今日から俺は!! 第4話のあらすじ 今井の恋の行方は?今井は実は有名俳優の息子?

今回は『今日から俺は!!』第4話のあらすじ(ネタバレあり)をご紹介します!

 

理子(清野菜名)にはフラれ、男子校で女子と縁のない青春を送ることに絶望する今井(仲野太賀)。

子分の谷川(矢本悠馬)にナンパするようアドバイスされた今井はナンパするも失敗。

さらにそのナンパに失敗したところを三橋(賀来賢人)と伊藤(伊藤健太郎)に見られて、笑われそしてバカにされ激しく落ち込むが、校門で待ち伏せしていた明美(若月佑美)から突然告白を匂わせる呼び出しの手紙を渡されて嬉しすぎて気を失う今井(笑)

心配する谷川が見守る中、放課後の喫茶店で明美と落ち合った今井は緊張と高ぶりからいつも以上の空回りを見せる。

しかし、なぜか明美と意気投合しまさかのカップル成立!?

その様子を見ていた三橋は今井に彼女ができたことが許せず、猛烈に悔しがる!

今井に横槍を入れようと試行錯誤する三橋だが、張り合おうとするほどなぜか今井と明美の仲は深まっていく。今井と明美の関係に異常な嫉妬を見せる三橋に拗ねる理子と、理子の気持ちを察して鈍感な三橋に呆れる伊藤。

一方、京子(橋本環奈)はあることをきっかけに一人落ち込んでいた…。
そんな中、三橋と伊藤は明美の意外な姿を見てしまい…!!

出典:cinema-press.com

というストーリになっています!

そして今回個人的に注目したのは、『今井さん』です!!(ここからはネタバレ沢山あります(笑))
今井と谷川は街を歩いているとイチャつくカップルたちが多いのにムカつく今井。
そんな今井は理子にフラれ、自分は「このままではとんでもねえブスと出会って、なぜだかそいつと結婚するハメになり、そいつと子どもの飯代稼ぐために生きていく…。ヤダーーーーー」とシャウトしまくる今井を落ち着かせようと焦る谷川(笑)

谷川がそんな今井にナンパを提案すると
今井:「なんぱ?どうして今から海にあてもなく漂流すればならんのだ!」
谷川:「そーゆーとこ!そのギャグセンス!モテない理由その1!」
この素早くつっこむ谷川もいい仕事しています(笑)
気を取り直してナンパに向かう今井。
張り切ってナンパするが完全スルーされてしまう(笑)
そんな完全スルーを三橋と伊藤に目撃されてしまいます!
三橋と今井はブーーッと吹き出して去って行きますが、何度も振り返りサイレントで爆笑(笑)
ここの一連の流れも面白かったです!

 

そして、「生きていけない…」と落ち込む今井が明美にラブレターを渡された事をきっかけに、二人で喫茶店で会う事になるのですが、ここでのシーンも大好きなシーンです(笑)
明美:「今井さんって強いんすね、あの開久相手に。」
今井:「強い!べらぼーに強い!」
「フッ(笑)何なら腕相撲でもしてみますか?」(なんでー?(笑))
明美:「いいんすか?私も結構強いっすよ。」(えっ、いいのー?(笑))
と腕相撲の体制に入り、手を組んだところで女子の手を握った事にハイテンションな今井(笑)
その後、「よーし、今度は腕じゃなく本当の相撲をやろうか。」と言いだし、明美も全然乗り気で相撲をとろうとする二人(笑)
バカップル過ぎてめちゃくちゃ面白かったです(笑)
明美が今井さんを誘ったのには理由があったのですが、その理由が今井にとっては切なすぎたのですが、男気を見せた今井!なかなかカッコよかったです☆
皆さんに是非見てもらいたいです!

 

そんな魅力的な今井を演じる役者さんは、どんな人なんだろうとちょっと調べてみました!
仲野太賀、1993年2月7日生まれ。父親はなんと、『愛という名のもとに』のチョロ役で有名な俳優の中野英雄なんだそうです!
2006年、13歳の時に芸能界入りして、テレビドラマ『新宿の母物語』で俳優デビュー。
ドラマ『WATER BOYS』に感動したことがきっかけで、主演の山田孝之に憧れたそうで、映画『バッテリー』のオーディションに合格後、共演した林遣都が山田と同じ所属事務所だったことから関係者に直談判し、スターダストプロモーションと契約に至ったという事なので、かなり情熱的な人のようですね。
その後、山田孝之とは映画『MONSTERZ モンスターズ』『 50回目のファーストキス』などで共演を果たしているので、本人は嬉しかったでしょうね。
2007年にはNHK大河ドラマに初出演されていたり、2014年、第6回TAMA映画賞にて菅田将暉と共に最優秀新人男優賞を受賞。そして、第69回カンヌ国際映画祭「ある視点」部門で最高賞に次ぐ審査員賞を受賞した『淵に立つ』に出演されたり、第38回ヨコハマ映画祭にて最優秀新人賞を受賞等、多くの映画やドラマ、CM、舞台などで活躍の場を広げていらっしゃるようです。
あと、カメラが趣味でなんと、2017年5月19日に『CUT』でカメラマンデビューを果たしており、10月19日11月号より連載がスタートしているようです。
この数々の受賞歴からも演技が上手なのは納得ですし、多才な仲野太賀さん。
これからも注目の役者さんですね☆

そんな面白くて魅力的な今井の見せ場が多く、そしてみんな大好き京子の変顔も見られる第4話、まだまだ見逃し配信で見られますので、気になった方は是非見てみて下さいね☆
以上、『今日から俺は!!』第4話のあらすじ(ネタバレあり)でした。

今日から俺は!!4話あらすじ・ネタバレはこちら

今日から俺は!! 5話あらすじ・ネタバレはこちら

今日から俺は!!映画版・キャストはこちら

ドラマ 今日から俺は! 三橋貴志と伊藤真司が開久高校のヤンキーたちと戦った倉庫はどこ?ロケ地は?こちら

今日から俺は!に登場する「三橋と伊藤はいきなりツッパリになったのにどうしてあんなに強いのか?考察こちら

動画はこちら→

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

カテゴリー