NiziU(ニジュ)山口真子 プロフィールは?J.Y.Park氏の評価は?最終順位は?

 

 

2020年秋(11月)に日本のSony Music・韓国のJYPエンターテインメントからデビュー予定の
日本人9人で構成するグローバルガールズグループ【NiziU】そのメンバー【山口真子】のプロフィールについて
紹介させていただきます!

[山口真子 プロフ]

生年月日 2001年4月4日(19歳)

出身地 福岡県八女市

順位 1位

血液型:A型

趣味:ドラマ鑑賞/言語の勉強/日記を書くこと

特技:大食い/レモンを無表情で食べる

オーデション会場:東京

[J.Y.Park氏の評価]

地域予選
「歌の審査基準が(自分と)他のプロデューサが違うはずです。歌唱力に劣らず大切なことが、話すような感じです(話すように歌うこと)。
山口さんは歌うときに完璧に話すような感じがします。ダンスは強弱、緩急があります。

強く踊る動きと、軽くする動きが区分できています。

2年という時間が、長いといえば長く短いといえば本当に短い時間です。2年という時間、本当に誠実に練習したみたいです。誇らしく思っています」
と絶賛でした。

 

ダンスレベル評価

「一つ一つの動作をしっかり踊ろうとどれだけ練習したかが感じられました。最初に腕を上げたところでもう心を奪われました。本当に上手すぎて。
歌手になる準備がすべて出来ています。体の状態もすごく良いです。体をしっかり管理しないといけないというのは、こういう体になっているということです。
速いし、力強くて、しなやかで」

「人というのは長く見てみないとよく分からないけど、(マコさんは)成功しても人として変わらないような気がします」
と大絶賛でした。

ボーカルレベル評価

「教えられないことがありますが、ある人は歌を歌うとき聞く人の心に触れる、そういう力がある人がいますが、マコさんはダンスの時も今もそうだし、
歌を歌うとき、歌に心を細かく上手く込めることができている」とダンスに続いて絶賛。

スター性評価

「言葉の意味がマコさんと重なってたので感動しました。真面目すぎないように先にレモンを食べたのもよかったと思います」とのこと。

ショーケース

「ショーケースの曲の中で一番難しい曲です。歌詞が韓国語であり、男性の曲であり、初めて聞いた曲ですよね。それらを考慮しながら見たんですが、
5人のチームワークが一番いいと思います。一番(5人の息が)合ってました。動作も5人がしっかり合っていたし。5人で力を合わせたからこそこのような
結果が出たと思いますし。マコさんがチームのリーダーだったので、良いリーダーシップを発揮したんじゃないかと思います」
マコちゃんのリーダーシップが褒められました。

しかし、厳しい評価も…
「でも、今日僕が(マコさんに)初めて良くない評価をすると思います。ボーカル1位、ダンス1位の人が今日なぜ最高の実力が発揮できなかったのかというと、力を入れ過ぎています。

力を入れ過ぎると声が細くなります。最初始まった瞬間僕が”あ…心配だな”と思ったのが(最初のダンスの動作)これをやるときから体に力が入り過ぎていました。

ダンスも同じです。
体に力が入り過ぎているから動作がとても硬くて小さくなります。ダンスと歌は常に基本的に力を抜いてやらないといけません。そして力を入れるべき時にパッ!パッ!と入れないと
いけません。歌もダンスも」とのこと。

 

個人レベルテスト

「現在活動している他の女性歌手の中でこの振付をこんなにも力強く踊りながらここまで安定して歌える方が何人いるか。多くないと思います。普通だったら緊張したりやったことのない
新しいスタイルのダンスを踊るとプレッシャーからリズムが速くなるんですよ。動作が速くなり、呼吸も速くなりますが、どうしてこんなに余裕を持ってできますか?そしてもう1つ
驚いたところは、Bメロのところを裏声で歌った直後に地声で強く歌ったところありましたよね?それがダンスもけっこう踊って、タンブリングまでした後だったのにどうしてそんなに
強くて正確にその音が出せるのかビックリしました。ダンスと歌の基本が、活動している歌手と比べても負けていないと思います」と絶賛でした。

[各順位・結果]

【「虹かけ」人気投票順位】

2020年4月24日~6月10日の期間、公式サイトにて投票が行われました。
結果は毎日発表されていました。
最終結果はTOP3のみ発表されました。

1位:ミイヒ
2位:アヤカ
3位:リマ

で該当なし。

【(東京合宿)ミッション順位】
『ダンスレベルテスト』

1位:山口真子(マコ)

『ボーカルレベルテスト』

1位:山口真子(マコ)

【最終順位】

『韓国合宿進出』

1位:山口真子(マコ)

【(韓国合宿)ミッション順位】
『個人レベルテスト』

2位:マコ

【チームミッション】

『チーム順位』

1位:マコチーム(マコ・リオ・マヤ)

【チームバトル】
『チーム順位』

3位:マコチーム(マコ・リク・アヤカ・マユカ・モモカ)

【個人順位】

1位:マコ

【ファイナル決選】

1st対決:チームミッション曲対決
勝者:マヤチーム
敗者:マコチーム
2nd対決:J.Y.Park自作曲対決
勝者:マコチーム
敗者:マヤチーム

【最終順位】

1位:マコ

以上、山口真子さんについての紹介でした!

新ユニット【NiziU】のファンクラブの開設方法、入会金 、ツイッター、インスタは?こちら

カテゴリー