今日から俺は!! 8話のあらすじ ネタバレ ゲストは浜辺美波?!

今回は『今日から俺は!!』第8話のあらすじ(ネタバレあり)をご紹介します!

晴れて3年に進級した三橋(賀来賢人)は、新入生から「かっこいい」と突然アイドル的な扱いを受け調子に乗る。

伊藤(伊藤健太郎)は、三橋のような振る舞いができず、新入生からの「つまらない」という声に地味に傷つきます。

そんな中、軟高で頭をはる三橋を倒してテッペンを取ろうという血の気の多い1年が三橋に喧嘩を次々に売ってきます。

思わず拳を握る三橋だが、咄嗟に理子(清野菜名)に止められる。理子のアドバイスに素直に従い喧嘩を回避すると、三橋の大人な対応を見た1年の間で人気はさらに大爆発!

そしてさらに図に乗る三橋!!

今度は連合を組んだ新入生三人組が三橋を倒そうと挑んでくる。

がしかし、突然手に入れたファンの人気を喧嘩で失いたくない三橋は、佐川(柾木玲弥)一人に三人の相手を任せて静観することに。

そこにやってきた理子が、一方的にやられる佐川を助けようと三人を華麗にやっつけると、さっきまで三橋に向けられていた歓声はあっという間に理子に奪われます!

さらに理子の方が三橋より強い「ウラ番」だと噂が立ち、理子が人気を独り占めしようとしたとふてくされる三橋。かなりふてくされます(笑)

同じ頃、軟高の廊下ではフルフェイスのヘルメットに金属バットを持った危険な、いや、卑怯な新入生(須賀健太)が軟高で「一番つええヤツ」を探し暴れていた…。
理子の名前を聞いたヘルメット男は理子を探し始め、狙われた理子!!その時、三橋はどうする…!?

 

【出典】ntv.co.jp

というストーリになっています!

 

そして今回も個人的に取り上げたいお気に入りシーンをご紹介したいと思います。(ここからはネタバレ沢山ありますのでご注意ください。)

 

冒頭のシーンになりますが、突然1年生の間で人気が出て調子にのる三橋。

このシーンでは1年生の女子生徒役でこの方がゲスト出演されています!

 

そうです、浜辺美波さんです!

理子と同じく聖子ちゃんカットですねー(笑)

よく似合っていますね。

浜辺美波さんは1年生で役名がなかったので、1年Aとさせていただきます。

ちょっともったいない気もしますよね。

 

教室を出た三橋、伊藤、理子が階段を下りていくと、「キャー♡三橋さんよー♡」と突然のアイ

ドル的人気ぶりに調子に乗ってダンスをし始める三橋。

 

伊藤:「何やってんだ、てめー」(踊っている三橋につっこみます)

理子:「絵に描いたように図に乗ってるわ。」(冷静につっこみます)

1年A:「あれ?伊藤さんは何もしてくれないのかなぁ?」

伊藤:「えっ⁉」(オレ?って顔してます(笑))

1年B:「なんか、暗そうだからなんもしないわよ、きっと。」

伊藤:「・・・・。」(目が泳ぐ伊藤)

三橋:「あはははっ(爆笑)ゴメンねー。この人、面白い人じゃないのよ。」

「オレは面白いうえにカッコいいけど。ゴメンねー伊藤がつまんなくてー。」

(高笑いをする三橋)

1年A:「伊藤さーん、つまんなくていいですよー。」(悪気無く大声で励ます(笑))

更に落ち込む伊藤。

後ろから「伊藤さん、ファイトー!」と、うっすら聞こえます(笑)

【出典】ntv

 

場面はかわり、いつもの屋上へ。

 

三橋:「ヤッター、オレの時代がキター!」

「オレはやるぜ理子。今までのオレの悪いイメージをぶち破り、人気を保ち続けるぜー」

理子:「そうね。それじゃぁさんちゃん。いい事教えてあげる。」

「さんちゃんは、暴力振るったり、卑怯な手を使ったりするからいけないの。」

「絶対に一年生とケンカしちゃダメよ。さんちゃんが強いのは皆分かってるんだから。」

(理子の話を❝うん❞と頷きながらハイテンションで聞いている三橋。調子に乗ってます(笑))

伊藤:「もしかして…京ちゃんも実はオレこと、つまんねー男だと思ってんのかな…」

(引き続き落ち込んでいる伊藤)

理子:「伊藤ちゃんはね。」(なぐさめるモード)

伊藤:「うん。」(聞く態勢モード)

理子:「つまんなくていいの!」(笑顔でなぐさめる理子)

伊藤:「えっ⁉」(かたまってます)

理子:「真っすぐなのがいいところなんだから。」(とびきりの笑顔な理子)

(スキップしてドアの方へ向かう理子と一緒に、伊藤の方を❝ポンポン❞と無言で叩き、去って行く三橋)

伊藤:「なぐさめられている気がしねー……」(切なすぎます(笑))

 

この後も大好きな京ちゃんとデートの約束をしていたのですが、自信を無くしてしまいデートにも行けない状態になる伊藤。

何をしていたかというと、屋上で一人、「コマネチ!」(ビートたけしのネタ)の練習をひたすらしている伊藤が可愛すぎました(笑)

いつも正義感のかたまりでケンカも強く男らしい伊藤なのですが、「つまんない」と言われてこんなにも落ち込んでしまうのかと、男心を学ばせていただいた回でした(笑)

 

 

こんな感じの第7話なのですが、気になるヘルメット男と三橋と理子の関係や、いつものバカップル伊藤&京子のシーンと、見どころは他にも色々ありますよ!

 

 

以上、『今日から俺は!!』第8話のあらすじ(ネタバレあり)でした。

今日から俺は!!7話あらすじ・ネタバレはこちら

今日から俺は!! 9話 軟高vs開久対決 あらすじ ねたばれこちら

ドラマ 今日から俺は! 三橋貴志と伊藤真司が開久高校のヤンキーたちと戦った倉庫はどこ?ロケ地は?こちら

今日から俺は!に登場する「三橋と伊藤はいきなりツッパリになったのにどうしてあんなに強いのか?考察こちら

動画はこちら→

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

カテゴリー