SUIT/スーツ シーズン1 織田裕二×中島裕翔がいたロケ地はどこ?

 

 

 

 

 

出典:wezz-y.com

「SUITS(スーツ)」

2018年10月期にフジテレビ系枠で放送された、テレビドラマです。

今回はその撮影のロケ地を見ていきましょう。

 

 スーツ ロケ地

東京スクエアガーデン

メイン舞台となる「幸村・上杉法律事務所」のビルの外観とされておりました。

なお、このビルの中にある「GRAHM’S CAFE」も第7話で鈴木大貴(中島裕翔)が聖澤真琴(新木優子)が司法試験について話していたカフェとして使われていましたね。

 

青葉区民文化センター(神奈川県横浜市青葉区青葉台2丁目1番)

第1話で甲斐正午(織田裕二)が梅宮茜(泉里香)を待っていたホール。

 

すみだ水族館(東京都墨田区押上1丁目1番)

第1話で鈴木大貴(中島裕翔)がデートした水族館

 

吉田胃腸科医院(静岡県御殿場市川島田287番)

第1話で鈴木大貴(中島裕翔)が祖母である鈴木結衣(田島令子)のお見舞いにきた「町立小山病院」として使用されました。

 

グランド日航東京台場(東京都港区台場2丁目6番)

第1話で鈴木大貴(中島裕翔)が訪れたホテルとして撮影されました。

 

首都大学東京(東京都八王子市南大沢1丁目1番)

第1話で鈴木大貴(中島裕翔)が受講していた講義の階段教室として使われていました。

 

MONKEY CAFE D.K.Y.(東京都渋谷区猿楽町12番)

第1話で蟹江貢(小手伸也)と梅宮茜が話をしていたカフェ

 

ホテル雅叙園東京の旬遊紀(東京都目黒区下目黒1丁目8番)

第1話で甲斐正午と鈴木大貴が話をしていた中華料理屋

 

ネプラスウルトラ六本木(東京都港区六本木4丁目9番)

第1話で甲斐正午と柳慎次(國村隼)が話をしていたバー。

 

成田国際空港(千葉県成田市古込)

第1話で甲斐正午がダイス・スズキ(清原翔)を見送りに行った空港。

 

CLUB芝浦アイランド(東京都港区芝浦4丁目20番)

第2話で甲斐正午が佐藤哲平(米村亮太朗)から内部告発の話を聞いていたスポーツジム

 

株式会社フジテック(埼玉県川口市元郷2丁目3番)

第2話で鈴木大貴が話を聞きに来た「タカラダ金属加工」として使用されました。

 

神奈川県立がんセンター(神奈川県横浜市旭区中尾2丁目3番)

第2話で甲斐正午と鈴木大貴が、海部政継(中村育二)に話をしに来た「東京医科大学病院」の外観

 

14、日比谷公園

第2話で甲斐正午が写真を受け取った公園。公園内には第7話で蟹江貢と木次谷公一が話をしていたレストラン「日比谷茶廊」があります。また、第8話では鈴木大貴と聖澤真琴が話をしていた「にれの木広場」がロケ地として使用されました。

 

英國屋 銀座本店(東京都中央区銀座2丁目7番)

第2話で鈴木大貴がスーツを選んでいた場所

 

三津屋(神奈川県川崎市多摩区枡形5丁目19番)

第2話で谷元砂里(今田美桜)が鈴木大貴に、電話をしていたコンビニです。

老人ホーム「クラーチ溝の口」

第2話で鈴木大貴が谷元砂里と祖母に会いに行った老人ホームです。

 

料亭「よし邑」(東京都板橋区蓮根2丁目19番)

第3話で甲斐正午が乗り込んだ料亭。

 

豊洲グランスクエア(東京都江東区東雲1丁目7番)

第3話で甲斐正午と鈴木大貴が取締役会に参加した時計メーカー「KAMIYA」のビルの外観と受付。

 

バー メロウクラブ(神奈川県横浜市中区山下町45番)

第3話で甲斐正午が幸村チカ(鈴木保奈美)と幸島悠紀夫(小市慢太郎)が話をしていたのを見たバー

 

SUNDAY水道橋(東京都千代田区神田三崎町3丁目10番)

第4話で鈴木大貴、聖澤真琴、蟹江貢らがクイズ大会をしていたダイニングバー

 

東京国立博物館(東京都台東区上野公園13番)

第4話で鈴木大貴と春日友加里(生越千晴)が出廷した裁判所

 

Honogarden(東京都港区南青山2丁目11番)

第4話で春日友加里が鈴木大貴に相談をしたカフェ

 

赤鬼 池袋店(東京都豊島区南池袋2丁目27番)

第4話で鈴木大貴と谷元砂里が話をしていた広島お好焼店

 

大手町ファーストスクエア(東京都千代田区大手町1丁目5番)

甲斐正午と鈴木大貴が訪れた畠中美智瑠(山本未來)の法律事務所「リゲル法律事務所」が入るビルの外観

 

NTT日比谷ビル(東京都千代田区内幸町1丁目1番)

甲斐正午と幸村チカが話をしていたビルの屋上。自殺しようとした玉井伽耶子(中村アン)を蟹江貢が引き留めた屋上でもあります。

 

東亜物流松飛台商品センター(千葉県松戸市松飛台483番)

甲斐正午が訪れた「一二三物流」

 

相模原女子大学(神奈川県相模原市南区文京2丁目1番)

第6話で鈴木大貴、藤原一輝(大澄賢也)、藤原華名(佐久間由衣)が話をしていたところ

 

神宮外苑の銀杏並木(東京都港区北青山2丁目1番)

蟹江貢がランニングをしていた銀杏並木

 

ホテルグランバッハ熱海クレッションド(静岡県熱海市伊豆山1048番)

甲斐正午が桜庭庸司(高橋洋)に会いに行った「桜庭リゾート&ホテル」

 

以上、まだまだロケ地はありますが本当に色々な場所で撮影が行われていますね。

 

2020年4月からシーズン2の放送が始まりますが、どこで撮られてるのかな?と考えながら見ても面白いかもしれませんね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です