ギルティ 前作のキャスト 悪魔と契約した女 あらすじねたばれ ロケ地はここだった。

[ギルティ 前作1話]

ドラマ「ギルティ」のキャスト、あらすじ、放送期間、ロケ地などを紹介します!(^^)!

[放送期間]

『ギルティ 悪魔と契約した女』(ギルティ あくまとけいやくしたおんな)は、関西テレビと共同テレビの共同制作により、
フジテレビ系で、2010年10月12日から12月21日まで毎週火曜22時 ~ 22時54分に放送されました。

[あらすじ]

15年前、姉の夫と息子を殺したという無実の罪を着せられ、13年間も服役していた野上芽衣子。

出所後、彼女はペットサロン「モンアンジュ」で働きながら、
事件の真相を探り、罪を犯した者達に復讐をしていく。

一方、警視庁のキャリア組の警視・真島拓朗は、自分のミスが原因で後輩を失って以来、生きる意味を見失っていた。

彼は偶然出会った芽衣子が、15年前に起きた事件で服役していたと知り驚愕する。

そして事件を追いかけるうちに、思いがけない真相が徐々に
明らかになるが、しだいに芽衣子に惹かれていくのだった。

[キャスト]

野上 芽衣子(のがみ めいこ)


演者 菅野美穂

本作のヒロイン。白金のペットサロン『モンアンジュ』で働くトリマー。

明るく丁寧な接客とトリマーの腕前から、数多くのセレブの愛犬家や同僚から評判を得ている。

実は19歳の時に義兄と甥を殺害したという「北区毒入りチョコレートケーキ事件」において無実の罪を着せられ、13年間服役していた過去がある。

出所後、事件の真相を探ると同時に当該事件における罪を犯した者達に復讐を目論んでおり、自ら命を絶つよう巧妙に追い詰めていく。

冷酷な復讐者を振る舞っているが、本人は復讐を行うたびに
良心の呵責に苦しみ傷つく。

羽根の形のネックレス(姉が自殺時に身につけていたものと判明)や、赤い封筒を家族の無念の象徴とし、真の黒幕にたどり着こうとする。
「あなたの命で償いなさい」が復讐時の決めゼリフ。

その言葉通り、復讐完了後にはより大きな悪となった自身の命を捨てる決意をしている。

真島 拓朗(ましま たくろう)


演者 玉木宏

もう1人の主人公。 警視庁捜査一課の第一強行犯捜査係のキャリア組の刑事(階級:警視)。

聡明かつ有能で、幹部候補として将来を嘱望されていたが、1年前に自分のミスが
原因で捜査中に部下である宏太を死亡させて以来、生きる意味を見失う。

正義感は強いが、そのために向こう見ずで視野が狭い面があり、結果として自分ではなく周囲に被害を振りまく形となり、自分と周囲に十字架を背負わせることとなる。

過去の事件を機にキャリアとしての地位も捨て自暴自棄の毎日で、万里の正論にも耳を傾けないほど警察内部で孤立し荒れた生活をしていたが、芽衣子には感情を素直に表し心を通わせていく。

一連の不審死事件を追ううちに、背後の芽衣子の存在に気付く。

榎本 万里(えのもと まり)


演者 吉瀬美智子

第一強行犯捜査係の刑事(階級:警部補)で、真島の元恋人。

常に冷静沈着で正義感が強い。約半年前、自力で真島に立ち直ってもらおうと別れたが、彼の事を忘れられずにいる。
当初は真島が気にかけている上、一連の自殺事件の陰に見え隠れする芽衣子に疑惑を持ち疎んでいた。

真島が芽衣子の存在を捜査のパートナーである万里に隠し続けた結果、真島の
芽衣子に対する感情に早くから気付く。そのため、冤罪の事実が判明するまでは芽衣子を「野上」と呼び捨て、「犯罪者」と呼称し真島に近づかないよう警告する。

過去の関係から、
真島が芽衣子を溝口から救った際も真島に対して「(警察官としてではなく)野上だから救ったのか?」という質問を投げかけるも「分からない」と返された。

その直前にも、芽衣子が
溝口に襲われた真島に一晩付き添った翌朝に真島のマンションから出てきたところに遭遇し「近づいちゃいけないって分かってるけどどうすることもできない」と打ち明けられ、2人が
お互いに惹かれあっている事を知る事になる。

門倉 了(かどくら りょう)


演者 RIKIYA

第一強行犯捜査係の刑事。上司には卑屈ともいえるほど腰が低いが、部下への態度は非常に威圧的で、暴力も辞さない。自暴自棄だった真島に対し、相当の反感を抱いており、キャリアで
力を持っているにもかかわらずそれを放棄したため真実に辿り着けなかった旨を指摘している。真島から辞表を預かるが上層部には提出していないため、反感を持ちつつ、ある程度の仲間
意識もあったと思われる。ある意味で、暴走する正義感の真島とは対照的な、現実と理性を持った弱者の正義感の男。

[ロケ地]

◎ペットサロンモンアンジュ
東京都港区南麻布5丁目:ロザンジュイア広尾迎賓館

◎高齢者保護センターほのか
千葉県習志野市谷津4丁目:東京湾岸リハビリテーション病院

◎真島拓朗が住むマンション
東京都渋谷区広尾2丁目:マンション

○鶴見真人の店の内部
東京都渋谷区恵比寿3丁目:Inishmore

◎野上芽衣子がよく立っている高台の公園
神奈川県横浜市南区弘明寺:弘明寺公園

◎三沢家
東京都港区白金台4丁目:旧渡辺甚吉邸

○野上芽衣子が犬の散歩を始めた場所(1)
東京都千代田区神田錦町3丁目:住友商事錦町ビル南側の道

○野上芽衣子がいた高台の公園(1)
神奈川県横浜市南区弘明寺:弘明寺公園

◎菅沼俊也が住むマンション(1)
東京都北区西ヶ原4丁目:マンション

○野上芽衣子が犬を探していた川(1)
東京都世田谷区岡本3丁目:東名高速下の仙川

○菅沼俊也が勤務する会社(1)
東京都中央区晴海1丁目:晴海トリトン

以上、ドラマ「ギルティ」のキャスト、あらすじ、放送期間、ロケ地などの紹介でした!

動画はこちら→

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

カテゴリー