東京ラブストーリー・リメイク版2020 第4話 さとみのライン攻撃&彼氏のラインを見るあらすじ・ネタバレ

『東京ラブストーリー・リメイク版 第4話のあらすじ・ネタバレについて』

【あらすじ】

第4話「雨傘と嘘

完治とリカは付き合うことになり、仕事終わりにディナーの約束をしました。

関口は前の晩、連絡のつかなかった三上に悶々としていた。

そんな時、三上のケータイに長崎尚子という知らない女から「昨日はごちそうさまでした」という連絡があり、こっそり見てしまいました。

たまらなくなった関口は完治に連絡するのだが、リカとの約束がある完治は困ってしまい、そして…。

【ネタバレ】

完治とリカは同じ朝を迎えました。

そして夕飯は二人で食べようと約束をして仕事向かいます。

三上はスマホを見ると、そこにはさとみからのラインが大量にありました。

その夜、三上はさとみの家で、ごはんを食べたのです。

三上がトイレに行った時にさとみは三上のスマホを見てしまうのでした。

そこには尚子からのラインがあり「昨日はごちそうさまでした」とあったのです。

さとみはどうしても気になり「Nagasakia_Nako」と検索し、尚子の顔写真を見つけました。

その夜、リカはお店に入り完治を待つのでした。

その時、完治から電話があり「急な会食が入って行けなくなった」と言われましたが、実はそれは嘘だったのです。

完治はさとみと会っていました。

さとみは三上のスマホから尚子のことを知り
「キレイな人だった」と完治に話していました。

完治は三上に言うと伝えるが、さとみは断るのです。

理由は「大丈夫、ちょっと聞いて欲しかっただけだから」との事。

さとみは話を聞いてほしくて呼び出したことを「ごめんね」と完治に言うのでした。

完治は「三上はさ、ちゃんと関口のこと好きだと思うよ。あいつにとっては関口は特別だよ」とさとみを励ますのでした。

さとみと完治が外に出ると、雨が降っていました。

傘のないさとみに完治は自分の傘を貸します。

そしてリカはひとりで食事をすませ、雨の中を走り出しました。

さとみは何度も三上にラインをします。

その頃、三上は尚子と話をしていました。

尚子は三上に「似てる」と言われた人のことを知りたくて「誰に似てるの?」と聞きますが「気が強くて嫉妬深くて面倒くさいけど可愛い女」と曖昧に返答します。

尚子は「彼女?」と返すと「気になる?」と意味深な会話になるのでした。

そして翌日完治は「昨日はごめん」とリカに謝るのでした。

完治は「週末に埋め合わせする」と言うとリカは真剣に考え「海」と言い出します。

そして、週末に車を借りて海に行く約束をするのでした。

さとみはパソコンで尚子のことを調べて、三上にラインをするが既読スルーなのでした。

そしてさとみはトキコに誘われ、飲み会に行くことになります。

その時、三上から電話があり、さとみは酔ってしまったので三上が迎えに来ました。

家にさとみを送り届けた三上は
「お前らしくない」と言います。

さとみは思わず、スマホを見てしまったことを三上に打ち明けてしまい三上は「お前、携帯とかみる女なんだ」と返します。

三上は尚子にはノートを借りたお礼に食事をごちそうしただけだとの事で、さとみに本当の事を話すと喧嘩になるから、言わなかったのだと主張しました。

三上は「俺のこと信じるんじゃなかったっけ?さとみは自分がそこらの女と同じだと思ってるの?」と言うと「俺が自分から会いに行く女なんてお前しかいないんだ」とさとみに伝えます。

そして完治とリカは、三上の車を借りて海に行く事になります。

その時、さとみが料理をするから夕飯を食べに来てと三上は2人を誘います。

完治とリカは鎌倉でお寺で修業デートし、次に完治が連れて行きたい場所へ行くのでした。

夕日に照らされた海で「今日、完治とここで夕日見たこと一生の思い出にするね。最高の初デートだった」とリカは夕日を「持って帰りたいな」と手のひらをかざすのでした。

そして「最悪」と言い、何故かというと「今一瞬、このまま時間が止まればいいのに」と思っちゃったとリカは言います。

最高なのは未来にあるというのがリカの考えだからです。

三上のマンションで4人で夕飯を食べます。

楽しい食事を終え、4人はベランダで話をしているのでした。

完治はさとみから話を聞いているので三上に
「女を安心させるのが男の仕事だぞ」と釘をさします。

リカは彼氏がほかの女の子と会っていても平気なのだと言います。

離れている時間はその人の時間だから、私といるとき愛してくれていればそれでいい、のだと言うのでした。

帰り際、さとみが完治に傘を返し、完治は何気にリカに気を遣う感じになるのでした。

リカは「雨降ったのってあの日だよね。カンチ、さとみちゃんと会ってたんだ」と完治に言うのでした。

そして、、、

三上「永尾とふたりで会ってたの?俺に黙って、二人で会ってたんだ」と問います。

さとみ「お茶しただけだよ。完治とは友達だから」と言うさとみに、三上は「あいつはそう思ってない」と返します。

さとみは三上に異性と会うことについて「自分はよくて私はダメなの」と怒り、マンションを出て行ってしまうのでした。

完治はさとみの話を聞いただけだと、リカに説明します。

リカは「ほかの人と会ってたって平気だって言ってたじゃん」という完治に「嘘は嫌いだから。カンチは結局さとみちゃんなんだね」
と、リカは嘘をつかれたことで怒っていたのです。

結局、そのまま喧嘩別れした完治は駅で偶然さとみと会うのです。

その時さとみに「追いかけなきゃだめ」と言われ、完治はリカを追いかけます。

完治が電話を掛けるもリカは出ません。

三上はリカに電話をし「暇だったら今からウチに来ない」と言います。

リカは「迎えにきて」と電話をしますが、迎えに来たのは加賀だったのです…。(続く)

東京ラブストーリーリメイク版2020 第5話 私は誰のものにもなりたくない あらすじ・ネタバレこちら

東京ラブストーリー リメイク2020 第3話 逢えない時間 またもさとみが・・・あらすじ ネタバレこちら

カテゴリー