ギルティ この恋は罪ですか?第3話 るいの衝撃の告白 あらすじ ねたばれ

 

ドラマ「ギルティ この恋は罪ですか?」第3話のあらすじ・ネタバレを紹介します!

[あらすじ]

一真(小池徹平)と瑠衣(中村ゆりか)がキスしているところを目撃してしまった爽(新川優愛)。

彼女は仕事も手につかず、会社を早退。

そんな中、
爽がチートンの前を通りかかると、寺嶋(神尾楓珠)が龍(阿部亮平)に詰め寄られていた。

爽を心配して見舞いを持って来た寺嶋は、龍に爽のストーカーと勘違いされていたのだ。

寺嶋と話すことで、心が晴れる爽。

一真と向き合おうと決意した爽が一真にメールを送ろうとした時、瑠衣から声をかけられる。

爽は、瑠衣に対して感情を抑えられなくなり…。

[ネタバレ]

一真とのキスを目撃されたことを知らない瑠衣は「爽さ~んどうしたんですか、こんな時間に?」と声をかける。が、意を決していた爽は一真とのキスのことを打ち明ける。

「ホント馬鹿だ…。」「えっ?」
「こんなのに騙されて、瑠衣ちゃ~んなんていい気になって…」「爽さん?」「そうやってかわいい声だして近寄ったんだ。私にも。旦那にも。」ここで瑠衣はバレたと言葉を失う。

続けて爽は
「言っとくけど私、旦那と別れるつもりないから、二度とこの辺うろつかないで。」

瑠衣は泣き始める。「泣いても無駄。あんたの顔なんて二度と見たくない。」

そういって爽は立ち去ろうとするが、
瑠衣が突然笑い始める。

「爽さ~ん、そんなんだから旦那さんが外に女作るんですよ~はぁ~何も聞かず一発で相手を突っぱねるか~なるほどな~すっごい爽さんらしいですぅ~」と舐めた口調で
爽を呼び止める。

 

「なにいってるの…」爽は戸惑う。

「爽さんてホントええかっこしいじゃないですか?いつも大人のキャリアウーマンで旦那はエリート広告マンでカルパッチョまで作ってくれて…」

と瑠衣はまるで正当化するように爽をなぶる。

感情を抑えれなくなった爽は瑠衣を打とうとするが止められる。

「ねぇ爽さん教えてくださいよ?心の浮気と体の浮気どっちが罪なんですか?」

「だってあんたには関係ないから…あんたは部外者なの。かずくんがあんたを選ぶと思う?バレたっていいなさいよ。」そして爽は昔母親に言われた言葉をそっくりそのまま瑠衣に突きつける
のだった。

自宅に帰った爽は瑠衣にも言った母親の言葉を思い出していた。

でもあの人(母親)と同じは嫌だ。と思いながら爽は一真に電話する。

母親が風邪をひいたからと実家にしばらくいたいと
伝える。

爽の体調を気遣う一真に電話を切った後に「嘘つき」とつぶやく。

そんな爽に秋山から仕事の資料が届いてないから今すぐ持って来いと言われる。

居酒屋で飲んでいた秋山に付き合わされることに…。

一方で爽がいないのをいいことに一真は瑠衣の家を訪れていた。

先日バスルームに忘れていたネックレスを渡す一真。

瑠衣は一真に話があるようだった。一方、飲みが終わって歩く爽と秋山。

爽の母親の事や秋山の奥さんのことを話しながら歩く2人。

この前は言い過ぎたと謝る秋山。呼び出した理由は謝罪したかったためだった。

2人は学生時代付き合っていた頃を思い出す。

昔は鼻水たらしてビービー泣いてたなと秋山。

「私、あの人みたいに絶対なりたくなかったんだ…」と昼間の瑠衣に言った言葉を思い出す爽。

母親みたいになりたくないのに同じ言葉を
言ってしまったと泣き始める爽。

「そのほうがおまえらしいよ」と爽を慰める秋山。

一方、瑠衣の家では別れ話を一真に切り出していた。

「ちゃんと説明してくれなきゃわかんないよ」と困惑する一真。

しかし、そこで爽にバレたことを言わない瑠衣。

「自分のこと大事にしようと思って…」といって再び愛し合うのだった。

そんなことも露知らず、爽は秋山からハンカチをだされ「ぶっさ」と言われる。

笑いながら涙を拭う爽。秋山に話したことで一真と向き合う覚悟が爽はできたようだった。

意を決して自宅に戻る爽。家に入るとそこにはなにも知らない一真が「おかえりさぁちゃん」と笑顔で言う。

いつも通りのよい旦那を演じる一真。

しかし向き合う覚悟がある爽は食い気味に話を切り出す。

「ねぇかずくん、私と結婚してよかった?」「なぁに?どうしたの急に?」と状況が読めてない一真。
その一真の態度を裏目に「かずくん、回りくどい言い方きらいだったよね?」と浮気していることを訊ねる爽。

「はぁ?どうしちゃったのさぁちゃん」と離れたソファーに座る一真。

さらに続けるように
爽は瑠衣と爽が写っている写メを一真に見せ「知ってるよねこの子」と問いただす。

「誰?それ」ととぼける一真。

「もうとぼけなくていいよこの子私の友達なの」動揺を隠しきれない一真。
(なぜ、爽は瑠衣を知ってるんだろう、友達だったとは知らなかった)ワインを飲み干す一真。

爽は正直に言ってくれれば許すつもりだった、(嘘をつかないで、認めてくれたらあの子だけを悪者に
してあげるから)しかし、一真は「さぁちゃん、今日はどうかしてるよ?証拠もないのに浮気の話なんかして今日疲れてるよ?」と笑いながら言った途端、爽はワインを一真の体にぶちまける。

「どうして笑えるの?証拠?証拠は私の目だよ。あんたがあの子の家から出てきて玄関先でイチャついてんのこの目で見たんだよ」もう隠しきれないという表情をする一真。

「わかんない?あっちだって
シレっとかずくんのこと裏切ってたってことだよ。」思わずえっ?という一真。

「私、あの子にかずくんの写真見せた。だから知ってたの。かずくんが私の旦那だって。知っててかずくんに黙ってたの」
それを聞いてショックを隠し切れない一真。

「ショック?私にバレた事とあの子に裏切られてたこととどっちに傷ついてんの?」ショックで言葉が出ない一真…。しかし、徐に口を開く。
「もう終わったことだから、ごめん…正直さぁちゃんの顔見るのしんどい時期があって…」

「また私のせい?バレたくないなら墓場まで持っていく気持ちでいなさいよ」とクッションを投げつける爽。

あの人みたいになりたくないっていってるのにこれでいいのかな…と心の中で秋山に問いかける爽。

ソファで寝ていてた爽は朝になったことに気付き出勤する。

自宅マンションを降りると下には
瑠衣の姿が…。瑠衣が話しかけるも無視しようとする爽。

並行して歩きながら瑠衣は「あの人(一真)、子供いますよ」と告げるのだった…。

以上、ドラマ「ギルティ この恋は罪ですか?」第3話のあらすじ・ネタバレの紹介でした!

ギルティ この恋は罪ですか?2話こちら

ギルティ この恋は罪ですか? 新川優愛 ネックレス 腕時計 スカートはどこのブランド?こちら

ギルティ この恋は罪ですか?るい(中村ゆりか)のトレンチ カーディガン ネックレスはどこのブランド?こちら

ギルティ〜この恋は罪ですか?小池徹平、町田啓太、神尾 楓珠のジャケット、コートはどこのブランド?こちら

動画はこちら→

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

カテゴリー