SUIT/スーツ 織田裕二×鈴木保奈美 ドラマ再び キャストは?

『東京ラブストーリー』の月9ドラマの高視聴率をかかげたあの2人が他の

ドラマでかえってきました。

スーツ 豪華なキャストの顔ぶれを一挙公開

 

織田裕二(甲斐正午)

 

SUITSで織田裕二さんは、成績優秀、頭はキレる秀才の弁護士役(甲斐正午)を演じます。成績は優秀だけど、勝つためには手段を選ばないという冷徹な演技も見どころです。織田裕二さんと言えば「踊る大捜査線」という刑事役(青島俊作)がとても似合うイメージがあります。SUITSでも、敏腕弁護士という非常に知的な役柄を多くやっています。そんな織田裕二さんは、1987年に公開された『湘南爆走族』に数万人のオーディションの名から選ばれることになります。知的な役柄のイメージが強かった織田裕二さんも最初はヤンキー役だったということですから驚きです。

そこから、東京ラブストーリー(永尾完治)で一気に知名度を上げていきます。そして、みんなご存知の踊る大捜査線を大ヒットさせて人気をはくすまでにいきました。

 

そこから、東京ラブストーリーで一気に知名度を上げていきます。そして、みんなご存知の踊る大捜査線を大ヒットさせて人気を博すまでにいきました。

 

中島裕翔(鈴木大輔)

 

中島裕翔さんは、天才的な頭脳と一度見たものは忘れないという驚愕な才能を秘めているフリーター(鈴木大輔)を演じます。天才的な頭脳を持っているにもかかわらず、悪友とつるんだりという不安定な役を演じます。中島裕翔さんは、ジャニーズのhey say jump(平成ジャンプ)に所属しているアイドルです。身長は180cm以上あると言われていていわゆる高身長イケメンです。その高身長から、男性ファッション雑誌のレギュラーモデルを勤めるようになっています。

そんな中島裕翔さんは、不良高校生が水球に打ち込んで友情や恋愛のストーリーを繰り広げるドラマ「水球ヤンキース」で初の主演(稲場尚弥)を果たします。中島さんはそこでヤンキー役として出演します。そこから、「ピンクとグレー」というサスペンス映画の主演(白木蓮吾)を勤めることになります。

 

 

鈴木保奈美(幸村チカ)

 

鈴木保奈美さんは、SUITSで法律事務所の代表弁護士という有能な役柄(幸村チカ)を演じます。事務所を守ることに重点を置いていて、事務所の秩序を少しでも乱そうとする人には容赦ない対応をとるといった熱い一面を演じていきます。

鈴木保奈美さんは、東京都出身で織田裕二さんと同じ「東京ラブストーリー」(赤名リカ)に出演し、ブレイクを果たします。その後はどんどん「愛という名のもとに」(藤木貴子)など恋愛もののドラマや映画に出演していきます。ですが、恋愛ものばかりに出演するだけでなく、「ニュースの女」(麻生環)など職業系ドラマでも主演を勤めるなど幅広く活躍を見せます。

とんねるずの石橋貴明さんと結婚すると同時に、芸能界から引退を発表することになりましたが2008年に活動を再開させます。女優業も復活し、SUITSで代表弁護士という職業系の役柄を演じます。

 

小手伸也(蟹江貢)

 

SUITSで幸村・上杉法律事務所のパートナー弁護士(蟹江貢)を演じる小手伸也さん。主人公の甲斐正午(織田裕二)とは若いときからしのぎを削って争っていて主人公のライバルとして登場します。一見嫌われるような役柄ですが、どこか憎めないという役柄となっています。

小手伸也さんは、innerchildという劇団を大学卒業後に主宰し劇団の全ての作品の脚本、演出、出演を務めていました。その後は、舞台の「コミックジャック」や「ピーターパン2012」のミュージカルに主演するなど幅広く活躍しています。

映画やドラマでは、主演というより脇役で出演することが多く、主人公の隣にいるとった役柄が多いです。

 

中村アン(玉井伽耶子)

 

頭の回転が非常に早くて、気配りができる甲斐の秘書を演じている中村アンさん。SUITSでは、独特の観察眼を持って問題ありの主人公の甲斐を唯一、正すことのできるという役柄を演じます。

中村アンさんは、元々モデルをやっていて女性ファッション雑誌のレギュラーモデルを務めるほどの人気です。モデルだけでなく、女優としても最近活躍を見せており、ドラマ『ラブリラン』で恋愛コメディの出演をしたり、いろいろな役柄を演じています。

 

新木優子(聖澤真琴)

 

父親が優秀な弁護士で、その影響を受けて弁護士を目指しますが、受験に失敗してしまい受験恐怖症になってしまう役柄を演じる新木優子さん。

新木優子さんは、小学校5年生の徳基にスカウトされ芸能界入りしました。2008年には「錨を投げろ」に主演を果たし、専属モデルとして人気者になりました。そして、「コード・ブルー」で救急センターの医師を演じてさらなるブレイクを果たします。

 

磯村勇斗(谷元遊星)

 

SUITSでは、鈴木大輔(中島裕翔)の悪友でもある谷元遊星を演じる磯村勇斗さん。磯村さんは、『仮面ライダー』や「ひよっこ」の結婚相手を演じるなどいろんな役柄を演じています。

 

今田美桜(谷元砂里)

 

SUITSでは、谷元遊星(磯村勇斗)の妹を演じる今田美桜さん。役柄としては、正義感が強い女性を演じます。

今田美桜さんは、福岡県出身で高校生の時にスカウトされ、モデルとして芸能界入りをしました。そこから、グラビアなどを行って人気をあつめ、月9ドラマ「民衆の敵〜世の中、おかしくないですか!?〜」で風俗嬢を演じるなど幅広く役を演じています。

 

他にも、SUITSでは主人公の上司である柳慎次を演じる國村隼や、市川海老蔵さん(澤田仁志)などが出演しています。

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

カテゴリー