捨ててよ、安達さん 主演安達祐実 いつから放送される?主題歌は?キャストは?

今回は、4月17日から始まるドラマ「捨ててよ、安達さん」をご紹介したいと思います。

いつから始まる?

2020年4月17日の毎週金曜日深夜0時52分~1時23分までとなっています。
動画配信サービス「ひかりTV」「Paravi」で先行配信され、初回配信は2020年4月10日金曜夜11時からスタートします。毎回放送の1週間前から先行配信することも決定しています。

あらすじは?

主人公は安達さん(安達祐実本人)で、ある日女性誌の編集長から「手放しで心地よく暮らす人」をテーマに‘毎号掲載されるごとに私物を一つ捨てる‘という連載企画の相談を持ち掛けられます。その日の夜、いつものように眠りについた安達さんの夢の中に、謎の少女と「捨てられないものたち」が擬人化して次々に登場し、自分を捨ててほしいとお願いしていきます。毎回別のものが擬人化して、安達さんの夢に現れるため、非常にシュールな世界観を展開しています。実生活としても、子であり母であり妻であり女優である安達祐実さん本人のリアルとフィクションが入り混じった、「安達さん」の心のひも解く物語となっています。
タイトルは安達さん自身が書いたものであり、今ドラマ内には安達さんが主演を演じていた作品をダビングしたDVDも登場するようです。

 

キャストは?

主人公「安達さん」を演じるのは、安達祐実さん本人ということで最初で最後の本人役と公式サイトでも取り上げられています。捨てられない物達を演じるのは、川上凛子さん・西村晋弥さん・臼田あさ美さん・梶原ひかりさん・片桐はいりさん・加藤諒さん・貫地谷しほりさん・北村匠海さん・早織さん・じろう(シソンヌ)さん・徳永えりさん・戸塚純貴さん・松本まりかさん・YOUさん・渡辺大知さんと現在判明しているのは、以上となります。
ざっと見るだけでも豪華キャストで人数もかなり多いですね。

監督は三人体制で、大丸明子さん・成瀬朋一さん・林雅貴さんです。

脚本は下田悠子さんと大丸明子さんとなっています。

主題歌は?

現在主題歌はまだ公開されていないようです。ですが、レギュラーゲストに西村晋也さんがいるため、彼が所属しているバンド「シュノーケル」が担当する可能性がかなり高いと予想されます。

キャスト・監督・プロデューサーからのコメントは?

安達祐実さんは「自分本人の役を演じるというなかなか巡り合えない、おそらく最初で最後の機会をいただきうれしく思っています」とコメントしています。また「物語はフィクションですが、どこか私の素に近くどこが演じている部分なのか曖昧な狭間を楽しんでいただけたらなと思っています。豪華なゲストの方々の個性的なお芝居と、捨ててほしいと訴えるモノ達の独自の主張も愛おしいです。お楽しみに。」ともコメントしています。本人役を演じるという一風変わったドラマだからこそ、妙なリアルさを感じられるのは魅力の一つになりそうです。

監督兼脚本を務める大丸明子さんからは「いつもお世話になっている御馴染みの方からお初の方まで、素晴らしいキャストとスタッフが一丸となってあの手この手で安達さんを攻略しております。のほほんとした第一話から急転直下の最終話まで安達祐実の向こう側を見に行く長旅にお付き合いいただけたら幸いです」とコメントしています。気になるのは「のほほん展開からの急転直下」というコメントですが、なかなかイメージがつきにくいところから虚をつかれそうなこと間違いなしです。

プロデューサーの漆間宏一さんからは「自分も捨てられない物が擬人化して現れ「私のこと捨ててよ」って言ってきたら面白いかな?というちょっとしたアイデアから、SDP加藤さんとあれやこれやしまして、ついにオリジナルドラマ化が実現しました。
企画段階から主演は安達さんしか考えられず、タイトルにお名前を使わせていただきたいとお願いしたところ、快諾していただけました。安達さんにはご本人から手書きのタイトルまで十二分に作品を支えてもらい、関わったみんなで世界観を演出しております。とても身近なテーマになっているので、ドラマを見て共感していただけると嬉しいです。金曜深夜にこのドラマを見て良い夢が見れること間違いなし?!な作品をぜひお楽しみください」とコメントしています。金曜夜という次の日が休みの人が多いなかで、夢に繋げて幸せを運んでくれそうなのは非常に好感が持てますね。

まとめ

今回は安達祐実さん本人が演じる「捨ててよ、安達さん」のご紹介でした。
安達さんといえば、結婚を二度経験されている関係上、捨てるモノ捨てられないモノに関するリアリティは他の女優さんに比べ勝っているようにも思えます。
また、モノには魂が宿ると言われていることもあり、夢にまで出てきてモノ達が「捨ててよ」と主張するのは、何か深い意味がありそうな気がして仕方がありません。
そんな安達さんの新ドラマ、モノは捨てても思いは捨てずにご覧になってはいかがでしょうか?

捨ててよ。安達さん 第1話 あらすじ ネタバレ だんだん内容が深くなっていく予感こちら

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です