今日から俺は!! 最終回 ピンチに現れたのは最強の男?あらすじ ネタバレ

今回はとうとう最終回『今日から俺は!!』第10話のあらすじ(ネタバレあり)をご紹介します!

三橋(賀来賢人)と伊藤(伊藤健太郎)に最大のピンチ…二人の前に過去最強の敵が現れる!谷川(矢本悠馬)から、今井(太賀)がヤクザに襲われ意識不明の重体になったと聞き、怒りに震える三橋と伊藤。

しかし、なんといっても相手はヤクザ。

谷川に仇をとってほしいと頼まれた二人はどうやるべきか思案する。

次は伊藤が一人夜道でヤクザたちに囲まれ何とかチンピラは倒すが、圧倒的強さのヤクザ・月川(城田優)の登場する!

三橋は大切な仲間たちを守り切ることができるのか!?

…と、そんな最終決戦のさなか、なぜか三橋が突然「今日から俺はツッパリやめます」宣言!?

黒髪にメガネ、普通丈の学ランに身を包み「東大を目指す!」と豪語する三橋。

理子(清野菜名)も風紀委員として怒る理由が見つからず、ただただ動揺します。

どうした三橋!最終回だぞ三橋!一体何が三橋に起きたんだ!?

ついに、待ちきれないけど、永遠に来てほしくなかった最終回が訪れるます!

開久との真の決着もすべてはこの最終回で決まるのか!?

さようなら、職員室のゆかいな教師たち!さようなら、赤坂道場の変なおじさん!さようなら、笑顔の絶えないおとぼけ三橋夫妻!
そして…さようなら、ツッパっていた80年代の若者たち!!

あなたは最後まで三橋に振り回される事になる!

青春痛快ツッパリコメディ、激アツの最終回を絶対に見逃すな!

 

というストーリになっています!

 

そして最終回の今回も個人的に取り上げたいお気に入りシーンをご紹介したいと思います。(ここからはネタバレ沢山ありますのでご注意ください。)

 

冒頭でヤクザに囲まれチンピラ達は倒した今井ですが、最後に出てきた銀龍会の若頭、月川にボコボコにやられます。
瀕死の状態になっても三橋と伊藤の事を思う今井は男気があってカッコよかったです!
今井の子分の谷川は、そんな今井の仇を打って欲しいと三橋と伊藤にお願いをします。

 

谷川:「これで奴をぶっ殺してくれ。」と1万円を差し出します。
三橋:「よっしゃー!OKだ!オレがぶっ殺してやるよ!」と1万円を受け取る三橋。
そんな三橋に呆れる伊藤と理子(笑)

そして場面は変わり、商店街の中を三橋、伊藤、理子が歩いています。

理子:「やっぱりセコいわよ。お金取るなんて。」
三橋:「自分じゃ絶対かなわねえのが悔しくて仕方ねえんだよ。奴は本気だったぜ。」
伊藤:「だからってよ…。」
三橋:「メロンでも買ってってやろうぜ。」
伊藤:「三橋…。」
理子:「さんちゃん…。」
(三橋の言葉に感動する伊藤と理子)
三橋がポケットから出したのは千円札(笑)
伊藤:「1万だったよな?」
三橋:「あれ?おかしいぞ。いつの間に…。ハッ!これは❝妖怪 札取り換えおじさん❞の仕業かもしれない…。」(何、その妖怪?・笑)
「クソーーっ!気をつけろ!まだどこかにいるかもしれない!札取り換えおじさんが。」
あきれ顔の伊藤&理子。
感動は一瞬で終わりました(笑)
会ってみたいな、❝妖怪 札取り換えおじさん❞(笑)

 

もう一つのお気に入りのシーンはこちらです。
今井の次にボコボコにされた伊藤。三橋が病院に駆けつけると椋木先生がいます。
相手がヤクザと知り、心配する椋木先生。
次の日…。

 

 

三橋:「だから…何なんすか、これ!」

椋木:「集団下校だっつってんだろ。」(そうなんです。集団下校・笑)

三橋:「集団下校ってね、生徒がみんなで帰ることでしょ?」

椋木:「あれはお前…ターゲットが誰か分からない場合に集団で帰れば怖くないよっていう作戦であって、今回の場合、ターゲットはお前のみ。ということで集団で帰る必要なし。我々はお前を守りさえすればよし。そういうこと。」

三橋:「いや、まもれないでしょ。ねっ。ここにヤクザがババ~ってきたらね。守れないじゃないですか。何だったら全員イチコロでしょ。」

坂本:「それの何が悪い。」
と、何だかんだ先生たちからも愛されている三橋。

先生たちを巻き込みたくないという思いもあったのか三橋は、「相手…ピストルとか持ってますよ?ヤクザだから。」と脅かす三橋。
椋木:「バカ、お前…。千葉のヤクザがピストルなんか持ってるわけないじゃん。東京ならともかく…。」
三橋:「いや持ってますって。オレの近くにいたら、遠くから、あっちの。あっちの方から…。」
「ドーン!」(大きな声で)
「やられますよ。」

椋木:「うわー。」(ビビる椋木先生・笑)
「何言ってんの。ないよ、ドンは。東京じゃないんだから。千葉にドンはないよ。」
と、完全にビビってる椋先生も可愛かったです(笑)
最終話でも❝ゆかいな教師たち❞も見れる、ちょっとほっこり&笑えるシーンを是非見て欲しいです!

 

 

 

以上、『今日から俺は!!』第10話のあらすじ(ネタバレあり)でした。
最終話までお付き合い下さり、ありがとうございました!

今日から俺は!! 9話 軟高vs開久対決 あらすじ ねたばれこちら

ドラマ 今日から俺は! 三橋貴志と伊藤真司が開久高校のヤンキーたちと戦った倉庫はどこ?ロケ地は?こちら

今日から俺は!に登場する「三橋と伊藤はいきなりツッパリになったのにどうしてあんなに強いのか?考察こちら

動画はこちら→

今日から俺は!!映画版・キャストはこちら

カテゴリー