逃げ恥 7話 あのキスのその後は?あらすじ ネタバレ

 逃げるは恥だが役に立つ 7話

新婚旅行という名前の社員旅行を無事終えたように思えた津崎ですが、

なぜか、最後の電車を降りる時に、みくりにキスをしてしまいました。

さて、その真意は?

みくりはどうしたのでしょう?

ではドラマ「逃げるは恥だが役に立つ」あらすじ、ネタバレについて紹介させていただきます!

第7話 タイトル「あのキスのあとさき」

 あらすじ

波乱の社員旅行の帰り道に、

キスをされたみくり(新垣結衣)は、

淡い期待を抱いたのもつかの間、

その後何もなかったかのように接する津崎(星野源)に対し疑問でいっぱいだ。

そして、せっかく訪れた“ハグの日”、

仕方なさそうにことを済ませる津崎の態度に

徐々に不満がつのってゆくみくり。

腹を割って話せる仲になりつつある

風見(大谷亮平)に相談をしたところ、

突然風見が思いもよらぬ行動をとる。

そんな中、みくりの誕生日が一ヶ月も過ぎていることに気づいた津崎は、

プレゼントの相談をした愛妻家の日野(藤井隆)に驚かれる。

片やちゃっかりみくりにプレゼントを渡したという風見に動揺する。

ただの雇用関係ではあるものの、

妻の誕生日を夫である

自分だけが気づいていなかったという現実に動揺した津崎は、

初めての女性へのプレゼント選びに奮闘するが…。

 ネタバレ

疑似新婚旅行の最後にキスをした津崎は、

その後の電車もバスも、一言も口をききませんでした。

津崎はみくりが怒ってると思い込んでいて、

みくりは、うれしかったのに、

その後、何もないことで嫌われていると思ってしまいます。

津崎は、会社で日野と話をしていると、

みくりの誕生日を忘れていたことを思い出します。

アクセサリーを買いに行きますが、

女性へのプレゼントが初めてなので何を買っていいのかわかりませんでした。

みくりの両親に電話をしたり、店員に聞いたりしましたが…。

津崎が家に帰ってきて、みくりに話があると言います。

誕生日の事を切り出して、懐からプレゼントをだしますが、

なんと3万円のボーナスでした。

みくりはキスの慰謝料かと勘違いじゃないのかと思いますが、

隣の部屋にいる津崎にメールをしました。

<賞与、ありがとうございます。聞いて良いですか。どうして私にキスをしたんですか?>とメールが来ました。

津崎は、考えに考えてメールを返しました。

<すみませんでした。雇用主として不適切な行為でした。>

<謝る必要はありません>

<しかし、一方的で許されない故意だったと思います。深く反省しています>

<新婚旅行のていとしてスキンシップの延長線上でありじゃないでしょうか>

<ありがとうございます。これからもよろしくお願いします>

みくりは、なんと返せばいいのかわからなくなってしまい、

(二回目もお待ちしています)を消して、

<こちらこそよろしくです。末永>

その返事に喜ぶ津崎でした。

翌朝、同じように朝食を食べましたが、

出かける前に、津崎から「ハグの日」のハグをされます。

「今日はちゃんと先に寝てください」と言って出かけて行きました。

ドアをしめたとたん、みくりは崩れ落ちました。

(好きの嵐が…私の中の平匡さん旋風が・・・こんなに好きになってしまって仕事に支障をきたすんじゃないだろうか)

それからと言うもの、二人とも、火曜日が待ち遠しくなりました。

津崎も、改めてみくりのかわいさを認めて、

みくりの事が大好きになってなってしまったようです。

土曜日の夜、百合の家からワインをもらってきて二人で飲むことになりました。

「ちゃんと言ってなかったんですが、雇ってもらえて、毎日仕事楽しくできて、ありがとうございます。それと、それだけではなく…」

(平匡さんが一番好きですけど…従業員としてはカンタンに言えた言葉が、どうして言えなくなるんだろう)

と心の中で思って、肩に頭を持たれかけました。

津崎は、ワインを一口飲んで、みくりの手を握り締めました。

そして、二回目のキス…

みくりは津崎を抱きしめます。

「いいですよ。私は。平匡さんとなら、そういうことをしても」

それを聞いたヒラマサは凍りつきます。

「ごめんなさい。むりです。僕には。そういうことがしたいんじゃありません。無理です」

「わたしこそ。すみませんでした。忘れてください」

メチャクチャ恥ずかしくなったみくりは、

そのまま303号室から逃げだすのでした…。

 感想

やはり、35歳の高齢童貞にはハードルが高かったようです。

せっかくいい雰囲気になってきたのに残念でした。

こういうときって女性の方が積極的になるものでしょうか。

35歳の男の独身の壁は高すぎますね。

もしかしたら、

世間的に話題になってる絶食男子とか断食男子と言った人たちが、

こんな感じなのかもしれません。

ただ、相手がみくりではなくて、そういうことに慣れている女性だったら、

そのまま津崎を押し倒してしまったかも…。

おくて同士だから、ちょっと面倒くさいんでしょうね。

2人の関係はドラマが進むにつれて徐々に進展している傾向があります。

今後は津崎にも男らしさが出てくるのかもしれませんね。

以上が「逃げるは恥だが役に立つ」あらすじ、ネタバレについての紹介でした!

逃げるは恥だが役に立つ 8話 お互いの想いが通じ合った瞬間 あらすじ ネタバレこちら

逃げるは恥だが役に立つ 6話 2人のファーストキスに神回!あらすじ ネタバレこちら

動画は

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

カテゴリー