特捜9 シーズン3 キャスト あらすじ いつから放送?ロケ地は?主題歌は?

ドラマ「特捜9 シーズン3」のあらすじ・キャスト・ロケ地・主題歌を紹介します!(^^)!

[あらすじ]

特捜9シーズン3では、寺尾聡演じる班長が特捜班を去ってしまい、チームの大黒柱であり道しるべとなる人物が不在になってしまうことから物語は始まる。

また、捜査一課からの応援要請が来なくなったことで、特捜班メンバーは警備など地道な仕事にばかり駆り出されるようになってしまう。

理由としては特捜班への遺恨を持ったまま警視庁を追われた元刑事部長・三原達朗の影響力が、組織の中に残っていたことが考えられる。

そんなある日、特捜班が多摩川の河川敷で防犯イベントの警備に当たっていたところ、市長の挨拶を橋上で見学していた市民が突如、銃撃される事件が発生する。

道しるべがいない中、特捜班はメンバーと手分けして様々な事件を、解決していく…。

いつから放送?

2020年4月8日水曜日

21時から21時54分 1話30分延長!

 

[キャスト]

浅輪直樹(あさわ なおき)/ 井ノ原快彦

 

本作の主人公。

宗方から最初に特捜班に召集され、9係のメンバーに声をかけた。

最初の事件を解決した後、宗方から主任を任されている。

 

小宮山志保(こみやま しほ)/ 羽田美智子

9係解散後は仕事の傍ら婚活をしており、浅輪から特捜班に誘われた際には9係解散の一件から躊躇ったものの、捜査協力を通して居心地の良さを思い出し、事件解決後加入する。

村瀬健吾(むらせ けんご)/ 津田寛治

浅輪から特別捜査班の誘いを受けた後、特別捜査班に自分が担当していた事件の捜査協力を頼んだ。「班には主任として自分がいなければ」という理由で加入したが、浅輪が主任に選ばれたときには不満を顕にしていた。

青柳靖(あおやぎ やすし)/ 吹越満

資材課に配属後、妙子との恋仲を警察上層部から問題視され、特捜班設立の2か月前に退職する。

相棒だった矢沢にだけその事実を明かしこっそり再就職先を探していたが、浅輪からの招集や宗方に退職願を突き返されたこともあり、
調査会社の採用内定を辞退し特捜班の一員として警察に復帰する。

矢沢英明(やざわ ひであき)/ 田口浩正

浅輪から特別捜査班の誘いを受け、安全な仕事を望む妻への配慮から一時は断るも、彼を気遣い招集要請に応じる。また、一緒に青柳を誘ったがその時は青柳に断られてしまっている。

新藤亮(しんどう りょう)/ 山田裕貴

柴崎の根回しで特捜班に加わった新人。浅輪とは異動前に遭遇した宝石強盗事件で面識があった。父の新藤将吾も世田谷南警察署にいた元警察官。行動力はあるが、手柄を焦るあまり先走りやすい傾向がある。
当初は浅輪をはじめとする他のメンバーの地道な捜査方針を軽んじていたが、後に警察官が関わった事件を通して浅輪たちの能力と地道な捜査方針の大切さを理解したことで見直すようになる。

宗方朔太郎(むなかた さくたろう)/寺尾聰

特捜班班長。5年前まで当時首席監察官であった高森の下で働いていたが、その謀略に巻き込まれる形で妻と心中した警察官・桜庭忠司の死に責任を感じ辞職。遺族である琴美を引き取り、妻と共に育てていた。
その妻が他界した後、親交のあった神田川の要請を受け「子育て優先」という条件で警察に復帰する。特捜班の捜査は基本的に浅輪に任せているが、時折事件解決の糸口になる助言を与えている。
浅輪を警部補にするという目的を果たしたことと、浅輪を守るために辞表を出し、特捜班を去る。

佐久間郎(さくま あきら)/宮近海斗

警視庁本庁所属の若手鑑識課員。ベテラン鑑識員・猪狩哲治(伊東四朗)の指導の下、日々精進している。

浅輪倫子(あさわ みちこ)/中越典子

直樹の妻、旧姓は石川。9係の係長だった加納倫太郎の実娘で職業はパティシエール。夫を支えながらパティシエールとして日々精進している。今シーズンでは友人が営む喫茶店の手伝いも始めるようだが…。

早瀬川真澄(はやせがわ ますみ)/原沙知絵

関東監察医務院に勤務する監察医。遺体のプロフェッショナルとして特捜班をサポートしている。

国木田誠二(くにきだ せいじ)/中村梅雀

警視庁総務部広報課主査。警視庁捜査一課6係で係長を務めるほど優秀な刑事だったが”ある事件”の責任を取る形で広報課に移動した。
特捜班の前に度々現れるがその目的は読めない。

[主題歌]

V6 「It’s my life」

[ロケ地]

警視庁
東京都千代田区霞が関2丁目:警視庁

石川倫子が働く「パンとケーキの店ミヤハラ」の外観
東京都練馬区石神井町3丁目:ロニオン

パンとケーキの店「ミヤハラ」の店内
東京都世田谷区上北沢3丁目:パティスリー・ミヤハラ

代々木順子が狙撃された会館前
茨城県水戸市三の丸1丁目:茨城県庁旧庁舎

狙撃犯が狙ったビル屋上
茨城県水戸市大町1丁目:朝日生命保険相互会社水戸ビル

黒岩重蔵の邸宅
東京都文京区音羽1丁目:鳩山会館

代々木順子の事務所
東京都練馬区東大泉2丁目:東映東京撮影所

村瀬健吾が走っていた通り
東京都杉並区下井草5丁目:環八通りの歩道

神崎吾輔が強盗された大昭和銀行前
東京都新宿区西新宿1丁目:エステック情報ビル

神崎吾輔の家
東京都杉並区永福2丁目:一軒家

浦哲郎の死体が見つかった洋館の別荘
山梨県南都留郡富士河口湖町長浜:EGUCHI河口湖ハウス

以上、ドラマ「特捜9 シーズン3」のあらすじ・キャスト・ロケ地・主題歌の紹介でした!(^^)!

特捜9 シーズン1 第1話 あらすじ ネタバレは?
こちら

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

カテゴリー