アライブ 9話 小山内静(しずか)役は誰?映画主演作品は?

アライブの9話に出ていた妊婦役の小山内静役の山田真歩さんが気になったので

調べて見ました。

アライブ9話のしずかとは?

恩田心(松下奈緒)と梶山薫(木村佳乃)は、婦人科医の前園敬之(高橋洋)から呼び出され、「切迫流産で緊急入院した小山内静(山田真歩)の胎児をエコーで確認したところ気になる部分が見つかった」と言われる。

静はかつて大腸がんで入院した時のときの心の担当患者だが、肝臓への転移が見つかった。
カンファレンスで、心たち医師は、がん治療のために静の妊娠継続は難しいという判断に至る。
心と薫は静の病室へ行き、病状を説明するが、静に中絶の選択肢はなく、その意思は揺るぎない。静に付き添う夫の敬(落合)も「やっと授かった子供だ」と、中絶への同意は得られなかった。

出典:tvlife.jp

9話では妊婦でいながらガンに侵されるという役柄で。

中絶をしなければ母の命も危ない。でもその子供は、不妊治療の末に

やっとできた子で。この究極の選択、よくありますよね。

 

父親からしたら妻を助けたい。でも妻からしたらようやくできた我が分身である子供を

優先してほしい。

この想いが交差してどの結論にもいたらない。

どの立場で見るのかによって感想は変わってくると思いますが

重いテーマを毎回示しているドラマだと思います。

 

結論として、しずかは、山田真歩さんでしたね。

 アライブ 9話 小山内静役 山田真歩のプロフィールと経歴

出典:talent.thetv.jp

この人です。あっ、どこかでみたことある。。。

と思ったのは私だけでしょうか?

 

1981年9月29日生まれ。

東京都出身。明星大学教育学部出身。ユマニテ所属。

ともに教師である両親のもとに誕生、自らも教師の道を進むべく明星大学教育学部へ進学し、教育学を専攻する。隣接する中央大学の演劇サークルに入会し舞台『青十字』に出演する。演劇の虜となり、就職活動を控えた大学3年時にドイツで1か月生活して自分を見つめ直し、一番好きなことをやりたいと大学卒業後は就職せずに演劇を基礎から学ぶため劇団東京乾電池の養成所に研究生として入所。しかしアルバイト生活に不安を覚え、1年ほどで養成所を辞め小さな出版社へ就職する

演劇をする中で途中働きにもでているのですね。

演劇ほど出版の仕事にのめり込めないと感じていた矢先の2009年、大学の演劇サークルの仲間か映画『人の善意を骨の髄まで吸い尽くす女』に出演し、映画デビューを果たす。

同作を観た入江悠監督により、2010年公開の映画『SR サイタマノラッパー2 女子ラッパー☆傷だらけのライム』で主人公アユム役に抜擢される

 

 

主演映画作品

2010年映画「SRサイタマのラッパー2女子ラッパー☆傷だらけのライム」で主演を務め話題になりました。その後、朝ドラのNHK連続テレビ小説「花子とアン」ヒロインと同期の女流小説家・宇田川満代役を演じて注目を集める(2014)この頃に一般男性と結婚。「架空OL日記」(2017/NHK)、「あなたの番です」(2018/NTV)、「シャーロック」(2019/CX)の刑事役などに出演。

2015年には映画「アレノ」で第30回高崎映画祭・最優秀女優賞を受賞。映画「ヒメノアール」(2016/吉田恵輔監督)、「永い言い訳」(2016/西川美和監督)、「菊とギロチン」(2018/瀬々敬久監督)など話題作に出演し注目される。

2020年映画「架空OL日記」の公開を控えています。

あなたの番です の木下あかね?

木下あかねは、購入したマンションに女性1人で暮らしています。

『あなたの番です』では

木下あかねが住む401号の室内が異様な状況であることが判明。

舞台となっているマンション「キウンクエ蔵前」の住民たちが出したゴミの一部を部屋番号ごとに丁寧に保管していて、これまでに殺された住民たちの事件資料や凶器、薬品、人体解剖図などが、室内の壁いっぱいに張り巡らされている様子が明らかにされましたよね。

そして事件の犯人なんじゃないの?という声もたくさん聞かれました。

名演技だったと思います。

 

山田真歩は鬼奴に似ている?

このようにどこからが鬼奴さんで山田真歩さんなのかちょっとわかりづらいですね・・・

目鼻立ちがくっきりした美人ということには間違い無いということでしょうね。

コウノドリでも妊婦の役

コウノドリでも見たことがあるなーとおもい、

コウノドリの動画をみてみると

そうそう『喫煙妊婦』でしたね。

タバコがやめられない妊婦の木村法子(山田真歩)は喫煙中に激痛に襲われ

たまたま通りかかった四宮により緊急搬送されるが

子宮から胎盤が剥がれ落ちる“胎盤早期剥離”を起こし母子ともに危険な状態。

その後、無事救出されるといったドラマでしたね。

 

朝ドラの『半分青い』でもブッチャーの姉役としてでてた?

なつかしい。ブッチャーは超おぼっちゃまだったので

お姉さまも麗子さんというお嬢様の役でしたよね。

朝ドラではこれからもちょくちょくでてこられるかもです。

楽しみですね。

 

シャーロックでも鋭い警察官役

出典:fuji.tv.cpm

 

男勝りな役柄できたね。

152cmしかなく小さいながらも10人の警察官を連れて歩く姿は

圧巻でした。

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

カテゴリー