朝ドラ エール 第21話 2人想い 初めてのデート あらすじ ネタバレ

ドラマ「エール」第21話のあらすじ・ネタバレを紹介します!

[あらすじ]

裕一(窪田正孝)のイギリスへの留学が決まってから音(二階堂ふみ)からの返事が来なくなり、
裕一は、気をもんでいた。

裕一は、いてもたってもいられず音に会うために豊橋に向かった。

そして、
音の家を訪れた裕一は、これまで手紙のやりとりだけだった音と初めて顔を合わせる。

とまどう音だったが、

裕一はしばらく関内家においてほしいと光子(薬師丸ひろ子)にお願いする。一方、裕一がいなくなった福島では…。

[ネタバレ]

前回の20話ではヒロインの関内音から別れを告げる手紙を受け取った主人公・古山裕一。

居ても立ってもいられず音に会いに行くと走りだす裕一の姿で終わりました。

21話ではそんな裕一がようやく音と出会うところから始まります。

ある日の関内家の朝食時のことです。

音は歌のレッスン教師・御手洗清太郎に音楽学校へ行く為の推薦状を書いてもらえることになりました。
一方、姉・吟はというと…どうしたらいいのか分からず母を頼ります。

そんな吟に向かって音が文句を言い始めます。

そして音が吟に放った「行き遅れ!」の一言を発端に姉妹げんかが始まるのでした。

家の外にまで出てアジフライを取り合う二人…。
そんな騒がしい朝の中、関内家にある訪問者が訪ねてくるのです。吟が目を丸くして見ていた訪問者…それはなんと裕一でした。
音の母・関内光子は裕一に訪問の用件を聞きました。裕一は素直に理由を話します。

音から別れを告げられ、衝動を抑えきれず会いに来てしまったと。

しかし、二言目には突拍子もないことを言い出します。

なんと突然押しかけておきながら、「しばらくここに置いてください」とお願いするのです。

裕一の言葉を聞いた光子は思わず目を丸くして驚いてしまいました。

恋の文通相手が突然会いに来て、表には出さないものの喜んでいる音。そんな音に、光子は厳しい現実を突きつけるのです。
裕一はこれから留学してしまい、5年も離れなくてはなりません。

そんな裕一を待つ人生を歩めるのかと音に言います。待つ人生は音の性には合わないとわかっていたからです。そして、「期待させたら可哀そうよ」と言います。

その一言には、裕一に別れを告げなさいという母の思いが詰まっていました。

そしてそのことを音も理解していたのです。

裕一に話をしようと部屋を訪ねる音。意を決して裕一に話し始めます。

「最後の手紙は本心です。私のことは忘れてください」と、再度別れを告げます。

そんな音の言葉を聞き、悲しそうな表情になる裕一ですが、音に楽譜帳を見せます。

そして、音に「あなたは僕の音楽の女神さまです」と言います。

そして、ひとときだけでも一緒にいさせてほしいと頼むのです。

そんな裕一の想いを聞いた音は、翌日豊橋を案内するとデートの約束をします。

そして、にやける顔と想いを隠しながら喜ぶのでした。

一方、裕一がいなくなってしまったことで大激怒の叔父・権藤茂兵衛。

裕一の居場所を突き止めるために喜多一へ押しかけます。

裕一の居場所が分からず、父・古山三郎も困った様子です。

茂兵衛は「留学が怖くなって逃げだしたんだろう。親が親なら子も子だ」と三郎に当たります。
すると、三郎は茂兵衛に殴り掛かりますが、あっけなく投げ飛ばされてしまいました。投げ飛ばされ、三郎はあることを思い出します。

以前裕一が言っていた恋の文通相手、音のことです。音のもとにいると踏んだ三郎は、客の約束を次男・浩二に放り投げ喜多一を飛び出すのでした。デートの約束をしたにも関わらず寝坊する裕一。

そんな裕一をそっと待つ音。

突然押しかけた恋の文通相手の家でぐっすり眠る裕一を見て、「ただものじゃないわ…」と零す光子でした。裕一が起きてから、二人はデートに出かけました。

歩いていると馬に乗った軍人を見かけます。

裕一は音に馬具がかっこいいと話しますが、どこか浮かない表情の音。

音は、裕一に自分の思いを話します。

自分の家で作っている馬具が人を殺めるために使うものであることを心苦しく思っていると。そんな音に、軍人の命を守っているのも馬具だよと優しく励ます裕一でした。

それから音は豊橋の思い出の場所を案内しました。父に励まされた場所や、歌手を目指すきっかけになった教会、父の好きだった団子屋…。

そして最後に海に来ました。そこで音は「お父さん、元気かな…」とふと零しました。その言葉を聞いた裕一は海に向かって「お父さん、元気ですか」と大声で叫びました。

そんな裕一の後姿を見て優しく微笑む音。

そして、裕一に歌手になる夢は父との約束であることを話します。

それを聞いた裕一は音に言います。

「お父さんに詩書いてよ。俺が曲作るから」と。

それを聞いた音はそっと頷き、涙を流すのでした。

 

以上、ドラマ「エール」第21話のあらすじ・ネタバレの紹介でした!

朝ドラ エール 第20話 音が文通を辞めた理由とは? あらすじ ねたばれ
こちら

朝ドラ エール 作品集こちら

朝ドラ エール 古山裕一の弟は誰?こちら

朝ドラ エール 関内音の両親は?こちら

朝ドラ エール 関内音の姉妹は誰?こちら

朝ドラ エール 小山裕一の同僚 落合五郎 鈴木廉平 菊池昌子役は誰?こちら

朝ドラ エール 裕一の親戚の 権藤茂兵衛(こんどうもへい)は誰がモデル? 松阪寛太(まつざかかんた)は3年A組の子?こちら

朝ドラ『エール』のヒロイン関内音の姉妹 せきうちぎんとせきうちうめを演じるのは誰?また子役は?こちら

朝ドラ エール 古山裕一の両親 古山三郎と古山まさの役者はだれ?どんな役柄?こちら

朝ドラ エール 恩師の藤堂清晴は誰?古山裕一の音楽に影響を与えた人物こちら

朝ドラ エール 福島三羽ガラス 佐藤久志と村野鉄男役は誰?代表作は?コロンビア三羽烏こちら

朝ドラ エール 音の将来をきめたオペラ歌手(ふたうらたまき)は誰?歌の先生の御手洗清太郎(みたらいきよたろう)は?こちら

朝ドラ エール 喜多一で働く従業員の役者は誰?どんな役柄?出演作品は?
こちら

カテゴリー