一度死んでみた 広瀬すず主演 いつから放映?あらすじ キャストは?

映画『一度死んでみた』

広瀬すずがコメディ初挑戦。髪をピンクに染め、パンチの効いたまさかのデスメタル女子·七瀬となって新たな魅力を爆発させる。豪華キャスト陣が5分に一度の勢いで登場。脚本を、SoftBank「白戸家」シリーズなど数々の国民的CMを世に送り出してきたCMプランナー澤本嘉光、監督をau「三太郎」シリーズなど大人気CMを手がける売れっ子CMディレクター浜崎慎治。CM界のヒットメーカー二人がタッグを組んで送る。
<2日間だけ死んじゃう薬>をめぐり、大騒動が巻き起こる。果たして大嫌いな父を生き返らせることができるのか?

いつから放映?

映画『一度死んでみた』が2020年3月20日(金)より全国の映画館で公開されます

あらすじ

製薬会社の社長の野畑計(堤真一)と一緒に暮らしている大学生の七瀬(広瀬すず)は、
研究に打ち込むあまり母の死に際にも現れなかった仕事人間で口うるさい父親のことが大嫌い。顔を見るたびに死んでくれと毒づく毎日。そして、売れないデスメカルバンドのボーカルをしている彼女は、ライブで「一度死んでくれ!」と計への不満をシャウトしていました。
そんなある日、計が本当に死んでしまったという知らせが。実は計は、会社で偶然開発された「一度死んで2日後に生き返る薬」を飲み、仮死状態になっているのでした。
それは、会社乗っ取り計画を偶然耳にした、計による会社内に潜むスパイをあぶり出すための秘策だったのです。しかし、計を亡きものにしようとするライバル会社の陰謀で、計は本当に火葬されてしまいそうに…。大嫌いだったはずの父親の絶体絶命の大ピンチに直面した七瀬。お化けとなって姿を現した計、薄すぎる存在感から『ゴースト』と呼ばれている計の秘書·松岡(吉沢亮)と共に、父を救うために立ち上がることに!
火葬までのタイムリミットは2日間。果たして七瀬は無事父を生き返らせることができるのか!?

キャスト

野畑七瀬…広瀬すず

父親のことが大嫌いな大学4年生の“反抗期こじらせ女子”で、売れないデスメタルバンドでボーカルをしている。バンドの名前は魂ズ。

★広瀬すず
1998年6月19日生まれ。静岡県出身。モデル·女優として活躍。フォスタープラス所属。CMタレントとしては、テレビで見ない日がないほどの人気を集めています。
主な出演作品としては、映画では「海街diary」「ちはやふる」シリーズなど。
ドラマでは「学校のカイダン」「なつぞら」などがあります。
姉は女優の広瀬アリス。

松岡…吉沢亮

野畑製薬の社員。社長秘書。社内で最も存在感がなく『ゴースト』と呼ばれている。
★吉沢亮
1994年2月1日生まれ。東京都出身。俳優。アミューズ所属。
2011年『仮面ライダーフォーゼ』で2号ライダー、仮面ライダーメテオ役としてデビュー。その後数多くの映画ドラマに出演。
代表作は、映画では『銀魂』シリーズ、『キングダム』など、テレビドラマでは『なつぞら』があります。

野畑計…堤真一

七瀬の父親で野畑製薬社長。実験で「2日間だけ死んじゃう薬」を飲む。

★堤真一
1964年7月7日生まれ。兵庫県出身。俳優。1984年、千葉真一主宰のJAC
に入所。真田広之の付き人を経て本格的に役者を目指す。代表作を挙げるにはきりがないほど多くのドラマや映画に出演している名俳優。

火野…リリーフランキー

天国の案内人。「2日間だけ死んじゃう薬」を飲んで仮死状態となった計の前に現れる。

渡部…小澤征悦

計が社長を務める製薬会社、野畑製薬に秘書として勤務している。

田辺…嶋田久作

野畑製薬のライバル会社·ワトソン製薬の社長で、計を本当に亡きものにしようと企てる。

野畑百合子…木村多江

計の妻であり、七瀬の母親。

藤井さん…松田翔太

野畑製薬で「2日間だけ死んじゃう薬」を開発した研究員

クラウンホテル支配人…妻夫木聡

計の葬儀会場として使用されるホテルの支配人。

ボーイ…佐藤健

高級クラブのボーイとして働いている。

あかね…池田エライザ

高級クラブのキャバクラ嬢。

坊主…竹中直人

七瀬の母·百合子のお葬式で独特なお経を披露する。

オタク…加藤諒

デスメタルバンド「魂ズ」を応援している。

ちゅ~か地獄屋店主…でんでん

七瀬がアルバイトをしているラーメン屋の店主。

ジェームズ布袋…大友康平

「魂ズ」を密かに見守っている音楽ディレクター。

野畑製薬で働く社員…

西野七瀬  城田優  原日出子  志尊淳  柄本時生
前野朋哉  清水伸

田辺の手下…真壁刀義  本間朋晃

監督…浜崎慎治

CMディレクター。1976年鳥取生まれ。2002年TYO入社。2013年からフリーに。
au/KDDI「au三太郎」シリーズ、日野自動車「ヒノノニトン」、家庭教師のトライ「教えてトライさん」など、数多くの人気CMを手がける。
ACCグランプリ、ACCベストディレクター賞、広告電通賞優秀賞、ギャラクシー賞CM
部門大賞など受賞多数。

脚本…澤本嘉光

クリエイティブ·ディレクター、CMプランナー。1966年長崎生まれ。1990年電通入社。
2年目からCMプランナーに。SoftBankの「白戸家」シリーズや、東京ガスの「ガスパッチョ!」など、数々のヒットCMを制作している。映画では『犬と私の10の約束』の原作と脚本を担当している。

音楽…ヒャダイン(前山田健一)

ミュージシャン、音楽プロデューサー。1980年大阪生まれ。2007年から音楽活動を開始するものの鳴かず飛ばずの状態。ニコニコ動画に出会い、ヒャダインの名前で投稿を始めると、ゲームのBGMをアレンジし自作の詞で歌った曲は口コミやSNSなどを介して広がり、世界で反響を得るようになる。これを転機にSUPALOVEに移籍、以後J-POPやアイドルソング、アニメソングなどの幅広いジャンルの楽曲を手がける。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

カテゴリー