今日から俺は!! 5話 あらすじ ねたばれ かっぺ狩りとは?都会と田舎の争いが。。。

今回は『今日から俺は!!』第5話のあらすじ(ネタバレあり)をご紹介します!

第5話は、流行りのヤンキーショップを見にちょっとワクワクしながら千葉から原宿を訪れた三橋(賀来賢人)のクラスメイト・佐川(柾木玲弥)は、カッペ狩りをしていた東京の不良・ユタカ(平埜生成)に声をかけられ素直に答えた佐川だったが、カツアゲをされた挙句、ボコボコにされます。

気絶直前に佐川が言い残した「お前なんか三橋さんと伊藤(伊藤健太郎)さんに殺されるぞ」という言葉に興味を持ったユタカの仲間・紅野(中村倫也)、ゴロー(池田純矢)、岩田(市川刺身)は遊び半分で千葉のヤンキー退治に繰り出すことになります。

翌日、理子(清野菜名)から佐川が東京で襲われ意識不明だと聞き、怒りに燃える三橋と伊藤は東京に向かおうとする。がしかし、すでに千葉入りしていた紅野たちは早速三橋たちを探し始めていました。

喧嘩と暴力をレジャーとして楽しむ都会の不良・紅野は開久の生徒にも手を出しボコボコにします。その報告を受けた智司(鈴木伸之)と相良(磯村勇斗)は開久の総力を挙げて紅野たちの捜索を始める。
さらに紅野たちは通りすがりの今井(太賀)と谷川(矢本悠馬)に三橋と伊藤の事を尋ねるが、最後まで居場所を教えなかった今井と谷川までめった打ちにしてしまいます。
倒れている今井たちを見つけ事情を知る伊藤だが、その一方、何も知らない三橋は道で紅野に声をかけられ…。喧嘩慣れしたフォーメションで容赦ない攻撃を繰り出す紅野たちに、三橋がまさかの大ピンチに陥ってしまう。
東京の不良と千葉のヤンキーの一大闘争!
つっぱりの流儀の通用しないシティ派の不良に三橋たちが打つ奇策とはどういうものなのか…!?

出典:fuji.tv

というストーリになっています!

 

そして今回個人的に注目したのは、東京ヤンキーたち=東京BOYSですね!(ここからはネタバレ沢山あります(笑))
まずは、メンバー紹介です
紅野(中村倫也)、ゴロー(池田純矢)、岩田(市川刺身)、そして今回東京から千葉へ乗り込むきっかけになったユタカ(平埜生成)です。
紅野曰く「ケンカはレジャーだよ。レジャー(笑)」という、イベント的なとらえ方をしていますが、ユタカは、「ケンカは1対1のタイマン!」だと考えているところが違うところですかね(笑)

千葉に上陸した早々に、ゴローが締め上げた学生から「軟高だと三橋と伊藤だけど千葉で最もアンタッチャブルなワルが500人もいる伝説の不良高校「開久」がある」と聞いたと紅野と岩田に伝えると、岩田は「俺たち、とんでもねー奴らにからもうとしてるんじゃねぇか。」と言ったあと、大笑いをしながら紅野が「いいねー今の台詞(笑)」と言うとテンション上がる3人(紅野、ゴロー、岩田)。ユタカは「こいつら、楽しんでやがる…」と冷静(笑)

そこに通りかかって「開久」のワードが聞こえてしまった開久の学生が「開久がなんだって!」とカッターナイフを出して向かうが、紅野たち得意のフォーメーション(笑)でボコボコにしてしまう。

更に今井と谷川にも三橋と伊藤の居場所を聞くが、3人のフォーメーション(笑)でボコボコにされるが、最後まで言わなかった今井は男らしかったです!

開久の学生をボコったことをきっかけに紅野たちは開久からも目をつけられるのですが、姑息な紅野たちは知らない学生のアパートを占領し、勝手に住み着き服も着替えてまた三橋と伊藤を探しに街へ繰り出します。

そう、「着替えてしまえば分かるまい」と考えたのですね。
得意なフォーメーションで一人をボコる紅野たちに不満をもっていたユタカに、紅野は分かったと、三橋の部屋に『果たし状』を投げ込みます。

三橋と伊藤は約束の時間と場所に行くのですが、伊藤はお風呂上りだったようでいつものトンガリ頭ではなく、ダウンスタイルの髪型にジャージ姿。

出典:ameblo.jp

三橋に「ふつー(笑)」と何度も突っ込まれ、レアな伊藤の可愛い姿が見られます
時間になっても行こうとしない紅野たちに呆れたユタカは一人で約束の場所に現れます。
伊藤が「俺がやる。」とユタカと1対1の勝負をし、勿論伊藤が勝つのですがユタカに「言っとくけどな、千葉のツッパリは悪い奴ばっかじゃねーぞ。」とかけた言葉、カッコ良かったですね!
ユタカもそもそも、友達が千葉のツッパリにボコボコにされたのがきっかけで、東京に買い物に来た三橋のクラスメイトの佐川をボコったんでしたよね。
なので、このタイマンでスッキリした感じだったのでちょっとグッとくるシーンでした。

感動もつかの間、ユタカと仲間だと思っていた紅野たちはユタカを更にボコり、三橋の家の前に置いておきます。(ひど過ぎます!)
ブチ切れた三橋と伊藤は、紅野たちを探し出しゴローをボコり次に紅野と岩田を追いますが、何と、紅野は岩田を突き飛ばし自分だけタクシーで逃げます。(卑怯すぎる(笑))

そして驚くことに、あんなにフォーメーションバッチリだった紅野たち3人はお互いの本名も知らず勿論住所も!(これが東京ヤンキーの在り方かー(笑))
さてどういう手段で三橋は残る紅野を探し出すのか!
「さすがです、三橋さん!」というやり方なので、是非見てみて欲しいです☆

という感じのストーリーと大好きな伊藤と京子のバカップルシーンも見られる第5話は、まだまだ見逃し配信で見られますので、気になった方は是非見てみて下さいね☆
以上、『今日から俺は!!』第5話のあらすじ(ネタバレあり)でした。

今日から俺は!!4話あらすじ・ネタバレはこちら

今日から俺は!! 6話あらすじ・ネタバレはこちら

今日から俺は!!映画版・キャストはこちら

ドラマ 今日から俺は! 三橋貴志と伊藤真司が開久高校のヤンキーたちと戦った倉庫はどこ?ロケ地は?こちら

今日から俺は!に登場する「三橋と伊藤はいきなりツッパリになったのにどうしてあんなに強いのか?考察こちら

動画はこちら→

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

カテゴリー