ごくせん 第3シリーズ 1話 今回の生徒は何か違う・・・ヤンクミの試練 あらすじ・ネタバレ

 

ドラマ「ごくせん3」第1話のあらすじ・ネタバレについて紹介します!

第1話「あのヤンクミが帰ってきた 伝説の学園ドラマついに復活!!」

 

[あらすじ・ネタバレ]

私立赤銅学院高校では、1、2年時の問題児ばかりを集めた3年D組に手を焼いていた。

教頭を勤める猿渡五郎(生瀬勝久)は、理事長の赤城遼子(江波杏子)から3Dを牛耳るよう命ぜられるが、
まったく歯が立たない。

そこで猿渡は「不良たちを黙らすことのできる教師を連れてくる」と宣言し、かつて同じ高校で教師をしていた熱血教師、ヤンクミこと山口久美子(仲間由紀恵)の元、
南の島に向かった。

幸いにも、久美子は、インターナショナルスクールを、変な日本語(任侠言葉)を教えるからということで首になっていた為、久美子は猿渡の頼みを聞き、赤銅学院高校の教師
として働くことになった。

そして、3年D組を任されるが、“女の先生には無理”“病院送りになる”“背中を見せてはいけない”などと他の教師たちに言われ、まさかと思いつつ教室に行くと、
案の定、荒れて殺伐としたクラスだった。

3Dの中では、緒方大和(高木雄也)、本城健吾(石黒英雄)、神谷俊輔(三浦翔平)と、風間廉(三浦春馬)、市村力哉(中間淳太)、倉木悟(桐山照史)
の2つのグループが敵対していた。

教師たちの話によると、1、2年の時に別々のクラスの番長格だった大和と廉が、3年で同じクラスになったため対立するようになったらしい。

教室でもケンカや
衝突が絶えない生徒たちに久美子はこれまでの教え子たちとは違う何かを感じた。

そんな中久美子は、最近学校周辺で連続強盗事件が発生していることを耳にする。

学年主任の牛島(佐藤二朗)などは、
3Dの生徒の仕業に違いないと言い切る。

久美子は「なぜ3Dの生徒を疑うんだ?」と反論するが、まったく聞き入れてもらえない。

その夜、新たな強盗事件が起こり、廉に話が聞きたいと刑事が学校にやって来た。

中学時代に傷害で補導歴があった廉に目を付けたのだ。

廉は、事件当時、自宅にいたと証言。

しかし、なおも追及された廉は、激高して刑事に掴みかかり大暴れ、赤城から一週間の謹慎を命じられてしまう。

しかし、久美子は「何もやってない」と言う廉の言葉を信じ、クラスのみんなに協力を仰ぐが、誰一人協力せずしまいには、大和が、事件の時、白金トンネルの近くで廉を見たといった証言まで飛び出す。

久美子は家で落ちこんでいた。

昔の生徒たちは、悪いながらも「仲間意識だけはあったのに」という久美子に龍一郎は、「今の生徒さんだからどうだろうと関係ねぇ」とちゃんと生徒さんに向き合っていないのではないかと
久美子に問いかける。

翌朝。久美子は廉の家に向かい本当のことを聞きたいと言う。

廉は、自分が何を言っても犯人扱いされるだけだと不信感をあらわにしたが、事件のあった時に近くを通りかかっていたことは事実だった。

久美子は、その廉の言葉を信じ、廉の記憶を頼りに真犯人を探し始める。

ポイントは、どくろのネックレス、右腕のタトゥー。

久美子は、ビラを印刷し、配りながら聞き込みをした。

生徒たちは、久美子のビラに関心を示さなかったがその様子を大和がじっとみていた。

久美子が、ビラを配っていると見かねた大和が「ばかじゃねーの」と声をかけてくる。

久美子は、「生徒信じないと教師じゃねーからな」と
ビラを配り続けていた。

大和たちが、白金トンネルのあたりに廉がいたことを話していると、それが警察の耳に入り廉が警察に連衡されてしまう。

そのころ、大和は、久美子が言っていた
『生徒信じてやらなきゃ、そんなの教師じゃねーからな』と言った言葉を思い出しビラを見つめなおす。

偶然ある男性とぶつかるとその男性は、ドクロのネックレスをしておりしばらく近づいて様子をみていると腕にもタトゥーが入っていた。

大和は、犯人を尾行し始める。

しかし、すぐに尾行がばれ、仲間たちに取り囲まれてしまい…。

久美子がビラを配り探し続けてると「あんたもヒロのこと探してるの?」と言われる。

「赤銅のやつも探してたぞ」と聞き
久美子は、まさか…と強制的彼らのアジトを聞き出す。

大和は、倉庫に連れていかれており集中的にリンチにあっていた。

そこに久美子が登場。犯人たちを叩きのめす。

大和は、意識を失っていた。

気がつくと、桜の木の下で寝かされており久美子が来たときには犯人は、捕まっていたと話す。

久美子は、「まったく無茶しやがってでも、ありがとな。犯人みつけてくれて」と微笑む。

「先公には、関係ねえよ」と
言う大和だが、久美子は「風間もおまえも、大事な教え子だから何があっても守ってやるからな」と声をかけた。そして、翌朝。

連続強盗事件逮捕の記事が新聞に載る。

学校では、生徒たちが体育館に集められており
また、大和と廉がケンカ触発の勢いでにらみ合っていた。

久美子は、「無駄に高校生活送ってるんじゃねぇ!卒業までおまえらには、まだまだ時間がある。かけがえのない仲間を作れそれまでこのあたしがとことん付き合ってやるからな逃げんなよ!」
と宣言するのであった…。

 

以上、ドラマ「ごくせん3」第1話のあらすじ・ネタバレについての紹介でした!

ごくせん 第3シーズン 2話 仲間のための喧嘩 あらすじ・ネタバレこちら

動画はこちら→

カテゴリー