シロでもクロでもない世界でパンダは笑う 7話 ネタバレ コアラ男は田中圭?

[シロでもクロでもない世界でパンダは笑う ネタバレ]

前話のあらすじとコアラ男は一体誰なのか?その2点について
考察していきます!(^^)!

 

出典:stock-money-asset

<あらすじ>

自分の正体はリコですと、レンが言います。子供のころを思い出して門田先生とのやり取りを思い出します。
そしてミスパンダのことや飼育員さんとの記憶も曖昧でした。さらに、自分がリコに戻ってしまったことに困惑してしまいます。
リコはもう一度レンに戻りたいと飼育員さんにお願いをします。そして、飼育員さんの催眠術によってまたリコはレンに戻ることが出来ました。
そして神代さんが自分の後輩のあずさちゃんの子供のころの事件について、探っていました。そして、あずさのお父さんの大臣にアポなしで
会いに行きました。そしてコアラ男について聞きたいといいます。レンは囲碁の試合にきていました。しかしそんな時にミスパンダに変えられてしまいました。
ミスパンダの格好をしたのはリコではなくレンだったのです。そしてミスパンダの格好のことを激しく嫌がるのでした。でも門田先生を殺した犯人をどうしても
捕まえたいリコは、いやいやながらミスパンダを演じます。そして、リコと飼育員さんは門田先生を殺した人をおびき出すことにするのです。
するとやってきたのは、レンのお母さんでした。お母さんはカフェのオーナーから真実を聞いてしまったのです。レンは本当はリコだったということを知ってしまいました。
それを聞いてお母さんは激しく動揺してしまいました。レンとリコの論文を発表されるのはどうしても許せないというお母さん。
そして門田先生に話をつけに行きます。そして土下座をするのでした。しかし、門田先生は取り合ってはくれなかったので、お母さんは門田先生を刺してしまったのです。
さらには、レンを殺したのもお母さんだったのです。お母さんはリコを殺そうとたくらんでいたのでした。そしてリコを殺そうとして、間違えて大好きだったレンを殺してしまったのでした。
レンはリコを守って死んでいってしまったのです。そんなリコに、あんたのせいでレンが死んだとリコに対して激しく罵倒したのでした。

<コアラ男の考察>

第7話後半のテレビでコアラ男についてニュースがあり、犯人は「森島哲也」の可能性があると報道されますが、本当に犯人の可能性はあるのでしょうか。
森島哲也の正体はコアラ男ではなく「ミスターパンダ」の可能性の方が高いと思われます。

7話後半で佐島と対峙するパンダ男の体格などからすると、田中圭さんが177cmに対し
佐藤二郎が181cmなので見た目的にはしっくりくるような気がします。

哲也は「ミスターパンダ」として実はグレーな事件の捜査をしており、コアラ男の正体も突き止めてしまうがそれによって殺されてしまう。という展開になるのかなと思います。

ではそのコアラ男の正体はというと佐島家の家族ぐるみの犯行で主犯格は息子の一郎が怪しいと思われます。
理由としては佐島源造とコアラ男との交渉の記録がないこと、報道された新聞記事によると佐島あずさは無傷で健康な状態で保護されているということ、以上の理由から家族ぐるみの
犯行の可能性が高いと思われます。しかし、ここで気になるのはリコとコアラ男の関係性です。ドラマでは全く別の進み方で展開されているため全く関係ないように思えますが、
犯人の糸口としてはそこが1番大きく関係しているような気がします。そこで仮説を立ててみたいと思います。ズバリコアラ男の正体は「加賀春男」です。可能性の根拠として2点挙げるとするなら
事件の映像に映り込んでいたコアラ男の体格に非常に似ている気がするというのが1点、もう1点は推測になりますが、レンの正体と虐待されている事実を知った加賀はレンを育てていこうと
決意します。しかし、シロクロつけたい佐島にばれてしまい、公表すると言われてしまう。よってレンを守るために誘拐事件を起こして佐島を脅迫したのではないでしょうか。コアラ男の
可能性としては佐島家の長男である一郎より可能性はあるように思えます。一郎のあの気弱な性格からまず無理だと思われるし、佐島源造が裏で手を回しているとはどうしても思えません。
事件の動機としては佐島源造に恨みがある人物であるのは間違いないのでその観点からもして佐島家は犯人とは関係ない気がします。もし今後佐島源造がレンに対し何かしら危害を加えようと
するならまた、佐島あずさを誘拐する事件が起きるかもしれません。それがおきれば犯人はいよいよ「加賀春男」が「コアラ男」だといえるかもしれません。

コアラ男の考察とは直接関係ないですが、パンダは双子を産んでも1匹好きな方しか育てない習性があるみたいです。だから動物園では飼育員さんが、パンダの大好物のハチミツを
母パンダに与えて夢中になっている隙にもう1匹の子パンダの授乳をさせるという事があるそうです。もし制作側の意図でハチミツ(メープルシロップですが)と双子のネグレクト(?)が
描かれてるのだとしたらとても面白いですね。

以上がシロでもクロでもない世界でパンダは笑うのネタバレ・コアラ男の考察でした!(^^)!

シロでもクロでもない世界でパンダは笑う 8話あらすじ・ネタバレはこちら

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

カテゴリー