アンジャッシュ渡部の不倫の理由 なぜあんなに綺麗な妻がいるのに浮気をしたのか?考察

 

アンジャッシュ渡部の不倫した理由は何なのか?心理も含めて考察してみました!

[不倫の理由]

アンジャッシュ渡部さんの不倫報道を見て誰もが思ったこと…

それは、『なぜあんなにみんなが羨むほどの綺麗な奥さんがいたのに、複数の人と不倫をしていたのか?』

ということです。

一般人からすれば、ドラマやCMなどで見る芸能人は素顔ではなく、「演技」なので本当の性格までは分からないものです。

佐々木希さんも見た目は美しく
美しいと=性格が良いだろうという心理も働きますから、余程のスキャンダルや噂でもない限り、見た目と性格の良い印象は比例してるものと思われます。

今回は旦那が
スキャンダルを起こしてしまいましたが…。

もし、これが一般人や、さほど綺麗な人が妻でなかった場合、世間の目はどうなるでしょうか?

旦那はイケメンだが、妻は
そこまで美人ではない…もっといえばブスだった場合、世間は「しょうがない」と言う人の方が多いかもしれません。

つまり、美人度が1~10まであったとすれば、
佐々木希は10、もしくは10に近い人気と容姿なので、10に近づくほど、世間のバッシングはひどくなるものといえます。

しかし、性格は10かどうかはわかりません。

今回の
渡部さんの不倫は、家での不満が外で爆発してしまったとも考えられます。

グルメにも詳しい渡部さんですからそれを納得させるには家の手料理もかなりの腕前でなければ
きっと納得はしないでしょう。

一緒にいる時間が自粛などによって増えているのもあって、その不満が表に出てしまったのかもしれませんね。

[男の不倫心理]

名優・岩城滉一さんの名言で「例え奥さんが美人で料理もうまくて最高だったとしても、バーで隣に座った不美人が気になる」というものがあります。

もうこれが心理の全て
だと思える言葉です。

言い換えれば心理と言うより男性の本能ともいえます。

要するに頭の中では分かってる、世間や法律もわかってる、しかし、別だということです。

「据え膳食わぬは男の恥」という肯定的な言葉や「不倫は文化」とよく分からない言葉もありますが、共通しているのは、前向き・別の問題というニュアンスをどこかしら
感じさせるところです。

翻訳すると、「頭じゃ分かってるけど、別の問題なんだよ~」という言葉が聞こえてきそうです。

今回の渡部さんの不倫は複数の人と報道がされてますが
その中では、恐らく自分からアクションを起こしたものもあったはずです。

となれば、悪いと分かってやったことなので、そこだけは悪いと言わざるをえないかもしれませんが…。

単純にすごいなと感じるのは相手の女性も渡部さんの奥さんを100%知っていたはずです。

なのに、ことにまで及ぶ運びを作った渡部さんの話術と押しの強さは凄いものがあるなと
感じました。

[世間男性の声]

ツイッターなどで見てみるとほぼ否定的な意見が多いのですが、渡部さんを肯定する意見も多少なりともあるようでした。

否定をする人の心理としては恐らく「嫉妬」が大半を
閉めると思います。

本当のところ、自身が渡部さんになってしまったら、その否定している人も否定される立場になってしまうのは間違いありません。

反対に肯定している人は
今まで似たような経験をしたことがあるとか、なんとなく男性心理を分かっている人なのかなと思います。

奥さんの佐々木希さんについての詳細(不倫された経緯)は未だ何も
触れられていませんが、性格を1番分かっているのは旦那である渡部さんだけです。

結婚して実は性格がめちゃくちゃ悪かったとしても言えない…

料理番組やグルメで通ってる
渡部さんの妻が実は料理激下手くそ…もう、絶対に言えないと思います。

今後、そういう事が明るみに出たとしても渡部さんが悪いのは覆らないと思いますが、そうなると、
否定してた人の中から共感に変わる人も少なくはなさそうです。

[もし佐藤健が…]

テレビの恋愛ドラマなどを見ると、色々な障害を乗り越えてゴールするというシナリオものが多いように感じます。

これは心理にも結び付いており、女性視聴者の共感を得られやすく
するためにこのような設定になっているように思えます。

少し前に人気になった「恋つづ」でもドSな医師の役で佐藤健さんが大人気となりました。

この人気の背景には1人の女性を
大事にするという事と日頃は少し冷たげ…そのギャップが人気になった理由の1つと思われます。

ではもし、現実で佐藤健さんが不倫をしてしまったらどうなるでしょう?

考えたくもない
という人もいると思いますし、渡部と比較するなと思う人もいるかもしれませんが、あくまで心理面としての比較で考えてみます。

佐藤健さんもモテぶりでははるかに渡部さんを
超えており、ひょっとしたら言い寄ってくるツワモノも中にはいるかもしれません。

しかし、佐藤健さんは恐らく靡かないと思われます。

そこが渡部さんとの決定的な違いで、理由は
「理性の強さ」です。

同じ男性であれば、心理だけで考えると同シチュエーションで同じ結果になりそうですが、そこを理性というブレーキを簡単に踏めるのが佐藤健さんのように
思えます。

とはいえ、同じ男性なので共感されることはあるかもしれませんが…理性>本能=男の器ということですね!

以上、アンジャッシュ渡部の不倫した理由は何なのか?心理も含めての考察でした!

 

 

アンジャッシュ渡部 全面自粛は多数と不倫が濃い マスコミにマークされていた?取得資格が裏付ける・・・こちら

アンジャッシュ 渡部建、何をしたの?番組を全面自粛の訳は?浮気?DV?CM違約金はどれぐらい?こちら

カテゴリー