きのう何食べた?8話 あらすじ ネタバレ 賢二の中直りの顔がグッとくる 筑前煮

 きのう何食べた? 8話

あらすじ

7月のある夜のこと。

史郎(西島秀俊)

参照 tv-tokyo.co.jp

は賢二(内野聖陽)

参照 tv-tokyo.co.jp

 

の友人であるゲイカップルと食事に行くことになります。

そこでは、新宿2丁目の雰囲気とは全く違ったので、

史朗はちょっと戸惑ってしまいます。

 

その店では男女のカップルが多かったので、

史朗にとってはちょっと居心地が悪いものでした。

 

そこで、史朗はレストランの部屋を個室か端っこにしてもらえないかと懇願しますが、

その話をしているときに賢二の友達である、

よし君(正名僕蔵)と鉄さん(菅原大吉)

参照 thetv.jp

がやってきてしまって

そのまま席が変わることなく、食事会がスタートしてしまいます。

 

料理や服装などのゲイらしい会話の内容や、

よし君の口元を鉄さんが拭ってあげている姿を

周りの人から怪しまれてしまいます。

 

そんな雰囲気を感じ取った史朗は、周囲の目を気にしてしまい

2人に質問されたときに冷たく対応をしてしまいます。

 

食事会が終わった帰り道に、

史郎のことを気に掛ける賢二に向かって

「今気にするなら最初から店選べよ」と

ちょっと怒った表情を賢二に向けます。

 

すると、賢二は謝りますが史朗に

「なんでそこで謝るんだよ」と声を荒げてしまいます。

その後日、史朗はいつもの買い物に出かけていました。

そこでは佳代子

参照 tv-tokyo.co.jp

も一緒で2人で桃を一緒に買いました。

 

その桃を分け合います。

すると佳代子は史朗に、無理強いしていないかと心配します。

 

史朗は

「桃は賢二の大好物だから、たまにはいいもの食わしてやりたい」と

箱を桃に詰めて行きました。

 

史朗は、賢二と別れてしまうと、

また一から相手を探すためにマッチングアプリを使うのは面倒だと言いました。

 

しかし、その言葉を佳代子は見抜いていて

「素直じゃないんだから」と

史朗をからかいます。

 

佳代子と会った帰り道、

賢二からよし君と鉄さんが今夜家に来て話がしたいというメールが届きます。

メールにはさらに夕食には気を使わないでいいとの事でしたが、

そうはいかないと思った史朗は夕食の材料を買い込みしに行きます。

材料にこだわるよし君のために、

一旦おしゃれなお店に入りますが、値段があまりにも高かったので見栄を張ることなく、

普通にいつも通り食事をすることにします。

部屋に戻ってきた史朗は早速料理に取り掛かります。

この日のメニューは、

なすとパプリカの炒め煮、筑前煮、鮭ときゅうりと卵の混ぜ寿司、茹でたブロッコリーとディップを作りました。

料理が完成すると、ちょうど2人がやってきて

持ってきた白ワインで4人は乾杯します。

ごちそうっぽいけど、その分タンパク質のメニューがないことを

ちょっと気にする史朗でしたが、

2人は史郎の料理を気に入ったようで一安心します。

そこで鉄さんが話を切り出します。

その話とは、鉄さんが経営している飲食店によって築いた財産を全て、

よし君に渡したいということでした。

しかし、今遺言書を作ったとしても両親は健在なので、

もし急に亡くなってしまった場合には両親に財産の一部が渡ってしまうのでした。

そのことを鉄さんはどうにか回避したいみたいで

「両親にはびた一文渡したくない」と

頑なに両親に渡すことを拒みます。

そのために、よし君と養子縁組をしたいという旨を伝えて、

史郎の事務所に伺いたいというのが今回2人がきた目的でした。

史朗はその相談に対して、

「お二人の希望通りになるよう力を尽くします。」と

快く引き受けることにします。

 

その夜、史郎と賢二は食事の片付けをしていました。

史朗は2人のことを賢二に

「初めから目的を言えよ」と言います。

 

それに対して、

「謝るくらいなら最初から考えて行動すべきだよね」と

落ち込んだ表情を見せる賢二でした。

しかし、史朗は賢二に対して、怒っていたのではなく

いつまでもゲイがバレないかといった周囲の目を気にする自分に腹を立てていたのでした。

 

そのことを賢二に伝えることができないまま次の日になります。

 

翌朝には史郎が出勤するタイミングで起きた賢二は、

玉ねぎをいためていない史郎に向かってハンバーグが食べたいとおねだりします。

史朗は快く承諾すると、賢二は大喜びの表情を見せます。

賢二らしい何気ない仲直りの仕方にちょっと羨ましいと感じる史朗でした。

そして、賢二は冷蔵庫の中に大好物の桃を見つけて、自分はやっぱ史朗さんに愛されていると強く実感するのでした。

感想

賢二は気にしてはないようですが、史朗は結構周りの目を気にしてしまうタイプなんですね。

そこがちょっと史郎の問題点ではありますね。

いずれは治してもらいたいですが。

そして、2人はちょっとケンカしたような感じになると

次の日には賢二の何気ない仲直りの仕方でどうにかなっていますね。

最後のシーンでは賢二が自分は愛されているというポーズをしていたのが印象的でした。

 
きのう何食べた?9話 あらすじ ネタバレ 指輪の交換に恥じらう カブの葉とキノコのパスタこちら

 
きのう何食べた? 7話 あらすじ ネタバレ 賢二の看病と嫉妬が可愛い バナナケーキこちら

動画はこちら

カテゴリー