佐藤健のsugar 当選に課金は必要?

[佐藤健とラインで話せるというアプリが今話題に]

佐藤健の『恋はつづくよどこまでも』の影響からか最近、佐藤健本人とラインや電話ができるかもしれないアプリが
「彼氏感がすごい」と話題になっています。どうせ本人は返してないんでしょ?と思いきや、よくある自動Botのように即レスは来ない…?
この記事では、LINEは本人が返しているの?本人はこっちの返信を読んでる?などについて実際どんな感じでやりとりがされるのか調べてみました。

 

使用方法

使用方法はいたって簡単。通常のアプリ同様ダウンロードをします。するとlineで佐藤健さんから〇時に配信するよー!という通知がきます。その時間にアプリを開きあとは待つのみ(笑)

 

最近ではSUGARの知名度も上がり、過去には様々な俳優さんたちもしていることから、実際に電話がかかってくる倍率は計り知れないほど高いです。

 

そのなかでも幸運な方のみ佐藤健さん本人から着信があり、実際に通話ができてしまうという仕組みです。

そんなことが本当にありえるんでしょうか・・。

 

にわかには信じられないかもしれませんが、本当なんです(笑)しかも同時にその通話画面をほかの方も見ることが出来、同じ時間を共有することもできてしまうのです。

 

 

[佐藤健からの返事はどんな感じのがあるのか?]

その日のロケの様子や休日の過ごし方などが画像付きなどで送られてくるようです。佐藤健さん自身もファンからの返信を実は見ているそうで
それに対し、実生活の中から佐藤健さん自身がラインをしているとのこと。

「仕事終わった」や「どこどこへ行った」というのは全て本当のようです。
とはいっても直接公式LINEから送っているわけではなく、一度マネージャーさんへ送信、マネージャーさんが確認してから登録している人達に届く
みたいなので、多少の時差はあるかもしれませんね。

このようにかまってラインがくるのがやばいですね・・・。

かまうかまう笑

[ヒワイな言葉とかいれるとどう返されるの?]

例えば文中にヒワイなメッセージを送ると…そのメッセージも佐藤健さん自身が確認していることになります。送信する内容も一度マネージャーを
通しての返信になるので、返しをにごすとか、直接的な内容はこないのかもしれません。また、それ以外の理由としては単純に[タイミング]や[文面のセンス] なども返信がこない理由のひとつのようなのでその2つがあえばヒワイ?なメッセージに対しても返信があるかもしれませんね。では佐藤健さんから返信を
もらうにはどうすればよいか?それにはコツがあるようです。1つ目は佐藤健を本物の彼氏と同様に待つこと、2つ目はコメントの癖を把握して、いい感じに
返信がくるような返事を送る、だそうです。メッセージに内容をご自身が確認され「このメッセージは返信したいな!」と思ったものには本当に返事をしている
とのことらしいので、送る側もコツを掴んで送れば返事の回数も増えていくかもしれませんね。重要なのは佐藤健さんのツボを掴むことですね。

[電話をかけるねとかいう文章のあと本当に電話がかかってきた人はいるのか?]

佐藤健さんとはラインでのメッセージやりとりだけでなく実際に通話もすることは可能なようです。それにはアプリ「SUGAR」(シュガー)というものを
ダウンロードする必要がありますが、リアルタイムに繋がったファンから、コンピューターによって選ばれた人に佐藤健さんから生電話がかかってくるという
仕組みです。しかし、誰でもかれでもというわけにはいかず、それには条件が必要です。まず手順から説明すると、

①「SUGAR」をダウンロードする
②会員登録をする(LINEかFacebookのIDを使って登録が可能)
③アプリ内の「こんぺいとう」というオプションを購入することで当選確率アップ!

となっているようです。③をみて「課金しないと無理なのか」と思われるかもしれませんが、可能性は低いですがないとはいえないようです。
抽選にあたっては「こんぺいとう」という形で課金してその後、お寿司レーンという枠に入ります。その中から佐藤健さんが1対1で通話できる
人を選ぶといった流れになってます。お寿司レーン枠に入るライバル?は「こんぺいとう」をたくさん買って佐藤健さんと話したい思いが強い
猛者ばかりなので、そう考えると課金していないとその枠にも入ることは厳しいといえます。ちなみに「SUGAR」の設定では、顔出し、画像だけ、
見るだけと設定ができますが、抽選に参加できるのは、顔出しと画像だけの2つだけとなっています。見るだけだとただライブ配信を見ているだけに
なってしまいますので注意しましょう。最初はどんなものか見てみたいというかたは見るだけにして雰囲気を味わうのもよいかもしれません。

こんな感じでURLをはってくれるみたいです。

[佐藤健が選ぶのはどんな人か?]

配信を見ている限り、下記のような特徴がありました。

・めちゃくちゃお願いしている(手を合わせて必死にお願いしている)
・複数人でいる(特に男性や子供と)
・「画像だけ」の場合はかわいい印象的な画像や佐藤さんの関連画像(佐藤さんの写真展、ワンピースのルフィがかわいい帽子をかぶっている画像)

見た目8割ではないですが、視覚的なアピールポイントが有効かと思われます。

そして、男性とも話したがっている様子でしたので、男性にもチャンスはあるといえます。

どうしても話したいという方はお金の許す限り課金して、できるだけライブ配信に参加することを繰り返せばいつかは話せるかもしれませんね!

 

実際にどのようなかんじなのか

こちらはツイッターにあがっている一般の方の投稿です。

 

1枚目は実際にお話しされてます。。いくらアプリとはいえ視聴しているドラマの主人公とリアルタイムでお話ができるなんて……夢のようですね。親御さんはもちろん、子供さんにとっても嬉し限りですね。

 

2枚目は当選されて通話されている方をスクショで撮影し、アップしている画像です。

実際に通話者さんの容姿を褒めてくださっている様子です。こんなことを1:1で言われてしまったら気が動転してしまいそうです(笑)

 

 

こちらは佐藤健さんと同じく共演者である渡辺佳祐さんも一緒にアプリに登場された時の実際の画面です。

うーん、佐藤健さんと会話ができるだけでも言うことなく嬉しいことなのに、さらに共演者で人気俳優の渡辺佳祐さんまで登場とは…ファンにとってこれほどのプレゼントはないのでは??

 

事前にゲストが登場するということも通知されるようなので、ファンにとっては待ちきれないですね。

 

 

こちらの当選者さんは会話のし始めからすでに涙声に…。それほどに嬉しかったのでしょうね。しかも容姿をヒロイン役の萌音さんに似ていると言われさらに号泣…。

 

リアルタイムで見ているドラマの主人公からそんなことを言われてしまったら嬉しくないはずがありませんよね。

 

 

こちらの方は、健さんの劇中の天童先生の性格・信念・仕事ぶりが佐藤健さん本人と投影して、さらに応援をしているとのことでした。

こちらは実際にドラマのエキストラとして出演された方との会話時の通話画面です。

エキストラとして生の健さんを見れるなんてそれだけでもうらやましい限りなのに、電話まで当選されててすごいですね。

 

ちなみに健さんは“引くほど暗いでしょ(笑)”“感じ悪くなかった?(笑)”と自虐されてましたが、そんなことはなかったようです(笑)人格も素晴らしいのですね、きっと。

エレベーターで奇跡的に相乗りされたようですが、それだけでも嬉しいですよね。

その際に“お先にどうぞ”と先に乗るよう促されたようですが、室内ではずっと健さんの横顔を見ていたそうです(笑)。それはそうなりますよね!(笑)

 

こちらはヒロイン役の萌音さんのほっぺのさわり心地を質問された時のものです(笑)

健さん曰く萌音さんのほっぺたは“ムニムニしとる”とのことです。さらに“ほっぺ触りながら喋ると全女子の可愛さが二割増しになる”とのことです(笑)

 

ファンにしたらドラマを見るだけではわからない部分でもあるので、貴重な会話ですね。これを言われてしまったら女性陣は触られたくなったんではないでしょうか?(笑)

 

こちらは萌音さんとのキスシーンでのことで少し気になることがあるとの質問でした。

 

キスをするときに健さんの手が萌音さんの髪に絡まったまま、そのままシーンは続いたとのことでしたが…。あれはわざとですか?との質問に“逆に髪引っ張っちゃていたくないかな?”と心配しながらも、実際にはそういったそぶり、表情を表に出すことなくそつなく演技をこなしてそのまま映像化されたようです。

 

通話さん的には、髪がちょうどいい感じい絡まって乱れているくらいがいいと興奮気味に話をされていましたが、健さんになら誰しもされたいと思ってしまうかもしてませんよね!

 

ざっと実際に通話をされた方、その映像を見ていた方の反応をまとめてみましたが、いかがでしたでしょうか?

 

少し前ならテレビに出ている人気俳優さんと電話で話をすること自体夢みたいなことでしたが、SUGARアプリなら実現しちゃいますね!

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

カテゴリー