きのう何食べた?6話 あらすじ ネタバレ 複雑な気持ちの手羽先の水炊き

きのう何食べた? 6話

 あらすじ

時は3月のある日。

史朗(西島秀俊)

参照 tv-tokyo.co.jp

 

が務める法律事務所に司法修習生が来ることになります。

その司法修習生の性別が女性であることが分かり、

所長がだったら相手は女性のほうがいいだろうということで

史朗に教育係を頼みます。

 

その要望を聞いた史朗は一瞬

仕事場に自分がゲイであることがバレたのかとヒヤヒヤしますが、

話によるとセクハラとは無縁な男もこの事務所にはいるんだということを

証明してほしいと頼まれ、史朗はホッとします。

 

その夜、賢二(内野聖陽)

参照 tv-tokyo.co.jp

 

と一緒に夕ご飯の片付けをしながら

今日起こった出来事を話します。

 

すると、賢二は司法修習生との関係を心配してしまいます。

その後、実際にやってきた司法修習生は

とても真面目な雰囲気で感じのよさそうな女性でした。

その雰囲気はことあるごとに史朗に対して好感を持たれているのではないかと

勝手に妄想してしまう賢二でした。

さらには、小日向(山本耕史)

参照 tv-tokyo.co.jp

からもしつこいぐらいの食事の誘いがあり、

ちょっと困惑を感じながらも

「史朗、モテてる?」とちょっとドキドキしてしまう賢二でした。

そして、小日向の食事の誘いを断り切ることができずに、ついに食事にいくことになります。

食事では、小日向の恋人である

航(磯村勇斗)

参照 tv-tokyo.co.jp

のわがままっぷりに困ってしまうという悩みを相談されてます。

 

その姿勢はちょっと史朗に距離を詰めてくるような感じでした。

 

そこで、ちょっと誘われると勘違いしてしまった史朗でしたが、

実際にはほんとに相談しているだけでした。

 

そしてそこに、ジルベールと呼ばれる小日向の恋人がやってきました。

その姿はちょっと四郎の妄想とはちょっと異なっていて、

ひげ面にラフな格好をしていた普通の青年でした。

30歳という「美少年」の設定に無理があると思いながらも

なんとなく振られた気分になってしまう史朗さんでした。

家に帰ってくると、飲みすぎて頭が痛くなったという賢二がいました。

そして

「史朗さんも飲んできたの?」と

聞かれてとっさに同僚に飲みにいったと嘘をついてしまいます。

翌日、史朗はいつも通り仕事に向かいます。

司法修習生と一緒に仕事をして行きますが、

「先生素敵です!」と言われます。

びっくりした史朗は自分のことを好きになられては困ると思ったのか

「こんな可愛いこなら彼氏がいるに違いない!いてくれ」と心のそこで思っていました。

そんな思いからつい

「彼氏、いるの?」と聞いてしまい相手はすごく引いてしまいました。

 

その結果、案の定史朗はその司法修習生の教育係から外されてしまいます。

 

史朗はその気のない相手から

2回も続けて振られてしまったことにひどく落ち込んでしまいます。

 

もうなんだかわからなくなって、もう何もしたくないそう史朗は思いました。

 

スーパーで食材を買い込んで手羽先の水炊きを作ることになります。

一瞬、めんどくささから鍋だけでいいやと思った史朗でしたが、

これまでのことを思い出してどうも気が済まなくなって、

レンコンのきんぴらを追加することになります。

元気がない史朗に気を使ったのか、

鍋の蓋を開けた湯気でメガネでおどけて笑わせにかかる賢二。

最後は雑炊で鍋を満喫していました。

その後、史朗は賢二に小日向と一緒に食事に行ったことを話します。

そのときにあったジルベールのことで大いに盛り上がり、

内緒で食事に行ったことはスルーされてちょっとホッとする史朗でした。

感想

今回ではいろんな男性や女性やら出てきましたね。

まずは、司法修習生です。

相手は女性であるから史朗にとっては問題がありませんでしたが、

賢二はそれでも心配しちゃうんですね。

結局、史朗が気になり

「彼氏、いるの?」の一言で全てが終わっちゃいますが。

その後は、小日向の件ですね。

史朗にものすごくしつこい食事の誘いを行なっていましたが、

その本音はただ相談に乗ってほしいということだけだったんですね。

なんだかちょっと安心しました。

そして、その後ジルベールが登場します。

みんなの思っていたジルベールとは全く異なったイメージの方で驚きでしたね。

後半では、小日向との食事に行ったことに

賢二に内緒にしていくシーンにはドキッとしましたね。

「え、内緒にしちゃうの?今後ちょっと問題になっちゃうんじゃ?」とか思いましたが、

結局は史朗自らちゃんと説明したので安心しました。

そのおかげで、賢二もあまり気にせずにいられたのだともいます。

ちょっと元気がない史朗に対して、賢二がメガネをくもらすシーンには

ちょっとクスッとさせられましたね。

賢二のいいところです。

2人にはこれからも仲良くやっていってほしいですね、とちょっと思った次第です。

今後もどうなるか楽しみですね。

手羽先の水炊き

レンコンのきんぴら

きのう何食べた?5話 あらすじ ネタバレ 賢二初めて怒りをあらわせる あんかけチャーハンこちら

動画はこちら→

カテゴリー