今日から俺は!! 3話 あらすじ・ネタバレ 腐ったみかんめのアドリブ

今回は『今日から俺は!!』第3話のあらすじ(ネタバレあり)をご紹介します!

三橋(賀来賢人)が理子(清野菜名)の父・哲夫(佐藤二朗)の営む道場の危機を救ってから、密かに三橋に惹かれている理子。そんな理子の気持ちに薄々気づきつつも気づかないふりをし、理子に想いを寄せ続ける紅高の番長・今井(仲野太賀)は、子分の谷川(矢本悠馬)を引き連れ連日の待ち伏せの末、ついに告白を決行!しかし、あえなく撃沈してしまう。

よりによって理子の好きな相手は性格の悪い卑怯者の三橋、しかも理子の「意外といいヤツなんだよね」という言葉が受け入れられない今井は、谷川と共に河原で途方にくれる。

やるせなくて川に投げた大きな石が、馬鹿力が災いして対岸にいた開久のヤンキーに直撃し、喧嘩が勃発してしまう。

今井にやられて逃げ帰ってきた開久の生徒の話を聞いた番長の智司(鈴木伸之)は、開久のメンツにかけ、総出で今井を探しにいくことになる。

開久のNo.2相良(磯村勇斗)たちに谷川が襲われている現場に鉢合わせる今井。

自分が目当てと知った今井は心配する谷川を残し、一人で相良たちについて行く。
その姿を偶然見かけた三橋…。
今井の失恋に端を発した喧嘩は三橋や伊藤(伊藤健太郎)たちまで巻き込んだ大ごとに発展し、因縁の開久との対決がついに幕をあける…!!

出典:ntv.com

というストーリになっています!

そして今回も個人的にツボったシーンを紹介させていただきたいと思います!(ネタバレありなので要注意です)
今回は、開久の番長の智司に目を付けられた三橋は、「このまま終わるわけねー…。」と学校の屋上で物思いにふけっているところに、椋木先生(ムロツヨシ)が現れるこちらのシーンです(笑)

出典:ntv.com

椋木:「やっぱりここだったか。」(腰の位置に両手を握りこぶしの状態で駆け足で三橋に寄ってくる)
三橋:「何すか?」
椋木:「あ、どした?悩み事を隠すのがあんがい下手だね。あ、ごめん。オレ、生徒思いの教師。ビンビン熱血教師だから。」
三橋:「相談のってくれよ。」
椋木:「当たり前だろ。オレはビンビン熱血教師だぞ。何だって聞ける教師だ。」
「どうした?同級生、妊娠した?」
三橋:「うううん。そんな金八先生みたいなドラマチックな事起きてない。」
椋木:「そうか。」
三橋:「うん。」(←ここまでは普通の流れ)
椋木:「もう何でもこいだ。どんとこいだなぁ。」
「……腐ったみかんめ。」
三橋:「フッ(笑)。何で本人に直で言うの(笑)。ねえ(笑)」(←三橋、本気でツボった様子)
椋木:「思ってない(笑)」
三橋:「すごい、すごいストレートに言ったよね(笑)」
椋木:「違う、思ってないよ(笑)オレも言っちゃった後、フッって笑っちゃったけど(笑)
それはウソだから(笑)」
三橋:「あのね、開久のてっぺんとやらなきゃいかんのですよ。」(←気を取り直して(笑))
椋木:「あらっ。」
三橋:「絶対勝てない気がして。」
椋木:「だろうねぇ。」
三橋:「先生さ。いや、あの、親しみを込めて、ムックンさぁ、その…開久行ってさぁ、話つけてよ。」
椋木:「えっ、それは、ムックンが、あの…そいつを直(ちょく)でやっちゃってもいい感じ?」
三橋:「うん。それでもいい感じ。」
椋木:「直(じか)で?」
三橋:「直(じか)で。最悪ね。」
椋木:「ムク直(じか)で。」
三橋:「うん。ムク直(じか)で。」
椋木:「ちょっと考えてみるわ。」と言いながら、ケンカの型の練習をしながら去っていく椋木先生(笑)

という、このシーンは最高でした(笑)
ご覧になられた方も思われたと思うんですが、「腐ったみかんめ。」はアドリブですよね?
三橋役の賀来賢人さんも本気で笑われていましたよね(笑)
「腐ったみかん」の後の、「直(ちょく)で。」と言ったり「直(じか)で。」と変えたり、細かいところですが、めちゃくちゃツボりました(笑)
実は、後半にも椋木先生が他の先生を引き連れて登場し、またもや「腐ったみかん」のワードが出てくるシーンがあるのですが、ここも個人的にはツボりました(笑)
あともう一つお気に入りは、前半で今井が理子に告白するシーンのやりとりも、今井が理子に「俺と付き合ってください!」と言うと、理子は「いやぁ…。」と返事を濁していると、今井は「他に好きなヤツがいるんですね!」、理子は「はい。あの…」と話している最中に、今井が「それは…オレですか?」と言った後、谷川の「他にいるって言ったじゃん!」という早いツッコミ(これは心の声で声には出していなかったですけど(笑))、ここのシーンもめちゃくちゃ笑いました(笑)
まだ見ていない方には是非見ていただきたいです!

さてさて第3話の見どころは、三橋と椋木先生のおもしろトークの他、第2話のあらすじでご紹介した伊藤と京子のバカップルシーン、そして三橋VS開久てっぺんの智司の対決シーンなどなど、色々ありますよ!
『今日から俺は!!』まだまだ見逃し配信で見られますので、気になった方は是非見てみて下さいね☆
以上、『今日から俺は!!』第3話のあらすじ(ネタバレあり)でした。

今日から俺は!! 2話あらすじ・ネタバレはこちら

今日から俺は!!4話あらすじ・ネタバレはこちら

今日から俺は!!映画版・キャストはこちら

ドラマ 今日から俺は! 三橋貴志と伊藤真司が開久高校のヤンキーたちと戦った倉庫はどこ?ロケ地は?こちら

今日から俺は!に登場する「三橋と伊藤はいきなりツッパリになったのにどうしてあんなに強いのか?考察こちら

動画はこちら→

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

カテゴリー