家政夫ミタゾノ 松岡の女装がみもの あらすじ・ネタバレ

[家政夫ミタゾノキャスト]

三田園 薫(みたぞのかおる)

「むすび家政婦紹介所」に勤める男装した家政夫。寡黙で神出鬼没、何を考えているのかわからず不気味だが、
料理・洗濯・掃除・子守といったあらゆる家事においてプロ級の腕前を持つ。口癖は「痛み入ります」。
洞察力・観察力が鋭く、派遣先の様子を見て、その家の問題を炙り出すのが得意。ひとたび派遣先が隠している秘密に気付くと、
それを暴いて家庭を崩壊させたくなる性分である。家族の行動を覗き見し、誰にも気付かれないうちに周到な罠を張り巡らせて
秘密を探り出す。盗撮をしたり、依頼主の私物を物色したり、金庫の鍵を開けて中身を持ち出すなど、手段を選ばず実行する。
知り得た秘密をネタに家族を脅すといったことも平気で行う。プライバシーを暴く依頼を持ちかけられると
「考えたこともない」とうそぶくが、言い回しを変えさせた上で引き受けることもある。
実はオバケが苦手という弱点がある。
霊的なことに遭遇すると悲鳴を上げて極度に怯え、パニックに陥る。怒るとたまに男が出る。スカートを持って走るところが見どころ。

結 頼子(むすびよりこ)

むすび家政婦紹介所の所長。元派遣家政婦。従業員たちに「派遣先に深入りするな」とたびたび口にはするが、紹介所内でされる
派遣先の噂話にはいつも加わっており、あっけらかんとした性格。また、三田園が派遣先の住人達の私物を勝手に持ち出して来ても
「三田園が、間違えて(住人達の私物を)持ってきてしまった」と、あまり厳しくは咎めていない。お金にがめつく、いつも儲けのことを考えている。
三田園の事情を知っていて家政夫として雇っている模様。三田園が毎度依頼人の秘密を暴いてくることにハラハラしながらも、その秘密を
聞くのを楽しみにしている部分も…。またしても脱税疑惑をかけられ、業務停止に追い込まれていたが、土日を挟んだだけで営業再開。
本当に脱税していたかどうかはグレーゾーン。

[新シリーズキャスト]

村田 光(むらたひかる)
伊野尾 慧(Hey! Say! JUMP)

むすび家政婦紹介所の家政夫。所長の頼子の甥っ子で、現在はアイドルを目指して休日はダンスレッスンをしながら(腰掛けで)家政夫をしている。
人を信じやすく、ピュアな性格は相変わらずで、先輩家政婦たちからも可愛がられているが、家事スキルは一向に上がらず。

霧島 舞(きりしままい)
飯豊まりえ
むすび家政婦紹介所に新しくやってきた家政婦。趣味は人間観察。人間性を見抜くことが得意で、依頼人の“秘密”を覗かずして勘付いてしまう。
忖度とか嘘が苦手で、歯に衣着せぬ物言いがトラブルを引き起こすことも…。今までに会ったことのないタイプのミタゾノに興味を示し、
その禁断の秘密に迫ろうと…。若い割に人生経験が豊富。

式根志摩(しきねしま)
しゅはまはるみ
むすび家政婦紹介所に所属する家政婦。噂好きで特に男女関係のスキャンダルは大好物。褒められてしまうと何でも言うことを聞いてしまう弱点もある。

阿部真理亜(あべまりあ)
平田敦子
むすび家政婦紹介所に所属する家政婦。長年の家政婦経験により、膨大な情報量と幅広い人脈を持っていて、あらゆるジャンルの最新のトレンド情報にも長けている。
おやつを間食することとスキャンダルが大好物である。

[あらすじ]

比較的手頃な料金で家政婦を派遣してくれる「むすび家政婦紹介所」。その紹介所で働く三田園薫(みたぞの かおる)は、実は「家政婦」ではなく”女装”をしている男性、
つまり「家政夫」である。寡黙で神出鬼没、何を考えているのかわからず不気味だが、料理・洗濯・掃除・子守といったあらゆる家事においてプロ級の腕前を持つ三田園が、
派遣先での仕事をこなしながらその家庭の裏に蔓延る「根深い汚れ」を暴き、家庭を崩壊させ、再生へと導いていく。 1話完結型のストーリーなのでどこから見ても楽しめる
内容となっている。

[ネタバレ]

過去の3シリーズでも視聴者を驚かせ続けてきたミタゾノさんの超絶家事スキル。性格には“難アリ”だけれども、家事のスキルは文句ナシのプロ級、
というミタゾノさんが毎回披露してくれる知識と家事のウラ技は、今回もしっかりと登場のようです。今年は4年に一度行われるスポーツの祭典の年。
東京で行われるビッグイベントを前に、ミタゾノさんも「東京を“キレイ”にいたしましょう」と早くも張り切っているという噂が…。
毎回、その内容には世相も大いに反映される『家政夫のミタゾノ』。世間を賑わすあんな話題やこんな話題がどんな風にドラマの題材にされ、
ミタゾノの手によってどんな制裁を受けるのか、その行方にも要注目ですね。またパート3では三田園の得意でもあるドラムが披露されていることから
パート4でもその腕前が期待されそうですね。さらに初回から謎とされている三田園の謎とされている事情…。結所長のみが知っているとされていますが
その知られざれる内容にも今回注目したいですね。見ている方はなぜ女装しているのか、なぜ家政婦をしているのか、当たり前に思っている部分もあると
思いますが、その真相もぜひ知りたいものですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

カテゴリー