ドラマ「ごくせん」第1シリーズ 第10話 生徒のほうを信じる あらすじ・ネタバレ

 

ドラマ「ごくせん」第10話のあらすじ・ネタバレについて紹介します!

第10話 「私は生徒を信じる!!」

[あらすじ・ネタバレ]

『恋占い』を読みながら登校する久美子。

今週は恋愛運が絶好調で大きな変化があるらしい…。

所詮占いなんて当たるわけないか…という久美子に後ろから声をかけるのは、篠原(沢村一樹)であった。

篠原はさっきそこでもらったと
まるでペアのようなサボテンをプレゼントしてくれたのだった。

しかも夜の食事の誘いまで…これは占いがあたったのかとテンションが上がる久美子。

しかし、食事の誘いはみんなでとのことだった…。ガッカリな久美子。

しかし、一緒に飲みに行く約束をしていた皆がそれぞれ突然のキャンセル。

偶然にも篠原と2人きりで出かけることになった久美子は有頂天!

ところがその直後、篠原が女性と腕を組んで歩いている所を目撃してしまいショックを受けていた。

そんな折、猿渡の妻・さち子がお見合いの話を持ち込んできた。

相手は、伊集院俊彦というエリート校・英翔学園高校の教師で、静香や菊乃もうらやむ東大卒の男前。

「断られるに決まっている」と猿渡や生徒にからかわれ、

負けず嫌いの久美子は、お見合いを引き受けることに決めた。

それを知ったテツは、もしもお見合いが成功したら、久美子が大江戸一家を継ぐ可能性が無くなってしまうと気が気ではない。

ところが、アネさん風の着物姿で見合いの場に行った久美子を、伊集院はなぜか気に入ったらしいのだ。

その後、久美子は猿渡に断りの意向を告げていたが、伊集院の強い希望で再び会うことになってしまった。

伊集院と会った久美子は、エリート意識だけで白金学院を馬鹿にされ腹を立てていた。

ちょうどそこへ、猿渡から、慎、内山、南、野田、熊井の5人が、万引きをしたとの連絡が携帯に入った。

急いで伊集院に断りの意志を伝えた久美子は、慌てて学校に戻った。

学校に来ていた篠原の話によると、ゲームショップ店の店長に万引きの疑いをかけられた5人は口論の末揉み合いになり、相手を殴ってしまったようなのだ。

店長は、商品が無事戻ったということで、被害届を出さないつもりだと言うが、5人の万引きの嫌疑はまったく消えていないようであった。

慎らの話によると、ゲームショップの前を通りかかった際、店内から出てきて熊井に
ぶつかった英翔学園の生徒がゲームソフトを落とした、とのこと。

猿渡が5人の犯行を追求する中、「生徒たちを信じる!」と言いきった久美子は、その濡れ衣を晴らそうと心に決めた。

翌日、5人は英翔学園高校を訪れ教師たちと
一発触発の状態になっていた。

「万引きしたやつがでてくるまで帰らねえよ」と慎。

熊井はでてきやがれと校内に向かって叫ぶ。

警察を呼ぶぞという英翔学園の対応に「上等じゃねぇーか」とキレる内山。

そこに久美子が登場する。

伊集院は久美子の生徒だと分かって安心し、こいつら連れて帰ってください、と言うが、久美子は「濡れ衣をうちの生徒にきせて万引きしたおたくの生徒をここに連れてきてください」と言う。

「濡れ衣着せてるのはおたくの生徒でしょう」と伊集院。

「あんたが信じてんのはこの学校の名前とプライドだよ」と核心をつく久美子。

見た目だけで中身はわからないだろという久美子。

しかし、それを『綺麗ごと』といって、伊集院の心には届かなかった。

するとそこに
篠原たちが登場する。

万引きの防犯ビデオを確認していたら、英翔学園の生徒と思われる制服が映っていたのだという。

印刷された画像を見てみると確かにそれは英翔学園の生徒であった。

それを見た熊井が「こいつだ俺にぶつかったやつは」と
気付く。

しぶしぶ伊集院らはその画像を元に校内へ戻っていく。

久美子たちも戻ろうとするが、忘れてたと戻る久美子。

伊集院を呼んで「私は白金の先生だと胸を張って言えますよ」と伝えた。

久美子が心配でそれを影で見守っていたテツは
天職をみつけなすったと泣いていた。

夜、家に帰った久美子。

見るとテツは自慢のヒゲを切っていた。

テツなりのけじめをつけたのかもしれない。

久美子はそれを見て「なかなか似合ってるぞ」とだけ言って去って行った。

テツは大江戸一家の4代目を襲名してほしかったが、今日の英翔学園とのやりとりを見て諦めたのだという。

テツはさらに久美子を尊敬したようだった。

翌日、いつものように遅刻ギリギリで走る久美子。

するとまた後ろから篠原の声が…。

久美子のおかげで無事に結婚も進みそうだという…。

久美子は浮かない表情…。

妹の。え?妹の?篠原が言っていた結婚式は自分ではなく妹のことだったのだ。

それを聞いて有頂天になる久美子。

「篠原さん!私、幸せです!!」と言う久美子。


後ろから聞き覚えのある声が…そこには3Dの連中が集まり、久美子たちのやりとりを見ていたのだった。

「おめぇーら何見てんだよ!」併せて静香と菊乃も来て「朝から熱いわね~」とからかわれる久美子。

食事の約束をちゃっかりして
生徒たちの方へ走っていく久美子であった。

以上、ドラマ「ごくせん」第10話のあらすじ・ネタバレについての紹介でした!

ドラマ「ごくせん」1シーズン 第11話 人の死によってはじめてわかる命の大切さ あらすじ・ネタバレこちら

ドラマ「ごくせん」第1シーズン 第9話 人のせいにするな!あらすじ・ネタバこちら

ごくせん 各シリーズ 松本潤、小栗旬、亀梨、三浦春馬と豪華俳優揃い 現在はどうなっている?こちら

動画はこちら→

カテゴリー