NiziU(ニジュ)ニナ・ヒルマン(日本国籍名 牧野仁菜) プロフィールは?J.Y.Park氏の評価は?最終順位は?

[NiziU]

2020年秋(11月)に日本のSony Music・韓国のJYPエンターテインメントからデビュー予定の
日本人9人で構成するグローバルガールズグループ【NiziU】そのメンバー【ニナ・ヒルマン】のプロフィールについて
紹介させていただきます!

[ニナ・ヒルマン(日本国籍名 牧野仁菜)プロフ]

 

生年月日 2005年2月27日(15歳)

出身地 不明 (出生地はアメリカ・ワシントン州)

順位 9位

血液型 O型

趣味 音楽鑑賞・運動

特技 口を使った芸・甘えん坊

芸歴 元アミューズ所属

オーデション会場 仙台

[J.Y.Park氏の評価]

地域予選
「あなたは完全にスター。自分に対しての表現力がはっきりしている。芸術は自分自身を表現することだけど、大体の参加者たちは(オーディションを) 自分の実力に対する評価だと
思っている。そうじゃない、そんなコンテストではない。僕はただ、あなた自身の表現力が見たい。何よりもいいことは、パフォーマンスをするとき自分のキャラクターがそのまま
現れるところです。それは、本当に特別なことです。次のパフォーマンスが(今から)もう見たくてワクワクします」と絶賛。「パーフェクト。これくらい驚くべき才能はなかなか
見られなかったです。驚きました。今回のグループにこれで自信が持てました」とまで言い切りました。

ダンスレベル評価
「(地域予選から2か月あったのに)練習せずに遊んでいた人みたいです。歌手になりたい人には見えません。このレベルだと歌手になれません。自信は膨大な練習量から出てきます。
ニナさんは優れた才能を持っています。その才能を活かせるかどうかは自分次第です。スタイルも本当にいいし、外見も本当に魅力的で綺麗だし、ニナさん自身の努力だけが足りないと
思います。果たして死ぬ気で努力できる人なのか?それが分からない」と酷評されました。

ボーカルレベル評価
「これは元々男性6人が歌ってる曲です」とニナちゃんが一人で歌いきったことに驚きました。

スター性評価
「プロではないので少し粗っぽいけど、曲において一番大事なのは”意図”。ラジオ番組においてオープニング曲はオープニングとして、BGMはBGMとして役割を果たすことがそれぞれの持つ意図なんですよね。
本当にラジオ番組が大好きみたいですね。オープニング曲はオープニング曲のようだったし、BGMもBGMのようでした。14歳でここまでの曲が作れるなんて、プロではないので粗っぽさはあったけれど、
ここまでのものを作れたということに驚きました。そして、このスター性という課題が与えられた時、BGMまで自分で作ってラジオ番組をすることを考えたことにびっくりしました」と高評価。

ショーケース
「歌が本当に上手いです。踊りながら歌うという前提の元で、今回のNiziProjectの参加者の中で一番上手いです。(他の参加者との)一番大きな差は、力を抜いた状態で高音を出せることです。
プロデューサーの立場としてはニナさんのような人がいるかいないかではとても大きな差です」と歌を絶賛されました。

個人レベルテスト
「14歳なのにここまでのレベルというのは本当にあり得ないことだと思います。ニナさんの高音がキレイでパワフルだというのは2PMの”I’ll be back”を歌ったときに全て見せてくれました。
僕はニナさんがこの歌を選んだとき、違う一面を見せるために選んだんだと思いました。1つ目、曲をどれだけ繊細に歌えるのか。2つ目、リズムにどれだけうまくのれるのか。しかし、歌唱力を
見せようとするあまり歌うときに大事なポイントをたくさん逃していたし、リズム感も全然良くなかったです。(歌ってみせて)こういうリズムにももっと上手にのれるはずなのに、
ななーななーななー(←強弱のない単調なリズム)ななーななー(←強弱あるリズム)僕はこうやって歌ってくれると思っていました。ニナさんが歌が上手なのは分かっているので歌唱力を見せよう
とするのではなく、ただ、その曲の味を、曲の雰囲気、特徴を、最大限活かすことを考えて歌うことがこれからの成長のポイントだと思います。期待が大きすぎたせいか少し残念なステージでした。
次に期待しますね」と厳しいものでした。

チーム評価
以下、ニナへのコメントです。
J.Y.Park氏「ニナさんの高音はプロデューサーの立場としては大きな武器です。ニナさんが高音のアドリブを歌った瞬間、デビューグループにその高音があるとプロデュースする時にどれだけ有利だろうかと思いました」
チーム全体へのコメントです。
J.Y.Park氏「4人で本当に上手くできましたし、完全に1つのチームに見えましたし、1人1人が自分の役割を完璧に果たしてくれました。チームとしては惜しいところが1つもないパフォーマンスでした」

[各順位・結果]

【「虹かけ」人気投票順位】

2020年4月24日~6月10日の期間、公式サイトにて投票が行われました。
結果は毎日発表されていました。
最終結果はTOP3のみ発表されました。

1位:ミイヒ
2位:アヤカ
3位:リマ

で該当なし。

【(東京合宿)ミッション順位】
『ダンスレベルテスト』

24位:ニナ・ヒルマン(ニナ)

『ボーカルレベルテスト』

2位:ニナ・ヒルマン(ニナ)

【最終順位】
『韓国合宿進出』

7位:ニナ・ヒルマン(ニナ)

【(韓国合宿)ミッション順位】
『個人レベルテスト』

9位:ニナ・ヒルマン(ニナ)

【チームミッション】
『チーム順位』

途中棄権:ニナチーム(ニナ・マユカ・アカリ・リリア)

【チームバトル】
『チーム順位』

2位:リマチーム(リマ・ニナ・リオ・リリア)

【個人順位】

8位:ニナ

【ファイナル決選】

1st対決:チームミッション曲対決
勝者:マヤチーム
敗者:マコチーム
2nd対決:J.Y.Park自作曲対決
勝者:マコチーム
敗者:マヤチーム

【最終順位】

9位:ニナ

以上、ニナ・ヒルマン(ニナ)さんについての紹介でした!

新ユニット【NiziU】のファンクラブの開設方法、入会金 、ツイッター、インスタは?こちら

カテゴリー