ドラマ「愛していると言ってくれ」5話 妹の邪魔がうざい・・。それでも2人は結ばれる・・・あらすじ・ネタバレ

 

ドラマ「愛してると言ってくれ」5話のあらすじ・ネタバレを紹介します!

第5話「会えない」

[あらすじ・ネタバレ]

オープニングパーティーで晃次(豊川悦司)と言い合いになり会場を出て、家で呆然とする紘子(常盤貴子)。

健一(岡田浩暉)は紘子を心配し電話をする。

なんで晃次があのような仕事
を受けたのか気になる紘子。

健一は「色々事情があるんだよ、その辺は聞かずもがなだ、あんまりいっぺんに相手のこと分かろうとするとパンクするぞ」と助言する。

大人じゃんと紘子。

健ちゃん、ありがとうと言って電話を切るのであった。

オープニングパーティーの日、紘子を追いかけようとする晃次に、栞(矢田亜希子)は「紘子は元カノ・光と同じように興味本位で
近づいて去っていくだけ、お兄ちゃんのことを好きなの」と告白していた。

別の日、晃次は栞を訪ねて実家を訪れるが栞は居なかった。

予備校にいってるという。

晃次が自分の家に帰ると
紘子からのFAXが届いている。

 

この間は急に帰ってしまってごめんなさい。
でも追いかけてくれなかったね。少し期待してました。
あなたの仕事に口出ししてしまったこと…
あなたのやり方を否定してしまったこと…後悔しています。
色んなことうまく書けないけど…
何をどう書いていいかわからないけど…
会いたいです。
あなたに会いたい。

スキップしながら帰る紘子。

家の前に着くとそこには栞の姿が…。

部屋の中に入るなり栞は晃次とは血が繋がっていないと教える。

さらに、晃次に告白したら抱きしめてくれた、だから
紘子のことを追いかけなかったんだと嘘をつく。

紘子「信じない、晃次さんを好きだから諦めない、晃次さんを信じる、一緒にいたい」

栞「あんた馬鹿ね、うちの兄はそう思ってない」

すると紘子の家に注文したファクシミリが届くが、栞がわざと椅子にあたってファクシミリを落としてしまう。

「まぁいいじゃない、どうせ使わないんだし」

栞はお兄ちゃんと約束してるからと、
ファクシミリをそのままにしてタクシーで行ってしまった。

頭に来た紘子は栞を追いかけるが、そそくさとタクシーに乗って行ってしまう栞。

すると、そこにたまたまバイクで通りかかった
健一(岡田浩暉)がファクシミリを治してくれる。

そこで、紘子の家を教えたのは健一で、心配になって様子を見に来たのだという。

紘子は栞の真相を確かめるために家に行くと言う。

一方、晃次の家では栞が来ていて話し合っていた。

栞に対して晃次は、気持ちに気づかなかった、正直参ったと言う。

そんな晃次に抱きつく栞。

「どうして?私が1番お兄ちゃんのことわかってる」

離そうとするが、再び抱き着く栞。

真実を確かめるために晃次の家を訪れた紘子は、ちょうどその場面を見てしまう。

それに気づいた栞はわざとらしく晃次の背中に手を回し抱きしめるのだった。

しかし、晃次も紘子に気づき、走っていく紘子を急いで追いかける。

2人は少し話すが、紘子が家まで送ってくれないのか聞くと、あいつが1人で待っているからと断る晃次。

晃次「栞は肉親以外で初めて手話覚えてくれ、言葉の通じる友達、僕にも責任がある」

紘子「妹に分かってもらえるまで会わない、待ってる」

「大丈夫、あなたを信じているから、今日は追いかけてくれて嬉しかった」

2週間後、ファクシミリ購入のために組んだローンを返すため、配達のバイトも始めた紘子。

配達をしていると、栞に遭遇。

栞は、紘子と晃次が全く会ってないことを知る。

晃次は毎日、栞と話すために実家にいっているが、栞はちゃんと話をしようとしない。

約束があるからとタクシーに乗った栞を追いかける晃次。

行き着いたのは六本木のクラブ。

踊っている栞を見つけて頬をたたき、連れ戻そうとする晃次。

栞は私のことどうでも良いんでしょと晃次に反抗する。

晃次は「どうでも良いと思ってたら殴ったりしない」と言う。

すると、栞と踊ってた男が、耳聞こえないんだろと晃次を馬鹿にしてきた。

晃次は相手にせず帰ろうとするが、男が晃次を殴り、仲間たちも加わってくる。

ケンカから逃れ、走って逃げてきた晃次と栞。

見つかったら退学になるぞと心配する晃次に、栞は何度も泣きながら謝るのだった。

そんな紘子のファクシミリにメッセージが届く。

晃次は栞に教えてもらったらしく、晃次もファクシミリを手に入れていた。

紘子は嬉しくなり、晃次の家へ向かうが晃次は居ない。

なんと晃次も紘子の家へ向かっていた。

まさかのお互いの家の前で待ちぼうけ…紘子が諦めて自分の家に戻ると、ドアの前で寝ている晃次。

怪我をしている晃次を見て、バンドエイドを持ってくると中に入ろうとする紘子を晃次は抱き寄せる。
そして2人は一夜を共にするのだった…。

 

以上、ドラマ「愛してると言ってくれ」5話のあらすじ・ネタバレの紹介でした!

ドラマ「愛してると言ってくれ」4話 ようやくキス あらすじ・ネタバレこちら

ドラマ「愛してると言ってくれ」6話 ひろこだけだ。あらすじ・ネタバレこちら

動画はこちら→

愛してると言ってくれ 動画をみるならこちら 他と比較してみましたこちら

カテゴリー