今日から俺は!! 9話 軟高vs開久対決 あらすじ ねたばれ

 

持ち越されてきた最強校・開久との対決、ついに!!最終章の幕が切って落とされる!! という第9話。

三橋(賀来賢人)と伊藤(伊藤健太郎)のせいで開久がナメられることが我慢ならない相良(磯村勇斗)。

しかし、番長の智司(鈴木伸之)は、何もされていないという理由でいっこうに軟高との喧嘩に腰を上げない。

苛立ちがつのる相良は、三橋と伊藤を潰すため、とても卑怯な奇策を思いつく。
智司はその卑怯な相良の作戦にまんまとのせられてしまい、集団で伊藤を袋叩きにしようと襲いかかる。
しかし、集団で暴行され不利な状況でもまっすぐに自分に向かってくる伊藤に、智司はまわりの連中の手出しを禁じ、伊藤にタイマンを持ちかける・・・。

その戦いが発端となり、相良のクーデターが勃発し、開久が大勢で軟高に押しかけてきます!

軟高の生徒たちに危害をくわえられたくなければ、開久に300万円を支払うよう要求される三橋と伊藤。

次々と仕掛けられる相良の作戦に二人は追い詰められ・・・どうする三橋!?どうなる伊藤!?三橋伊藤の軟高vs卑劣な相良率いる最強校開久の全面戦争のゆくえはどうなるのか!!

というストーリになっています!

 

そして今回も個人的に取り上げたいお気に入りシーンをご紹介したいと思います。(ここからはネタバレ沢山ありますのでご注意ください。)

とうとうやってきましたね。

軟高vs開久対決!

冒頭の相良のウソに乗せられて、伊藤とタイマンする智司だが、まっすぐな伊藤の事を悪く思えない智司。

そして自分の仲間よりも伊藤を信じるこのシーンは、❝男の友情❞が芽生えたシーンでちょっと感動しましたね。

 

そして、開久の頭を退いた智司の後に、相良が頭になり、大人数で軟高に現れた開久軍団。
グラウンドに入って来て「みつはしーー いとーー 出て来いやー!」と叫んでからの、このシーンが今回のお気に入りシーンです!

 

軟高の生徒たちは窓からグラウンドにいる開久軍団を見て怯えます。
そして窓から様子を見ていた伊藤が、
伊藤:「三橋。」(と、後ろを振り向く)
三橋:「ボクは剣道部の田中です。」(防具をつけて登場。いつの間に・笑)

理子:「サイテー。」
椋木先生:「オイ、オイ、オイ。」(と言いながら、山口先生(愛原実花、水谷先生(猪塚健太)、坂本先生(じろう)、反町先生(長谷川忍)を引き連れ、両手握りこぶしを腰の位置に駆け足で登場)
椋木先生:「オイ、二人。呼ばれてるぞ。」(行ってこいと言わんばかりな椋木先生・笑)
理子:「えーっ!大事な生徒を差し出すんですか!」

椋木:「いや、オレは俄然、悠然、完全と立ち向かいたいよ。だけど、何しろ二人をお呼びだから。」(絶対うそ)

三橋:「ボクは剣道部の田中ですよ。」(あくまでも田中)

山口先生:「先生、ここはやはり警察に。」

水谷先生:「それは好調がダメだと言ってたじゃないですか。」

理子:「どうしてですか?」

水谷先生:「こんなこと警察沙汰にしたら…入学希望者が減るからだ!」(間をとって言う水谷先生)

三橋:「サイテーですね。田中です。」(あくまでも田中)

椋木先生:「くそーーっ!ほんとさぁ、ほんとに、オレが呼び出されてればなー。イヤー、行ったよ。オレが行きたいよ。いかんせんさー。」(絶対うそ・笑)

坂本先生:「等々力先生じゃダメですかーーー」(グラウンドにいる開久軍団に向かって叫びます)

反町先生:「名前を出さない。」(坂本先生に向かって言います)

坂本先生:「ア~~ア~ア~~~」(今度はターザン風に叫びます)

反町先生:「何で?何で雄たけびを?今?」

坂本先生:「森の王者がいるとビビって帰るんじゃないかと思って。」

反町先生:「帰んねーよ。いや、帰るか実際いたら…。まぁいねーけど。」

椋木先生:「おい伊藤。その感じから見て、お前がまいた種なんだろ。だったら自分の手であの芽を刈り取って来い。自分の力でかり…とって来い。」(真剣にためて言う椋木先生・笑)

反町先生:「ものすごくいい事言った風に最低な事言ってるなー。」

三橋:「さぁ行け、伊藤。ボクは三橋君を探す。」

 

って、伊藤を差し出すんかーいっていうこのシーン。久しぶりに先生たちの絡みが最高に面白かったので、是非見て欲しいです!

この後ちゃんと三橋は、伊藤と一緒にグラウンドに出ていきますから安心してくださいね。

剣道着+防具を付けたままですけどね(笑)

 

最終回に向けて緊迫感が増した三橋、伊藤軟高vs相良率いる開久の第9話なのですが、男気のある開久の智司、ボコボコにされる前の愛する京子こと京ちゃんとのデートに向かう伊藤のキュートなシーンや、圧巻の理子の戦いのシーン等々、見どころは他にも色々ありますよ!

 

以上、『今日から俺は!!』第9話のあらすじ(ネタバレあり)でした。

ドラマ 今日から俺は! 三橋貴志と伊藤真司が開久高校のヤンキーたちと戦った倉庫はどこ?ロケ地は?こちら

今日から俺は!に登場する「三橋と伊藤はいきなりツッパリになったのにどうしてあんなに強いのか?考察こちら

動画はこちら→

今日から俺は!! 8話あらすじ・ネタバレはこちら

今日から俺は!! 最終回 ピンチに現れたのは最強の男?あらすじ ネタバレこちら

今日から俺は!!映画版・キャストはこちら

カテゴリー