トリック1 エピソード2 奈緒子の隣で美和子が・・・あらすじ・ネタバレ

 

ドラマ「トリック」第2話のあらすじ・ネタバレを紹介します!

第2話 壁抜け

[あらすじ・ネタバレ]

自分を疑うと、奈緒子(仲間由紀恵)の一番大切な人に不幸が訪れるという霧島澄子(菅井きん)。

そして自分の悩みを見事当てられる奈緒子。

美和子(伊藤裕子)を説得するはずだったのが、逆により心酔させる結果となってしまう。

上田次郎(阿部寛)も霧島澄子の力を信じかけてしまい、自分の命があと2日しかないことに恐れ始める。

仕掛けを見落としているのでは、と考え始める奈緒子。

そして自分の大切な人とはいったい誰なのか。

奈緒子の母・里見(野際陽子)の元を訪れる医師・瀬田一彦(遠藤直哉)。

度々、里見の元を訪れては、奈緒子に村へ戻るように説得してくれと頼んでいた。

しかし里見は、奈緒子は瀬田には興味がないと突き放して帰してしまう。

霧島澄子の勝ち誇ったような顔に腹を立てる奈緒子。

儀式場での不審な点に気がつく。

早速調べ始めるふたり。そして霧島澄子のトリックを掴む。

どうやらアルコールを使ったトリック…。

罪を感じている美和子を懸命に説得する上田次郎。

ここを出て無事だった人はいないと口にする。

奈緒子は実際に美和子の前で奇跡を起こして見せる。

「奇跡は作り出せる」そう彼女に説いてみせるが、それでも帰るそぶりをみせなかった。「駄目と言ったら駄目なんです!」そんな美和子を
奈緒子は腹を一撃。2人は強硬手段に出る。一旦は車で逃走するも、霧島澄子の側近・津村(山崎一)たちも車で追いかけてくる。

途中、美和子は目を覚まし「母之泉に戻してください」と言うがそのまま逃走を続ける上田。

そして逃げる途中で、一軒の家でかくまってもらうことになった。

津村たちは家を発見し、引き渡すよう申し出るが拒否。

津村たちを追い返してくれる。

家主は母之泉に恨みがある青木正吾(河原さぶ)という人物だった。

母之泉に行ってしまった息子を、必死に家へ戻るように説得した。

最終的には説得が通じ、家に戻ってきてくれたものの、不可思議な病に冒されて死んでしまったらしい。

呪い殺されてしまうかもしれない。

そう考えて取り乱す美和子。

そんな彼女を上田次郎がなんとか励ます。

「あなたは1人じゃないんだ」

翌日、奈緒子と上田は解決の糸口はないかと考えていた。

警察は母之泉に関わろうとしない…それは霧島澄子のインチキを暴かない限り、自分たちは
助からないことでは、と考える奈緒子。

母之泉は、近いうちに美和子を何らかの方法で殺すだろうと推測する。

「君は美和子さんをおとりにしようというのか」と上田。

そこで奈緒子は気付く。「上田さん…美和子さんのこと好きでしょ…」

上田は
嘘をつくと黒目が大きくなるという奈緒子。

とぼける上田だったが、奈緒子のトランプによってそれは証明されるのであった。

一方、母之泉を抜け出した者が、みんな不幸な死に方をしている…

そのことを調査するため、母之泉を訪れた刑事・矢部謙三(生瀬勝久)たちは、大層なもてなしを受けることとなった。

霧島澄子の側近である津村俊介は、逃げ出した人が死んでしまうことを、隠すこともなく認める。

しかしそれはあくまで、そういう運命を辿る人が多いということだ。

自分たちは何もしていないと答えるのだった。

一方、霧島澄子が今晩現れると考えた奈緒子と上田次郎は、夜を徹して見張ることにする。

そんな奈緒子たちに青木は
昨日採れたといってキジ汁を振る舞う。

そういって青木は再び外の見張りに戻っていく。

キジ汁を美味しそうに食べるのは奈緒子と美和子。

上田はベジタリアンといってこっそりキジ汁を隠すのだった。

見張りを続ける奈緒子と上田。

美和子はぐっすり寝ている。

上田は少し前の黒目のトリックが分かったと奈緒子に説明するが、結局種はわからずじまい…。

同じ頃、里見は悪夢を見て目が覚める。

亡き夫(岡田真澄)が遺した言葉「この世に霊能力者は存在する」という
言葉を思い出したのだ。

そして彼女のそばで、そのとき人影が……。

翌朝目が覚めた奈緒子。

いつものように美和子に声をかけるが…美和子は死んでいた。

通報を受けた刑事・矢部謙三らは早速死因を探り始める。

隣で一緒に寝てたという奈緒子を
矢部は「両手出して…お前が犯人や」と逮捕してしまう。

しかし、数分後、鑑識から連絡を受け奈緒子が犯人でないという矢部。

死因は毒物を飲んだことによる自殺…。

割烹着のポケットからは遺書もみつかり母之泉を抜け出していたことを
後悔していたのではと矢部。

奈緒子は殺されたと反論するが相手にしてもらえない。

手錠を外され外に出た奈緒子と上田を村人たちが待ち構えていた。

「お前たちが彼女を殺したんだ」頭にきた奈緒子らは再び事件現場へ戻っていく。

「あいつらが美和子さんを殺した。どうやって?どうやって…」そこで奈緒子は何かに閃くのであった…。

以上、ドラマ「トリック」第2話のあらすじ・ネタバレの紹介でした!

トリック1 エピソード3 偉大なる母の死 あらすじ・ネタバレこちら

トリック1 エピソード1 奈緒子と上田のコンビ 始動 あらすじ・ネタバレこちら

動画はこちら→