アニメ かぐや様は告らせたい 第1話 あらすじ ネタバレ

 

アニメ「かぐや様は告らせたい」第1話のあらすじ・ネタバレを紹介します!

[あらすじ]

白銀のアドバイスのおかげで柏木とカップルになった男子生徒が、またまた恋愛相談にやってきたものの、以前とは印象がまるで違う。
夏休みを終えた彼は、身も心もチャラ男に成り果てていたのだ。
相談とは名ばかりのノロケ話を聞かされた白銀と石上は、その自信満々な振る舞いから、すでに彼女と“神聖な行い”をしてしまったのではないかと訝しむ。
そこで柏木と二人っきりにして様子を覗き見してみると、恋人同士でムードが高まってきたらしく……。

[ネタバレ]

深夜、スパイのような身のこなしでよくありがちな防犯センサーをかいくぐり生徒会室に忍び込む影がありました。彼女は早坂愛、四宮かぐやに仕える付き人です。

どうやら早坂は生徒会に置かれているコーヒーに細工をしている様です。

翌日、生徒会長白銀がいつものようにコーヒーを飲んでいると異変が起こります。

白銀はうめき声をあげたかと思うと、一瞬で爆睡してしまいました。

実は白銀は常に睡眠不足状態で過ごしており、その眠気を過剰なカフェイン摂取で紛らわしていたのです。
昨日早坂が忍び込み通常のコーヒーをカフェインレスコーヒーとすり替えたことで、カフェイン不足となり白銀は眠りに落ちてしまいました。
この隙に策略を用意していたかぐやでしたが、ここでアクシデントが発生します。白銀がかぐやの肩にもたれかかってきたのです。
そこでかぐやは付き人早坂に、生徒会室に何人たりとも入れないように命令します。ここから早坂があらゆるスキルを駆使し、様々な障害を生徒会室から排除します。
しばらくしてから早坂がかぐやの様子を見に行くと、先ほどの状態から何も変わらず硬直したような状態でした。落胆しつつも、いつもの様にかぐやの無理難題に応える早坂なのでありました。
以前白銀に恋愛相談をしてきた男子生徒が再び相談に訪れます。どうやら以前とは大きくイメージが変わっている様子。
隣にいた石上は、「相談風自慢」をしに来たのだと考え、怒りを抑えられない様子です。白銀はこの男子生徒が「神聖な行い」を済ませたのではないかと疑います。
そこへ、男子生徒の彼女である柏木渚が登場。妙に艶っぽい彼女を怪しむ二人。石上の提案でわざと生徒会室を空けることにします。二人きりになれば良からぬことを起こすに違いないと、かぐや、藤原を含めた計4人で観察することにします。
徐々に良いムードになるカップル。興奮したかぐやは倒れてしまいます。そこへ柏木が「なーんちゃって」と現れます。
どうやら最初から観察されていることに気づいていて、いたずらをしていたようです。そして、生徒会メンバーが想像するような「神聖な行い」はしていませんでした。
男子生徒のイメージが変わったのは、強気でワイルドな男性が好きという柏木の好みに合わせたからでした。ある日、藤原が「ハッピーライフゲーム」という自作のすごろくで遊ぼうと、生徒会メンバーに提案します。
あまり気乗りのしないかぐやと白銀でしたが、一回くらいならと渋々やってみることにします。このゲーム、お金を一番稼いだ人が勝ちというシンプルなルールです。
ゲームを進めていくと白銀が「結婚マス」にとまります。このマスにとまった人は近くのマスにいる人と結婚するというもので、白銀の近くにいたのは藤原でした。
二人が結婚したことにショックを受けるかぐや。さらに追い打ちをかけるかのように二人の間に子供が出来てしまいます。さらにショックを受けるかぐやですが、皮肉にも会社が成功してお金ばかりが貯まっていきます。
そんな中、藤原が「熟年離婚マス」にとまり、白銀と離婚することに。笑顔を取り戻すかぐや。さらに「結婚マス」にとまり念願の白銀との結婚かと思いきや、男性不信カードを持っていたことで結ばれず。
なんだかんだでゲーム終了。ゲームの順位としてはかぐやが一位でしたが、全くハッピーにならなかったかぐやなのでありました。一年前、かぐやと白銀がまだ互いにギスギスしていた時の回想が流れます。
そして、時は流れ今日は白銀の誕生日。祝いたい様子のかぐやですが、1年前に祝うつもりがない旨を伝えた手前、なかなか言い出せません。誰かが言い出さないと祝えない状態で、藤原が占いアプリでかぐやの悩みを解決しようとします。
このアプリは生年月日を入力する必要があり、その流れで白銀の誕生日の話題にもっていこうとかぐやは考えます。しかし、白銀はくだらないと言って断固拒否。かぐやは怒ってしまいます。
しかし、白銀が拒否するのには訳がありました。なんと既に白銀はこのアプリを使っており、かぐやとの相性診断の結果が微妙であることも知っていたのです。その結果をかぐやに見せたくない白銀はこのアプリを拒否していたのです。
そんな事情が伝わるはずもなく白銀は「伝わらないものだな」と呟きます。その言葉や様子ををかぐやは、自分だけに誕生日を祝ってほしいのではないかと勘違いします。
結果として上機嫌になり、二人きりで白銀の誕生会をしようと考えるかぐやなのでありました。

以上、アニメ「かぐや様は告らせたい」第1話のあらすじ・ネタバレの紹介でした!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

カテゴリー