NiziU(ニジュ)新井彩花 プロフィールは?J.Y.Park氏の評価は?最終順位は?

[NiziU]

2020年秋(11月)に日本のSony Music・韓国のJYPエンターテインメントからデビュー予定の
日本人9人で構成するグローバルガールズグループ【NiziU】そのメンバー【新井彩花】のプロフィールについて
紹介させていただきます!

[新井彩花 プロフ]

生年月日 2003年6月20日(17歳)

出身地 不明

順位 8位

血液型:A型

趣味:美味しいものを食べること/モッパンを見ること

特技:平泳ぎ/どこでも寝れること

オーデション会場:東京

[J.Y.Park氏の評価]

地域予選
「(9年も)ダンスを習ってこのレベルということは練習を全くしてないということ。このままデビューしても歌手を長く続けられないと思います」と酷評。
しかし、「実力で判断したら不合格にするのが当然だけど、家に帰っても新井さんが頭から離れないと思います。君という人のスター性を見て合格にします。
成長する姿が見られなかったら、その時は落とすしかないです」
との理由で合格を果たしました。

ダンスレベル評価
「アヤカさんはダンスを踊っても歌を歌ってもアヤカさんそのままです。良いことです。自然体の魅力が本当に人を惹きつけます」とのこと。
順位は16位でした。

ボーカルレベル評価
順位は18位でした。

スター性評価
少し変わったテニス講座を披露。
「もし今後アヤカさんが有名になったら、今この映像がファンたちの間で有名になると思います」とのこと。

ショーケース(ゲストのTWICEのモモ&サナの評価)
モモ「(ステージ上のメンバーたちは)元々この曲を知らないと言っていたんですけど、知ってるかのようにすごく上手くてビックリしたし。
あと、目に入ってきた子がアヤカちゃん。すごくかわいくて表情とかもよくて目に入ってきたし」
サナ「曲を知らなかったのにここまで表情でも表現して、ダンスもこうやって体を使って歌を歌うのもそうやし、本当にすごい感動的なステージだったのと。
あと、私もアヤカさんを見てすごい魅力的だなと思って。表情の使い方とか、すごく綺麗でいいな~と思いました。これからも残りのステージも頑張って下さい」
でした。

個人レベルテスト
「最初の振付が何でしたっけ?その振付をしたときにすごく驚きました。粗っぽさがなくなっていたので。アヤカさんよりもっとうまかったのに良くない評価を受ける練習生がいて、
アヤカさんのように、実はアヤカさんが13人の中でダンス・歌の実力は一番不安定です、にも関わらず可能性あるいはスター性を見せて良い評価を受けている練習生がいます。
たぶん…聞いている立場からしたら矛盾に思えるかもしれません。しかし、本当に歌手としてデビューできるかできないかを決めるので、可能性とスター性だけを見て合格させることはできないです。
今日のパフォーマンスを見るとダンスも歌も、また東京合宿のときより成長しました。でもその成長は僕がアヤカさんの実力を分かっているので他の練習生より期待値がかなり低いです。
なのでこれからは本当にもっと頑張らなければいけません。でも僕はアヤカさんが本当に頑張れば成長できると思います。もっともっと頑張ればコツコツと努力し続けたら充分可能性があると思います。
他の方々が見たら違いが分からないかもしれませんが、僕が見る限り1ケ月間ものすごく頑張って努力した人に見えます。次のステージではもっと成長した姿が見られると思っています。
もっともっと頑張って欲しいです」との評価でした。

チーム評価
以下、J.Y.Park氏とアヤカちゃんのやりとりです。
J.Y.Park氏「アヤカさんは、僕が知ってるアヤカさんと同一人物かな?と思いました。曲の一番最初にウェーブしたとき、もう1回やってみてください。最初どういう振付でしたっけ?」
アヤカ「(やってみせる)」J.Y.Park氏「腰がそこまで曲がるとは想像できなかったです。(東京合宿で)テニスをするときも本当に体が硬かったのにその腰の角度が僕の予想をはるかに超えていて最初から驚かされました。
いつも心配そうな表情でしたが今日はリラックスしてるように見えましたし、自信があふれていました。始まる前から表情が良いと言いましたよね」
アヤカ「この2人はやっぱりもともと練習してきた期間が長かったので、その実力の差というか、それにプレッシャーもあったんですけど、私なりにたくさん頑張って2人にもたくさん助けてもらったので今までよりは自信がありました」
J.Y.Park氏「みんな”自分は頑張った”と言います。しかし頑張った人と頑張らなかった人はすぐに分かります。アヤカさんは本当に頑張っているのが見えます。ミッションを重ねるごとに成長が見えます。ガールズグループのメンバー
としてスターになれるのではないかという確信が初めて持てました」

[各順位・結果]

【「虹かけ」人気投票順位】

2020年4月24日~6月10日の期間、公式サイトにて投票が行われました。
結果は毎日発表されていました。
最終結果はTOP3のみ発表されました。

1位:ミイヒ
2位:アヤカ
3位:リマ

で見事2位。

【(東京合宿)ミッション順位】
『ダンスレベルテスト』

16位:新井彩花(アヤカ)

『ボーカルレベルテスト』

18位:新井彩花(アヤカ)

【最終順位】
『韓国合宿進出』

14位:新井彩花(アヤカ)

【(韓国合宿)ミッション順位】
『個人レベルテスト』

7位:新井彩花(アヤカ)

【チームミッション】
『チーム順位』

6位:ミイヒチーム(ミイヒ・アヤカ・リマ)

【チームバトル】
『チーム順位』

3位:マコチーム(マコ・リク・アヤカ・マユカ・モモカ)

【個人順位】

12位:アヤカ

【ファイナル決選】

1st対決:チームミッション曲対決
勝者:マヤチーム
敗者:マコチーム
2nd対決:J.Y.Park自作曲対決
勝者:マコチーム
敗者:マヤチーム

【最終順位】

8位:アヤカ

以上、新井彩花(アヤカ)さんについての紹介でした!

新ユニット【NiziU】のファンクラブの開設方法、入会金 、ツイッター、インスタは?こちら

カテゴリー