スマホを落としただけなのに続編の犯人を予告で予想!!

「スマホを落としただけなのに 囚われの殺人鬼」
2020年2月22日公開予定!
キャスト紹介と犯人予想をさせていただきます〜!(^^)!

[メインキャスト]

加賀谷学(千葉雄大)

出典:eiga.com
神奈川県警の元エンジニアから転職してきた新人刑事。
再び1作目と同じ殺人事件現場から新たな身元不明の遺体が見つかり、捜査に乗り出す。
以前自分が逮捕した連続殺人犯の浦野善治(成田)のところへ行き「お前がやったのか?」
という問いに対して浦野は師と仰ぐMという存在を明かす。恋人の松田美乃里(白石麻衣)が
何者かに狙われていると知り、浦野に捜査の協力を依頼するのだった。

 

松田美乃里(白石麻衣)

 


realsound.jp

加賀谷と付き合い始めて3年目になる恋人。加賀谷が以前勤めていたIT会社に勤務している。
結婚に踏み切れない加賀谷に対し不満を募らせている。バスの中でスマホを落とした事から
謎の男に狙われる。黒髪のロングな美人。

浦野善治(成田凌)

fashio-press.net

前作の連続殺人事件の犯人。あらゆるサイバー事件に精通しており、長い黒髪の女性に執着がある。
美乃里が謎の男に狙われていることから加賀谷に捜査の協力をすることに。事件に関わっている人物は
「M」と加賀谷に伝える。さらに自身のトラウマと同じ問題を抱えている加賀谷に興味を持つ。
やがて捜査の裏をかいくぐり海外へ逃亡する。

[サブキャスト]

 

 

笹岡一(鈴木拡樹)

 


出典;沖縄タイムス
セキュリティ会社の若社長。

 

 

未央(谷川りさこ)

出典:movie-fun.com

セキュリティ会社の社員。

 

☆刑事☆

出典:cinra.net

 

牧田英俊(田中哲司)

連続殺人事件を追う捜査チーム責任者。

 

荒木寛子(江口のりこ)

続殺人事件を追う刑事。

 

 

三宅卓也(飯尾和樹/ずん)

サイバー犯罪対策室の室長。

 

 

野崎隼人(ko-dai/sonar pocket)

サイバー犯罪捜査官。

 

 

吉原宏樹(平子祐希/アルコ&ピース)

囚われた浦野を見張る刑事。

 

 

西(アキラ100%)

 

総務課に勤める刑事。

☆その他人物☆

・神宮寺紗綾子(高橋ユウ)
Mに対抗するホワイトハッカー。

・丹羽亮子(今田美桜)
介護施設の職員。

・根岸剛志(音尾琢真)
Mに雇われた元ハングレ。

・兵頭彰(井浦新)
美乃里を狙う謎の男。

・安西優香(奈緒)
美乃里の友人。

・稲葉麻美(北川景子)
前作で連続殺人鬼に狙われたOL。

・富田誠(田中圭)
前作でスマホを落とした麻美の恋人。

・毒島徹(原田泰造)
加賀谷の先輩刑事。

[スマホを落としただけなのに 囚われの殺人鬼の犯人予想]

前作に引き続きスマホを落とした事で事件が始まるかと思いきゃ、前作の連続殺人事件現場で
身元不明の遺体が発見されたことからきっかけは始まります。前作を見てない方は1度見られると
すんなり内容が入りやすいかと思いますが、連続殺人事件で逮捕された浦野善治は当然牢獄の中に
いるので犯人ではないと思います。浦野との会話の中でMという存在が出てきますが、Mは拾ったスマホにハッキングするハッカーです。

犯人といえばそうですが殺人事件を起こした犯人ではありません。

では、真犯人は誰なのか?前作の導線からから考えると麻美が実は違う人だったように今作も「なりすまし」の可能性があります。

Mという存在が1人とは限りませんし、今回の鍵を握っているのは「浦野(成田凌)」です。

作中で浦野は脱獄して海外に逃亡しますが「M」の存在を明らかにしません。

今回の殺人事件の動機といえる部分は黒髪が長い女性で綺麗というのは当てはまりません。

男性の遺体も発見されるからです。

ここでもう1人気になるのが「加賀谷」の存在です。加賀谷(千葉雄大)は浦野と同じくして母親に対するコンプレックスを持っています。
さらに美乃里に対して結婚を3年経つのに決断できないことからできない理由があるのではと推測します。
加賀谷は「M」になりすまし殺人を犯したが明るみになってないことをいいことに興味のあった刑事へと転職します。

山中でまだ遺体がでてきそうだといいますが実は知っていたのでは?と思います。

推測ではありますが犯人は「加賀谷」だと思います。

最後に浦野が逮捕されるとき加賀谷はこう言ってます。

「あなたは僕と同じ種類の人間だ」

真相は映画を見て確認しましょう(笑)

 

以上が「スマホを落としただけなのに 囚われの殺人鬼」の犯人予想でした!(^^)!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です