M 愛すべき人がいて あゆ役は誰?リサは実在するの?いつから放送?

2020年春の話題のドラマ「M 愛すべき人がいて」をキャストから迫ります

2020年春の話題性No.1ドラマと言ったら、これでしょう!

「M 愛すべき人がいて」

暴露本としても話題になった、浜崎あゆみさんの自伝的小説を連続ドラマ化した作品になります。

今回はそのあらすじとキャストについて、迫っていきたいと考えています。

どんなドラマなの?

 

ノンフィクション作家、小松成美さんが歌手の浜崎あゆみさんへ取材を行い、執筆した同名の作品「M 愛すべき人がいて」が原作です。
浜崎さんのデビューから歌姫へ駆け上がるまでの軌跡が書かれています。

この作品が話題になった理由は、浜崎さんの自伝的小説というだけではなく、浜崎さんの育ての親であり、音楽プロデューサーでもある、エイベックスの会長、松浦勝人さんとの出会いと分かれまでを鮮明に綴った暴露本、という点です。

実際の場所だけでなく、登場人物も実名で登場している、ということで浜崎さんの名曲「M」は松浦さんをイメージした本だ!ということになり、2019年8月に話題になりましたね。

そんな話題の小説が2020年春に連続ドラマ化されるにあたり、キャストはどうなるの!?とインターネット上ではさまざまな憶測が飛び交っています。

いつから放送?

4月18日からスタートするとのことです。

11時15分からです。

・キャストから迫る「M 愛すべき人がいて」

 

さて、原作はそういった点で話題になりましたが、どんなドラマになるのでしょうか?
キャストの面から迫っていきましょう。

浜崎あゆみ役:安斉かれん

 

出典:albblo.com

浜崎さんを演じる、ということでルックスだけでなく、歌唱力も必要となることでしょう。

また、エイベックスの曲も多く使われることになると考えられることから、エイベックスのタレントが多くキャスティングされるとしています。

実は沢尻エリカさんが有力とする噂もありましたが、先日2/6に合成麻薬の所持で有罪判決がされたので、難しいでしょう。

そういった影響などもあり、第二の浜崎あゆみと言われている「安斉かれん」さんが最も有力視されています。

経歴としては以下のとおりです。

1999年8月15日に神奈川県藤沢市に生まれ、女性歌手・シンガーソングライターとしてKalen Anzaiとして活動しています。

デビュー曲は「世界の全て敵に感じて孤独さえ愛していた」ですが、ほかにも「誰かの来世の夢でもいい」「人生は戦場だ」といった曲もリリースされています。

失礼ながら、第二の浜崎あゆみとは言われながらも、イマイチ知名度がありませんし、女優としての実力は未知数です。

しかし、このドラマをきっかけに知名度が上がることは間違いないでしょう。

浜崎あゆみも最初は『未成年のころ』にでていてパッとしませんでしたが

えーあの子が?という具合に駆け上がっていきましたよね。

そんな風な予感がします。

お相手となる松浦さん役は誰が演じるのか?

松浦勝人役:三浦翔平

出典:syzowoman.com

 

 

 

経歴
1988年6月3日に東京都出身で、ファッションモデルだけでなく、俳優としても活動しています。

2007年に「第20回ジュノン・スーパーボーイ・コンテスト」で「フォトジェニック賞」と「理想の恋人賞」を受賞しています。

2008年にドラマ「ごくせん」の生徒役として俳優デビューし、2011年には映画「THE LAST MESSAGE 海猿」で第34回日本アカデミー賞新人俳優賞を受賞後、「SAMURAI7」で初舞台を踏むなどして俳優としてのキャリアを積んでいます。

2018年7月にモデルの桐谷美玲さんと結婚したことで話題になりましたね。

趣味はバスケとサーフィンという爽やかさから、若い女性を中心に多くのファンを集めています。

一方で、岩田さんは三代目 J SOUL BROTHERS from EXILE TRIBE、EXILEのメンバーですので、エイベックスに所属しています。

松浦さんとも仲がよく、プライベートも一緒に過ごすことも多いようですね。

そういった点では当初、岩田さんが松浦さん役を演じるのでは?との声は多かったですが、候補として名前が挙がってから「岩田さんにとってマイナスにしかならない」といった声も多く、それが影響しているのかもしれません。

まだ読めていませんが、原作では、浜崎さんの恋愛遍歴は松浦さん以外は登場してこなかったようです。

恋多き女性として有名な浜崎さんは、TOKIOの長瀬智也さんやオーストリア人の元夫、元ダンサー、元医大生のアメリカ人の元夫、20歳年下のダンサーとの関係があるとされてきましたが、原作では松浦さん以外登場していませんでした。

これは小説にするにあたり、原作者が不要と考えたため語らてこなかったのか、それ以外の理由からだったのかはわかりませんが、ドラマ化にあたりその辺りはどうなってゆくのか・・・。

友人として、でてきたリサ。

実在はメイさんといって

この方じゃないかと言われています。

元女優で、ファッションブランド
「株式会社Girty’s key」を起業した方で、

豊⽥夏来さんといいます。

あゆのTwitterにもたまにでてきますね。

豪華な面々で、

これからのドラマ内容がたのしみですね。

M 愛すべき人がいて マックスマサ 松浦勝人とあゆの2ショットに衝撃と憶測こちら

M 愛すべき人がいて あゆ 松浦氏の壁ドン 画像あり 2人の匂わせショットこちら

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

カテゴリー