SUIT/スーツ 織田裕二 最終話 あらすじ ねたばれ 中島裕翔の弁護士運命は?

日本版ドラマ『SUITS/スーツ2』からでも楽しめる?シーズン1第11話(最終話)のネタバレあらすじ

ドラマ『SUITS/スーツ』は2011年にアメリカで、2012年には日本で放送がスタートした人気リーガルドラマです。

再審のハードルは高く、苦境に陥る甲斐と鈴木

甲斐(織田裕二)が13年前に担当し、検事を辞める事になった「世田谷女子高生殺人事件」は強姦の容疑で栗林(淵上泰史)という男性が逮捕されました。

出典:sironeko01.com

栗林には前科があり、他の容疑者につながる証拠が柳によって、裁判所に提出されていません。
隠された証拠は2つ。
栗林と殺された女子高生が恋人関係にあったと示すラブレターと栗林以外の血痕がついたキャミソール。

甲斐は殺人事件の起きた日に被害者とカラオケに行った男子高校生2人、曽我部(生島翔)と蜂矢(上遠野太洸)が怪しいと睨み、担当検事の藤嶋(上白石萌音)に報告しますが、痴情のもつれから殺人に至ることもあると、取り合ってくれません。


また、栗林自身も再審請求を取り下げると言い出し、甲斐と鈴木(中島裕翔)は苦戦を強いられます。

真犯人のアリバイ崩しと違法手段で逮捕

曽我部と蜂矢が当時麻薬取引をしていたとの情報から甲斐は、遊星(磯村勇斗)経由で2人がアリバイ作りをしていたことを掴みます。
2人のDNAサンプルを入手し、鑑定したところ、キャミソールに付着していた血痕とDNAが一致!
しかし、検察はキャミソールには証拠能力がないと言い出しました。

窮地に陥った甲斐と鈴木は違法手段を取ります。
家でくつろいでいる蜂矢を遊星が襲撃、「曽我部から口封じを頼まれた」と脅したところ、曽我部が殺したと蜂矢が自白。

直後に蜂矢の部屋に警察が踏み込み、逮捕されました。
こうして栗林の冤罪は晴れ、出所することに。

幸村との裏取引で鈴木の黙認。

このまま弁護士を辞めることになると思っていた鈴木に朗報!
甲斐は幸村・上杉法律事務所の不正を突き止め、公表しない代わりに鈴木を黙認させることに成功しました。
鈴木は2年休職し、ボストンで学ぶようように指示されるのです。

上白石萌音が演じる担当検事はポンコツ?

観ていて、一番印象に残ったのは「藤嶋ヒドくない?」ということ。
藤嶋とは、上白石萌音さんが演じた「世田谷女子高生殺害事件」の再審を担当することになった担当検事です。

なんというか…甲斐たちをナメきっているのか、元々の性格がポンコツなのか…。
この再審は藤嶋が初めて担当する裁判になりますが、その割には落ち着いていると言いますが…普段通りといいますか…。

甲斐が検察庁の藤嶋の部屋を訪れたとき、ノックしても反応がありません。
開けると、ソファーに座っていた藤嶋がスマホをイジっています。
甲斐が弁護士と伝えると、「自分が担当の藤嶋だ」といって悪びれずに検事席に座ります。
…なんというか…ナメてますね…。

裁判が始まると、有罪率が99.9%とのことですし、ましてや今回は検察も警察も再審させないように妨害してきます。
そういったこともあり、油断してナメているのかもしれません。

とも思いましたが、最終的には藤嶋自身の性格がポンコツなんだろうなという結論に至りました。
なぜなら、いくらナメているといっても、必要最低限のことすらできていません。
時間になっても、ソファーでくつろいでいますし、そもそも初めての担当裁判なのに、それはちょっと…と思います。
ということもあり、上白石萌音さんが演じる藤嶋はポンコツ検事と考えることができました。

正直に言ってしまうと、一番ナメていて、ふざけているのはそんな検事を担当にした検察庁なんですけどね。

第11話(最終話)主要登場人物4人のキャスト紹介

日本版ドラマ『SUITS/スーツ』の第11話ですが、あらすじ部分では絶対に欠かせない人物だけを取り上げましたので、そのキャストだけを紹介させてもらいます。

女子高生殺害の実行犯を演じた生島翔

「世田谷女子高生殺害事件」の当日、被害者とカラオケに行った同級生、曽我部を演じた生島翔さんは、父がフリーアナウンサーの生島ヒロシさん、兄は俳優の生島勇輝さんです。
『下町ロケット』では亀井誠司としても出演しているだけでなく、ダンサーや振付師としても活躍されています。

事件当日、被害者と一緒に過ごした同級生の1人は仮面ライダー?

事件当日、曽我部と被害者と一緒にカラオケに行った蜂矢を演じたのは上遠野太洸さん。
『仮面ライダードライブ』では、チェイス(魔進チェイサー/プロトゼロ/仮面ライダーチェイサー/狩野洸一)役として出演しています。
2020年3月から放送されているスーパー戦隊シリーズ『魔進戦隊キラメイジャー 』のネーミングにも「魔進」が使われており、もしかしたら…?

冤罪で囚われていた栗林は見事に釈放され、自由の身に

柳によって、証拠の隠蔽がされ、「世田谷女子高生殺害事件」で犯人にされた栗林を演じたのは、淵上泰史さん。
2017年にドラマ『恋がヘタでも生きてます』でセクシー俳優として注目を集めました。

担当検事を演じた上白石萌音

「世田谷女子高生殺害事件」の再審の検事を担当することになった藤嶋を演じた上白石萌音さんは皆さんご存知でしょう。
妹が上白石萌歌さんで『ちはやふる』の大江奏役や先日最終回を迎えた『恋は続くよどこまでも』では主演の佐倉七瀬として出演しました。

ドラマ『SUITS/スーツ2』は2020年4月13日9時から放送決定!
初回はなんと!30分拡大放送されます!

第1話では、甲斐がボストンにいた鈴木を突然呼び戻し、小説のアイディアを盗用されたと訴えられた大手出版社の案件を担当します。
「幸村・上杉法律事務所」を追放された、共同代表の上杉(吉田鋼太郎)も出演するなど、期待しかないドラマです。

SUITS/スーツ2 番宣 衣装こちら

SUITS/スーツ2 織田裕二 海外版とキャストの違いは?いつから放送?こちら

SUITS/スーツ 前作 10話あらすじ・ネタバレはこちら

動画はこちら→

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

カテゴリー