治を演じるのは、伊藤健太郎さん。

出典:fuzitv

 

この方。

14歳のときにモデルからはじまり2014年の『昼顔 平日午後3時の恋人たち』で俳優レビュー。最近では『今日から俺は』の伊藤を演じていましたね。

出典 moderpress

こちらの方が印象に残っていますが。いろいろなジャンルで人気が出てきている若手俳優となります。

たどたどしく優柔不断な役柄を伊藤さんがどのように出していくのか

楽しみですね。

 

ヒロインの赤名リカを演じるのは、石橋静河

このかたどこかで。。。とおもっていたら

朝ドラの『半分、青い。』にでていた律くんの奥さん役の人。

お父さんは、俳優の石橋凌さんに、お母さんは女優の原田美枝子さんだそうです。かなりのハイブレッドですね。

出典:映画.com

出典:my-pro.co.jp

お父さんに似ているのかなとおもいますが・・・

確かに演技も上手。

ちょっとリカのタイプに似ているかも・・・

 

女たらしの医学生・三上健一役は清原翔

出典:スターダストプロモーション

 

えー、やめてほしい。清楚でチャラいイメージが全くないのでこの

チャラチャラしたイメージは似合わない!と思うのは私だけでしょうか。

 

完治が思いをよせていた相手の関口さとみ役は、石井杏奈

出典:トピグーチャンネル

E-girlsのパフォーマーをつためたり、CMやドラマ・女優として人気になってきている

石井杏奈さんです。

この方も、清楚なイメージ。でも優柔普段なさとみさんの役にあってるかもですね。

純粋そうなところがいい。

 

キャストはこんなかんじですが、このメンバー元の東京ラブストーリーを

知らない世代なのじゃないでしょうか!!衝撃です。

なんでも29年ぶりに蘇るそうなので、生まれていないですよね・・・

 

若い世代にはリメイク版、うけそうですが

あの時代に『東京ラブストーリー』をみていた人たちの

声としては

  • キャストが無理という

との声が多いですね。

もう一つは

  • スマホやSNSの時代に、すれ違いのシーンをどのようにとるのか?

そう!あの電話がつながらなかったり、メモを落としてしまったり

『こんなにすれ違うことあるの?』とおもわせるじれったさが

恋を複雑にさせるという。

 

ただ、リメイクだったら、SNSでの書き込みをリカか完治がみてしまうだの

情報量が多すぎて逆に、気持ちが混乱するという風にかいていくのかなーとおもいます。

 

他にも

 

 

このように面白い意見もあがっています。

どのようにリメイクされるのか楽しみですね。

東京ラブストーリーリメイク2020の主題歌は?

やはり、小田和正さんでしょうか?

1991年の『東京ラブストーリー』の主題歌は小田和正さんの『ラブストーリーは突然に』

でしたね。

ネット上でも、『ラブストーリーは突然に』のままがいいという意見が多いのですが

織田裕二と鈴木保奈美ならともかくキャストもかわっているのなら

主題歌も変更になるのではないでしょうか?

 

男女の切ない恋仲なので、『BUMP OF CHICKEN』とか。

今流行りの『米津玄師』などがきそうと

予想はしますが

新しい情報があれば更新していこうと思います。

 

リメイク2020のロケ地は?

前回のロケ地だとだいぶ風景が変わっているとのコメントが・・・

トレンディードラマにつきものの海岸は必須ですよね。

すれ違いを意識するのなら、電波の届かない山とか海とかはたまた田舎とか・・・

 

原作者が意味深な発言を・・・

今回のドラマ化ではキャラクターは活かしつつ舞台は現代ということで、原作にはないスマホやSNSも当然登場することでしょう。

東京も随分変わりました。スタバもユニクロもなかった時代で、カンチも三上も煙草を吸っていました。

煙草って三上が吸っていたイメージはあったけれど

完治吸ってたっけというぐらい思い出がありません。

そして、この煙草ですが、禁煙が当たり前のようになってきた現代、

アイコスなどを吸うのでしょうか・・・。

 

どこがどのように変わったのかを発見していくのもとても興味深いですね。

 

東京ラブストーリーリメイク2020の放送開始日はいつから?

2020年の春から全11話で配信の予定です。

  • フジテレビの動画配信サービス『FOD』
  • Amazon Prime Video

この2つだそうで、地上放送はないとのことです。

 

東京ラブストーリーリメイク2020のあらすじは?

今わかっているところによると

あのリカの名シーン

『ねぇ、セックスしよ』は『カンチ、キスしよっか』になっているそうです。

あの時代に衝撃的だったセリフをあえてマイルドに・・・

あの時代は、つきあってもなかなかそのような関係にならなかった。

だからこそ、衝撃的でインパクトのあるセリフ。

優柔不断な完治とその完治をグイグイ押していくという

さとみにはない積極的なところに惹かれるカンチ。

 

今現在でいうとすぐにそのような関係になってしまうからこそ

キスから軽くはじめましょーという意味なのか。

リカは積極的だけど、前作のようにグイグイくる感じでもないイメージを

もたせたいのか。

色々と期待大なドラマになりそうです。

 

まずは1話を見てみようかなーと思っています。

 

東京ラブストーリー1話 あらすじ・ねたばれこちら

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です