今日から俺は!! 6話のあらすじ ソープの店員役にあの大物俳優が・・・

『今日から俺は!!』第6話のあらすじ(ネタバレあり)

第6話は、とある場所で三橋(賀来賢人)の父・一郎(吉田鋼太郎)に出くわした椋木(ムロツヨシ)は、秘密を共有することで「三橋に何でも言うことをきかせる」という取引を成立させます。

一郎から“ある見返り”を提案された三橋が、裏の事情を知らないまま、1週間椋木のしもべになるという男の約束を交わしました。

翌日、早速しもべとして掃除も自ら立候補し、椋木が肩が凝ったと言えば肩を揉み、足を挫いたと言えばおんぶするなど、人が変わったように椋木に尽くす三橋に、伊藤(伊藤健太郎)や理子(清野菜名)をはじめ校内は騒然!

「椋木を尊敬している」という三橋の言葉に同僚教師の羨望の眼差しを浴びると優越感に浸る椋木。
一方、椋木を羨む気の弱い教師・坂本(じろう)は道でヤクザの剛田(勝矢)に激突し大ピンチ!と思いきや偶然落ちてきた電光看板から救ってくれた「命の恩人」とまさかの勘違いをして熱烈に感謝される。
ヤクザの事務所が潰れ無職になってしまったと話す剛田に生徒指導専門の実習生の仕事を紹介した坂本はさらに感謝され…。生徒指導は自分の「天職」だと言う剛田は早速翌日から軟高にやって来ることになる。
剛田という用心棒を手に入れ気が大きくなった坂本は突然強気な教師にキャラ変更!
椋木のしもべ・三橋vs坂本の用心棒・剛田の抗争勃発で軟高が大変なことになります!?

というストーリになっています!

そして今回も個人的お気に入りシーンをご紹介したいと思います。(ここからはネタバレ沢山ありますのでご注意ください。)

まずは、何とこの方が登場しました!

そうです、山田孝之さんです!山田さんの役どころは、三橋の父、一郎と椋木が出会ってしまった場所、ソープランドの店員役でした(笑)
めちゃくちゃいいポジションで、一郎と椋木の会話も面白いのでご紹介したいと思います!

 

店員(山田孝之)が椋木に声をかけているシーンは…(上にある写真のシーン)。
椋木がソファーに座って用意ができるのを待っていました。
すると、一郎がちょっと酔っ払ってお店に現れ、椋木をどこかで見た事のある顔だなと思い、駅前の居酒屋の店員と間違え、それをいいことに椋木は居酒屋の店員になりすましていると、
店員:「椋木先生、ご用意できました。」
一郎:「椋木先生?」
椋木:「あだ名でーす。あのーよくほら、先生、先生とか、からかい半分によく言うじゃな
いですか。あれでーす。」(苦しい言い訳(笑))
店員:「何言ってるんですか。この人ね、軟葉高校の先生なのに、なかなかお盛んですよ。」一郎:「あ、先生だ。貴志の担任の先生じゃないですかー!」
椋木:「あ、そうだ、急な用を思い出したような気がする。これは急用だ。急なだけに急がね
ば。」(アワアワ状態です)
店員:「ご用意できたんですよ。」
椋木:「用意ってなんだよ、用意って。もう一度聞きます。ウチの生徒はこちらに来ておりま
せんね。なるほど。分かりました。それでは良かったです。それでは失礼します。」
(速足でお店を出ていきます)
一郎:「先生、先生ちょっとー。」(椋木を追いかけてきます)
「先生ちょっと待って。先生ってば、待って。どーして行っちゃうんですか。店員さん
困ってましたよ。」(ニヤニヤ)
とひと悶着あり、何故か一郎が椋木に「奥さんと息子さんに知られていいんですか。」と取引を持ち掛けられ、息子の三橋を椋木のしもべとして差し出す一郎(笑)
三橋もタダでは引き受けないよなーと思っていると、「聖子ちゃん(松田聖子)の写真集を買ってもらう!」が取引条件なのでした(笑)
数日間は三橋は椋木のしもべとして仕えてましたが、何かおかしいと思っていた一郎がついに三橋と妻の愛美(瀬奈じゅん)に「ソープランドに行きました!」と告白し、先に行っていたのは椋木先生なんだから脅されるはおかしいと。三橋には「聖子ちゃんの写真集は買えない。だから椋木先生のしもべじゃなくていいんだと言います!
それを聞いた三橋は「ええーー!なんだったんだよ俺の頑張り。」ガックリ(笑)
翌日、一郎は学校の職員室に現れ…

一郎:「もともと椋木先生が先にいたんですよねー。ソープランドにー。」(それを聞いた山口
先生(愛原実花)は「ギャーーー」っと悲鳴をあげます(笑))
椋木:「いやいや、違う違う。ソープランドというのは、石鹸の専門店で世界各国の珍しい石
鹸を…」(そんなお店なら行ってみたい。)
一郎:「「オレのバズーカ、爆発寸前で。」って言いましたよね?」(山口先生またもや
「ギャーーーー」ってなります(笑))
椋木:「あ、それは言いました。」
他の先生たち:「認めるんですか!」
と、ここのシーンも爆笑でした(笑)
きっと今回のシーンもムロツヨシさんのアドリブも結構入っていますよね。
あと、三橋もタダでは終わらない、最終的に椋木先生に聖子ちゃんの写真集買わせていました。さすがです(笑)
以上、第6話のお気に入りシーンでした!

以上、『今日から俺は!!』第6話のあらすじ(ネタバレあり)でした。

今日から俺は!! 5話あらすじ・ネタバレはこちら

今日から俺は!!7話あらすじ・ネタバレはこちら

今日から俺は!!映画版・キャストはこちら

ドラマ 今日から俺は! 三橋貴志と伊藤真司が開久高校のヤンキーたちと戦った倉庫はどこ?ロケ地は?こちら

今日から俺は!に登場する「三橋と伊藤はいきなりツッパリになったのにどうしてあんなに強いのか?考察こちら

動画はこちら→

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です