ごくせん第3シリーズ 第6話 大切な人を守るには・・・あらすじ・ネタバレ

 

ドラマ「ごくせん3」第6話のあらすじ・ネタバレについて紹介します!

第6話「初恋…大切な人を守りぬけ」

[あらすじ・ネタバレ]

久美子(仲間由紀恵)の校医・夏目(小泉孝太郎)への想いはつのるばかり。

朝から告白される夢をみていたのだ。

夢の続きって…中々見れないもんだなと公園のベンチを
見つめる久美子。

そんな久美子を「ヤンクミ!ヤンクミ!」と呼ぶ声が!?正夢!?しかもいきなりヤンクミ!?しかし、振り返るとそこにいたのは…クマ( 脇知弘)だった…。

後光がさしているクマに久美子は苛立ち、フェイスロックをかけるのだった。

クマは完全にとばっちりを受け何が何だか分からない…。

久美子は現実を思い知るのであった。

そんな中、3年D組は神谷(三浦翔平)がセッティングした合コン話で大盛り上がりしていた。

しかし、倉木(桐山照史)はうわの空でまったくのってこない。

放課後、気になって
尾行した大和( 木雄也)や廉(三浦春馬)らは、夏目総合病院に入る倉木を目撃。

倉木が患者らしき可愛い女のコと笑顔で話しているのを見つける。

話によると、女のコは、
入院して2週間になる18歳の藤村早希(小嶋陽菜)。

1週間前、風邪の治療でやって来た倉木は偶然診察券を拾ってくれた入院中の早希に一目惚れ。

それから仲良くなり、
せっせと見舞いに通っていたのだ。

早希は病気で長期入院しているために進級が出来ず、学校などつまらないと思い込んでいたが、倉木に学校の楽しさを教えられ生きることに
希望を持ち始めていたのだった…。

恋する者同士と、久美子は倉木を励ます。

そんな中、早希からの電話で呼び出された倉木は大喜びでデートにでかけるが、その間に患者が
いなくなったことで病院は大騒ぎになっていてた…。

同じ頃久美子は、夏目に本を届けたお礼に映画に誘われて大喜びしていた。

ところが、映画館に向かう途中、夏目に病院から
緊急の呼び出しが掛かり、初デートは中止。

しばらくして夏目に呼ばれた久美子は、病院で騒ぎが起きていたことを聞かされる。

実は、早希が、倉木との“外出デート”中に胸の
苦しみ(心臓病)を訴えて倒れてしまったのだ。

早希はすぐに病院に戻る。

久しぶりに外に出たことで、動悸や、息切れが出たのだろうという夏目。

倉木は、早希の父親(升毅)に
厳しくしかられ「娘のためを思うなら二度と会わないで欲しい」と言われてしまう。

そこに5人も合流すると、早希の父親は、外見から「友達までこんなじゃ…」と見下した態度を取る。
学校を欠席し1人外に座り込んでいる倉木に公衆電話から電話が入る。

相手は早希からだった。

早希は、どうしても謝りたいというが倉木は、父親に言われた言葉を思い出し2度と電話を
かけてくるなと電話を切ってしまう。

そこにヤンクミがやってくる。

「もうあの子のことなんとも思ってねーから」という倉木に久美子は、「彼女を守るっていう気持ちはその程度のものだったか?」

と激を飛ばす。

久美子は、早希も、倉木と会うことで明るくなり、治療も熱心だったと夏目から聞いた言葉を伝え彼女の力になれと応援する。

再び倉木の携帯がなる。

またまた相手は早希からで、
会って謝りたいからと昨日の公園で待っているという。

早希は自身のために退学処分になりかけている倉木を自身の責任だと謝ろうと思っていたのだった。

会いたい一心で倉木は、走り出す。

早希は、公園で待っていると柄の悪いチンピラに絡まれており倉木が、かけつけると乱闘になってしまう…。

倉木が早希をかばいながらリンチをうけていると、そこに久美子たちが駆けつける。

そして久美子は、倉木を救出する。

あとから駆けつけた早希の父親もその様子を見る。久美子に助けられ、やっぱかっこ悪いなという倉木だったが「おまえはたった1人であんなやつと戦って
彼女を守ろうとしたんだ…ものすごくかっこいいじゃないか」と久美子は健闘を称えるのだった。

早希の父には、「こいつはまだまだ未熟です。過ちを犯します。けれどもちゃんと人を思う気持ち
のわかるやつだと私は思います。だからお願いします。見た目や言葉遣いで判断しないでやってください。倉木自身を見てやってください」という久美子に早希の父親は、
「体を張って早希を守ってくれたのか。ありがとう」と倉木にハンカチを渡すのだった。

しかし後日、早希は父親の転勤で福岡の病院に変わることになってしまった。

みんなは見送りにいく。早希と倉木も元気になったらまた遊びにいく約束をする。

見送りには、夏目も来ており「いい生徒さんたちですね」とほめる。

久美子は、「あいつらみんなあたしの自慢の生徒ですから」と
答えるとみんなは、夏目と久美子を冷やかし始める。「おまえら教師にむかってなんてことを~!」と
追いかける久美子だった。

以上、ドラマ「ごくせん3」第6話のあらすじ・ネタバレについての紹介でした!

ごくせん 第3シリーズ 第7話 自分に正直に! あらすじ・ネタバレこちら

ごくせん第3シリーズ 第5話 命を削った課外授業 あらすじ・ネタバレこちら

カテゴリー