今日から俺は!!第2話のあらすじ 京子の変顔の時のセリフは?

今回は『今日から俺は!!』第2話のあらすじ(ネタバレあり)をご紹介します!

第2話ネタバレ・京子の変顔とは?

ある日、伊藤(伊藤健太郎)と一緒に街中を歩いていた三橋(賀来賢人)は、同級生の風紀委員であり武道の達人・赤坂理子(清野菜名)から肩が当たったと難癖をつけられケンカになります。

難癖をつけられて「はあ?」という感じの三橋でしたが、戦っているうちに何故か理子の事が気になり始めます。

【出典】:ntv.co.jp

家に帰ってからも落ち着かない三橋は、夕飯の時に父・一郎(吉田鋼太郎)から「恋をしている」と指摘されますが、認めようとはせず理子をブッ飛ばしたいためだと結論付けます。

翌日、全員ツッパリの最強校・開久(あけひさ)の生徒が、女装趣味の男子生徒「石橋と吉村」を探して軟高を嗅ぎまわっている、という椋木(ムロツヨシ)の話を聞いた伊藤は

先日京子(橋本環奈)を救うためにヤクザ井上(波岡一喜)をやっつけた時に、三橋と伊藤が伝え偽名を思い出し、自分たちが狙われていると思い焦ります。

伊藤は三橋に危険を知らせようとしますが、そんなこと上の空の三橋はフワフワしながら理子を追って街に出かけてしまうのでした。

そして三橋を探しに街に出た伊藤は、偶然ケンカをしている京子に遭遇します。

スケバンはやめたはずでは…とショックを受ける伊藤に、必死にぶりっ子に豹変し取り繕う京子(笑)

一方、三橋と伊藤を探している開久の番長・片桐智司(鈴木伸之)と卑怯で開久No.2・相良(磯村勇斗)は三橋たちが使っていた偽名のせいで、捜索に難航し苛立ちを強めていました。

その頃、街でやっと理子を見つけた三橋でしたが、愛しの理子はチンピラに絡まれていて、助けようと後をつけていき、チンピラたちを倒すのですが、その倒し方が…(笑)

伊藤もやっと三橋を見つけて、なぜか三橋と伊藤は理子の家の道場に連れてこられ、5対5で道場破りと戦って負けた方は道場を畳まなければいけないと聞かされた三橋と伊藤。

子供たちのために道場を残してやりたいと思う正義感の塊の伊藤はすぐさまその戦いのメンバーになると決めるが、三橋は断り道場を去ります。

がしかし、何故か戻ってきた三橋は戦いに参戦するといい、戦う事になります。

果たしてどんな戦いになるのか…。
…という展開になります。

 

個人的にツボったのは、「てめ~ら、成蘭の早川京子なめんじゃないよ!」と相手のスケバンたちをボッコボコに蹴りを入れまくっていた京子と京子を慕う明美(若月佑美)が登場のシーンです(笑)

【出典】:ntv.co.jp

タバコをくわえながらボッコボコにしていた京子を見た伊藤は、「もうスケバンを辞める」ときかされていただけに、「京子ちゃん…?」とショック状態に。
あせった京子はぶりっ子に豹変し、くわえていたタバコはチョコレートだと巻紙を外して見せたり、ボッコボコにしていたのも演劇サークルメンバーで今はやりの『スケバン刑事』風のお芝居の稽古をしていたと、どう見ても苦しい説明をします(笑)
がしかし、伊藤は伊藤でその説明を何の疑いもなく鵜のみにし(笑)

 

伊藤:「京子ちゃんはスケバンなんかより、魔法使いとかの方が似合うと思うなぁ!」
京子:「みんな~、演目変更!明日から魔女っ娘京子ちゃんというお芝居をお稽古します!」
伊藤:「魔女っ娘京子ちゃ~ん♡魔法かけられたい~」
京子:「チロリロリーン☆伊藤さんが京子のこと好きにな~れ♡」
伊藤:「かけられなくても好きだよ~♡」
というラブラブなやり取りが展開されている中、

「何言ってんすかー!京子さんがやらないなら、あたしがやります!」と
空気の読めない明美が割って入ります(笑)
またもや焦って「やだ~。蹴りとか怖いからホントやめて。」と取り繕う京子。
この後も、ブリブリの京子と京子を❝カワイイ♡❞と思っている伊藤とのラブラブなやりとりは続きます。
そして、ブリブリの可愛いまま伊藤を見送った京子から、見送った後に急変するお顔がこちらです!

【出典】yanki-huryou.com

「アケミーーー!空気読まんかいくうきをーーー!」と明美に一喝入れた後、すぐにボッコボコを再開した京子と明美なのでした(笑)
「チロリロリーン☆」は何処へ行った(笑)

こんな伊藤と京子のバカップルなやり取り、そして空気を読めない明美と京子のやり取りも最高面白い見どころなので、是非見て欲しいなって思います。

それにしても、京子演じる橋本環奈さんなのですが、普段の天使の様に可愛い橋本環奈さんがこんな変顔も出来るコメディエンヌな女優さんであるところにすごく驚きましたし、魅力的だなと思いました!
そう思われた方、結構いらしたんじゃないのかなぁ。
第3話での変顔にも期待が高まります。
あるかなー、あって欲しい!

さてさて、こんな展開のストーリーなのですが、第2話でも卑怯な手を使う三橋(ホントに姑息で笑えます)、そして京子の変顔は、まだまだ見逃し配信で見られますので、気になった方は是非見てみて下さいね☆
以上、『今日から俺は!!』第2話のあらすじ(ネタバレあり)でした

今日から俺は!! 1話あらすじ・ネタバレはこちら

今日から俺は!! 3話あらすじ・ネタバレはこちら

今日から俺は!!相関図・キャストはこちら

ドラマ 今日から俺は! 三橋貴志と伊藤真司が開久高校のヤンキーたちと戦った倉庫はどこ?ロケ地は?こちら

今日から俺は!に登場する「三橋と伊藤はいきなりツッパリになったのにどうしてあんなに強いのか?考察こちら

動画はこちら→

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

カテゴリー