ギルティ この恋は罪ですか?1話 あらすじ ねたばれ ドロキュンがはじまる

 

ドラマ「ギルティ」あらすじ・ネタバレを紹介します!(^^)!

[あらすじ]

女性誌編集者の爽(新川優愛)は、結婚して6年になる広告代理店勤務の夫・一真(小池徹平)とラブラブな関係で、仕事も順調。

その一方で、爽には“ある悩み”があった。

子供が欲しい爽だが、子供を作る意志がない様子の一真に言い出せないでいたのだ。

爽は行きつけのバーで、飲み友達の瑠衣(中村ゆりか)といろんなことを話していた。

爽は瑠衣に、子供が欲しいのに夫に言えないでいることを打ち明ける。

瑠衣は、言いたいことはハッキリ言った方がいいとアドバイスする。

瑠衣に背中を押され、一真に自分の思いを話そうと決意する爽。

爽は一真に、子供が欲しいと伝える。

しかし一真は、子供は欲しくないと拒否。

爽はショックを受けるものの、一真の気持ちを受け入れようとするのだった…。

翌日、爽が高校時代に付き合っていた初恋の人・秋山(町田啓太)と偶然再会し、動揺する。

[ネタバレ]

ドラマは萩野爽(新川優愛)の夢の中から始まる。

その夢の内容は高校時代に萩野爽(新川優愛)が秋山慶一(町田啓太)からキスされた場面。

そこで夢は終わり、爽は夫である荻野一真(小池徹平)に起こされ、目を覚ます。

一真は既に朝御飯の支度もしていて、起きてきた爽にどんな夢見てたのと尋ねるが、爽は全貌は告げず「高校の時の夢」とだけ告げる。

爽は会社に向かうが、向かっている途中で偶然すれ違ったのが慶一だった。

だが、二人ともすれ違ったことには気づいていない。

編集者をしている爽は会社でプレゼンをしており、見事爽の企画が採用された。

美人で仕事もできる爽は会社においても一目おかれる憧れの存在。

そんな彼女に上司は雑誌の特集を任せる。

その特集のタイトルが「忘れられない恋愛特集」だった。

そのタイトルを聞き、爽の見つめる先にはあるキーホルダーが…会社から家に帰ると一真が夕御飯を作っていた。

子供がいないとラブラブな時間を過ごせて良いという一真に何か言いたげな爽。

一度爽と一真は町を歩いているときに赤ちゃんを見かけ爽は「うちもそろそろ」と提案するが、一真

にはスルーされてしまったという過去が頭をよぎったのである。

後日会社帰りに爽は行きつけのバーを訪れる。

そこには及川瑠璃(中村ゆりか)が。

瑠璃の恋愛相談に乗る爽であったが、爽のいつもとは違う様子に気づいた瑠璃が別室で二人っきりで話さないかと持ちかける。

爽は本当は子供がほしいということを瑠璃に相談する。

瑠璃はちゃんと一真に伝えたほうが良いと爽にアドバイスをし、そのアドバイスを受けてバーから家に帰った爽は話したいことがあると一真にきりだす。

本当は子供がほしいと打ち明けると、どうしてそんなに子供がほしいのかと一真に尋ねられる。

爽の家では小さい頃から親がいつもいがみ合っていた。

だから両親がいて子供がいていつも笑顔な幸せな家庭を築きたいそうだ。

しかし、一真から返ってきた言葉は子供はほしくないという言葉だった。

爽はいがみ合っていた自分の両親を思いだし、自分はそうはなりたくないと自分の気持ちを飲み込み一真の意思を尊重する決断をした。

会社では爽の部下である中村結(結城モエ)が撮影を予定していたお店が撮影当日になって使えなくなるというトラブルが。

なんとか新しいお店が確保でき、爽も結と一緒に店を訪れるのだが、そのお店で店長をしていたのが夢に出てきた慶一だった。

慶一の薬指には指輪があり、爽も名字が変わったことからお互い結婚していることが分かった。

久々に慶一に会った爽は高校時代を思い出す。

ある日保健室で休んでいた爽に慶一はキーホルダーをプレゼントした。

それを今までずっと爽は持っていたのである。

撮影はというと順調に進んだのだがモデルがお腹いっぱいで料理を一口しか食べなかった。

撮影後料理が残っていることを気にする爽は朝から何も食べてないと嘘をついて残りの料理を口にする。

その嘘が結の一言によってばれてしまい、「変に気を遣うところ変わってないな」と慶一に言われた爽。

高校時代から親の喧嘩に挟まれて気を遣わなければならなかった爽を慶一は知っていたし

そんな爽の姿に慶一も惚れたのである。

後日バーへ行き、瑠璃らに慶一と再会したことを話すが、自分にとって大事なのはあくまでも旦那で

あるときっぱり言い、慶一のお店での仕事も結に任せる。

そんな中会社ではもう一人の部下である寺島睦月(神尾楓珠)から「きれいですね」と褒められる。

二人の姿を結はというと嫉妬の目で見ていた。

爽は同僚である横山優希(大西礼芳)と食事をしにきた。

その食事の際、優希から不倫していることを打ち明けられる。

誰にも言わないでと優希に言われるが、爽は「不貞行為は犯罪」「幸せになれない」と優希の不倫を否定する。

爽の意見を聞いた優希は「正しさだけが幸せではない」と反論するのだが、その翌日会社では会社の局長と優希が写る写真が出回ってしまう。

昨日の今日で優希は真っ先に爽をばらした犯人だと疑い

不倫がばれた優希は会社をやめることに。

家に帰った爽は優希とのことを一真に全てを話す。

「正しいことばかりなのはいけないことなのかな」という爽に一真は「そんなまっすぐな爽が好き」といい励まされる爽だったのだが、爽が寝た後、一真はある女性と連絡をとっていた。

なんとその女性とは爽の相談相手だった瑠璃。さらに一真は瑠璃の家にも訪れ、既に二人は男女の関係でもあった。そんな一真を知らない爽も慶一のレストランを再び訪れる。

 

以上、ドラマ「ギルティ~この恋は罪ですか~」あらすじ・ネタバレの紹介でした!

ギルティ この恋は罪ですか?キャストこちら

ギルティ この恋は罪ですか? 新川優愛 ネックレス 腕時計 スカートはどこのブランド?こちら

ギルティ この恋は罪ですか?2話こちら

ギルティ この恋は罪ですか?るい(中村ゆりか)のトレンチ カーディガン ネックレスはどこのブランド?こちら

ギルティ 悪魔と契約した女 キャスト ロケ地こちら

ギルティ 悪魔と契約した女 1話こちら

ギルティ〜この恋は罪ですか?小池徹平、町田啓太、神尾 楓珠のジャケット、コートはどこのブランド?こちら

動画はこちら→

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

カテゴリー