東京ラブストーリー リメイク2020 第3話 逢えない時間 またもさとみが・・・あらすじ ネタバレ

『東京ラブストーリー・リメイク版 第3話のあらすじ・ネタバレについて』

【あらすじ】

一夜を共にした完治とリカだったが、朝起きるとリカの姿はありませんでした。

どんな顔をしてリカに会えばいいのか分からず出社する完治でしたが、無神経な一言でリカを怒らせてしまいます。

そんな時に、リカが現場の足場から落ちて緊急搬送されたという連絡が入り、完治は慌てて病院に走るのでした。

一方、付き合い始めた三上と関口は幸せな日々を送っていましたが、ある日三上の鞄から見覚えのあるアクセサリーの入った箱を見つけました。

自分へのプレゼントだと思い楽しみにしていたのですが、数日後には鞄の中のアクセサリーは無くなっていました。

【ネタバレ】

「タイトル : 逢えない時間」

完治が目覚めるとリカの姿はなありませんでした。

一方、さとみと三上はシャワーを浴びる三上に声をかけ、三上のバッグから鍵を取りました。

この時、さとみはバッグの中からアクセサリーを見つけたのです。

会社にて顔を合わせた完治とリカですが
、リカからは「もしかして、何て謝ろうとか考えてる?セックスして謝るなんて最低。私は完治としてみたかっただけ」と言われます。

完治は思わず「リカはしてみたかったら誰ともするの」と言い、この一言がリカを怒らせてしまうのでした。

「完治って本当に何も見えてないんだね」と言われてしまい、さらに冷たい態度のリカに唖然とするのでした。

そして、さとみは三上のバッグの中にあったアクセサリーが以前、代官山でデートしたときに見た物だった、とトキコに話していました。

もちろんさとみはそのアクセは自分のものだろうと思っていたのです。

しかし、その想像も虚しく三上はそのアクセをさとみでなく、尚子に渡すのでした。

完治の方では、リカが足場から落ちて緊急搬送されたと連絡がありました。

連絡を聞いた完治が急いで病院へ行くと、そこには和賀部長がいました。

そして和賀はすぐに出ていき、完治とリカの二人になりました。

そして、完治はリカに「昨日はごめん、失礼なこと言っちゃって」と謝るのでした。

リカは、骨折もなく大事をとって入院するのだと意外と元気に返事をしたのです。

完治が「どんだけ心配したと思ってるんだ!」と言うとリカは「それはもはや恋だね、もうすぐ私を好きになるよ」と返すのです。

完治も素直にならず「和賀部長がいるくせに」と言うがリカは「もう帰ったじゃん」と返します。

完治は「帰る」と言いリカが引きとめるが完治は病室を出ました。

何故かそこで、完治はにやけます。

さとみと三上の方はと言うと、買い物をしている途中、三上のバッグをみるとアクセサリーがなくなっていたのに気付きさとみはガッカリしました。

その件をトキコに話しましたが、「母の日のプレゼントだったのかも」と自分に言い聞かせる様にしました。

その後、完治に三上は女と別れるとき「タブレットを投げられて、傷つけられた」
と、頬の傷跡をみせるのです。

三上は、これまでに女と付き合った感覚はないと完治に話すのでした。

それを聞いて完治は「お前!ちゃんとしろよ!関口を泣かしたらぶっ倒す!」と三上に言い放ちます。

そこに、さとみとリカを誘い二人がやってきました。

さとみは地元のお祭りに高校の3年間は3人で行っていたと話しました。

このお祭りには、わたあめを一緒にたべたら両想いになれるというロマンスがあると言う話になり、リカは「今年は4人で行こう」と言い出します。

そして完治に「わたあめ買って」とかなり積極的です。

三上も里美も完治に「付き合ってみれば」と言うが「絶対ない」と返しました。

「完治って、本当に冗談が通じないよね」とリカは言います。

その帰りに、「どうしてみんなの前であんなことするの?」と完治はリカに聞きますが、ごまかして終わります。

その後、リカは「ね、完治。あの日まで引き返そうか。何もなかったことにしよう。忘れよう」
と言い出すのでした。

翌日、会社に行くとリカがいないことが気になる完治。

リカは福岡に出張でした。

完治は合コンに誘われて断り切れず、ラインで「明太子買ってきて」と送る。

尚子が三上と看護師が寄り添うのを見てしまいます。

食堂に三上がいると、尚子がやって来て「今回の試験が終わったら行ってもいいけど?」
と食事の誘いにOKの返事をしました。

三上はスマホを差し出し「連絡先、入れといて」と。

保育園にて、さとみは「三上君は試験勉強で忙しいから」とトキコを買い物に誘います。

リカはまだ出社していません。

完治は和賀に誘われ、二人で飲むことになりました。

「どう、赤名とは?」と聞かれたのです。

和賀は仕事のことを話してきたのですが、完治は一瞬ドキッとしました。

そんな和賀は、現在一応結婚はしているが一人暮らしだというのです。

一緒になるつもりの女性がいたが逃げられたのだと話したのでした。

そしてミーティングを終え、席に戻ると、そこには明太子がありました。

リカはお土産を置いて旅行へ行ったのです。

そして無理矢理誘われた合コンに参加した完治ですが、何故か女子たちからモテますがその気になれないのでした。

その帰りに「リカに会いたい」とラインしようとするが出来ないでいたのです。

さとみは三上にラインをするが既読スルーなのです。

カンチはやっとの思いでさっきのラインを送りました。

「リカに会いたい」

「会いに来て」

しかし、そこはニューヨークだったのです!

「さすがに行けないよ」

「じゃぁ来なくていい」

「何時に到着?」

そして、その流れのまま完治は空港に行くのでした。

真っ赤なワンピースを着たリカが「カンチ!」と呼びました。

リカは明太子が食べたいと言うが、完治はお土産の明太子を全部食べてしまっていたのです。

一方、三上と尚子の方は、お寿司屋でデートしていました。

尚子はプレゼントしたアクセサリーをつけてきていました。

三上は尚子を見つめて「どことなく似てるな」と言い、尚子に「誰に?」と聞かれても答えない三上でした。

その時、さとみから電話がありましたが三上は出ません。

完治とリカの方は、食堂で明太子ご飯を食べています。

リカはニューヨークで美術館へ行ったりミュージカルを観たりしたと話しました。

仲良くなったアラブ人にプレゼントされた、と指輪を見せ、「好みじゃないからメルカリで売ろうかな」なんて話すのでした。

おいしそうにご飯を食べるリカを見つめる完治は目が合うと照れるのでした。

帰り道に完治はリカが和賀と別れたことを確認しました。

そして、「やっぱさ、なかったことになんてできないよ。俺、リカのこと好きかもしれない。好きになりそうっていうか、もう好きだと思う…」と言います。

そしてリカはカンチに抱きつき「初めて会った時からこうなるってわかってた」と言うのです。

そして「もうどこにも行かないって約束してよ」と言うが「約束は嫌い」とギュッとリカを抱きしめる完治は「じゃぁ、離さない」と言います。

二人は愛を確かめ合い、素敵な夜が二人を包み、完治がリカを抱いている最中でした。

テーブルの上で電話が鳴り、液晶には「関口さとみ」の文字が…。(続く)

東京ラブストーリー・リメイク版2020 第4話 さとみのライン攻撃&彼氏のラインを見るあらすじ・ネタバレこちら

東京ラブストーリーリメイク版 2020 第2話 優柔不断はあいかわらず あらすじ ネタバレこちら

カテゴリー