トリック1 エピソード3 偉大なる母の死 あらすじ・ネタバレ

 

ドラマ「トリック」第3話のあらすじ・ネタバレを紹介します!

第3話 母の死

[あらすじ・ネタバレ]

大森美和子(伊藤裕子)が殺されたトリックを暴こうと再び家に入り調べ回る奈緒子(仲間由紀恵)。

そして美和子を殺した犯人を掴んだ。

矢部謙三(生瀬勝久)たちの前で、美和子を殺した手口を次々と暴く奈緒子。

昨日出されたキジ汁には睡眠薬が入っていた。

それを食べたのは奈緒子と美和子。

寝ている隙に青木正吾(河原さぶ)は津村俊介(山崎一)たちを中に招き入れ、外の水道管から毒を混入。

それを飲み美和子は死んだ。

もしそこで奈緒子が死んだとしてもそれは祟りということで肩がつく。

上田であれば2日前に死を宣告されていたから不自然ではない。

つまりこの犯行は美和子を狙ったものではなく、たまたま美和子だった
という奈緒子。

そして、外の蛇口は水を出しっぱなしにすることで証拠は残らない。

奈緒子が美和子が死んでいるのを発見したとき、どさくさに紛れて青木が遺書と薬のビンを遺体の側に置く。

というのが奈緒子が考えた美和子殺しの推理だった。

それを聞いて津村俊介は、再度母之泉へ来るように促した。

こうして一同は、再び母之泉へ戻ることとなった。

一方その頃、突如として自宅から姿を
消す奈緒子の母・里見(野際陽子)。

怪しげな痕跡に気がつく医師・瀬田(遠藤直哉)は、里見を探しに行く。

そうして母之泉へと戻ってきた奈緒子と上田次郎(阿部寛)。

霧島澄子(菅井きん)は、
これ以上自分を非難するなら、相応の何かを賭けてもらう必要があると告げる。

手品師にとって必要な指を賭けろ、と霧島澄子は言った。

そして人の心を読むといって、奈緒子の心を読もうとする。

周囲に仕掛けがないか調べようとするが、霧島澄子は堂々としたまま、好きなだけ調べろと言う。

結局、奈緒子の心は見事的中し、指を差し出すこととなった。

やがて不審な点に気がつくも、追い詰められてしまう。

刑事・石原達也(前原一輝)は、ふたりでは埒があかないと判断し、応援を呼んでくれと矢部謙三(生瀬勝久)に頼む。

しかし、応援を呼ぶだけの証拠を掴んでいない現状では、それも難しいと
矢部は答えた。

捕らえられた奈緒子と上田次郎。

その後、逃げ出したふたりは村に潜入。

霧島澄子に一泡吹かせようと行動を開始する。

その過程で奈緒子は、上田次郎とはぐれてしまう。
突然現れた青木は、霧島澄子の恐ろしさを語って聞かせる。そして信じられない言葉を遺して死んでしまう。

はぐれてしまった上田次郎が宙に浮いていた。

宙に浮いた彼を、
猟銃で狙う奈緒子。

上田が浮いていたのは鏡を使ったトリックであった。

猟銃で撃つと鏡は割れてしまいそれを見て慌てふためく信者たち。

種明かしをされた腹いせに津村は吹き矢で奈緒子を狙うが、「おやめなさい」と
霧島澄子に阻止される。

「いつかこうなる運命だったのですよ。もう終わりにしましょう」

しかし、納得がいかない津村。

そのとき宙づりから降ろされた上田が横から吹き矢を奪い取る。

津村は上田に羽交い絞めにされながら「俺もこの女に騙されてたんだ」と暴れる。

すると「騙しましょう。私たちの人生…」そういって霧島澄子は血を流して膝をつく。

手からは薬のビンが転げ落ちる。

「早く誰か医者を」奈緒子が霧島澄子に近寄り肩を抱きかかえる。

「どうして、どうしてこんなことを…」

「あなたは…1つだけ間違っています。あたしが人の心を読めるといったのは…本当なの…
この世にはねそういう不思議な力をもった人間がいるものなのよ」

その話を信者たちも息を飲みながら聞いている。

「母之泉ができるずーっと昔…あたしは何もかも失って自殺にまで失敗した。でも目を覚ました時
自分に不思議な力が備わっていることに気が付いた。ただ黙っているだけで色んな人の気持ちを感じ取ることが出来た。でもその時話を聞きつけた津村が現れたの…」

元々青木の土地だったここら一体に
巨大な施設を作り霧島澄子をビッグマザーと崇め…それが全ての始まりだった。

そして、霧島澄子は奈緒子の頬にそっと手をあて心を読み取る。

奈緒子の父親は力のある霊能力者に殺された、そしていずれ奈緒子の前に
現れるが、それにあなたも殺される…そう言い残し、霧島澄子は息を引き取るのだった。

その頃、母・里見は熱を出して祠で倒れていたところを、村人に助けられていた。

そして明かされる母之泉の秘密。さらに判明する
奈緒子の父の真相。

瀬田は、里見と奈緒子の不思議な関連を指摘していた。

奈緒子と上田はそんな村を抜け出しなんとか東京へ戻る。

奈緒子を送り届け上田は帰っていく。奈緒子は父と自分が映っている写真を見ながら
霧島澄子の言葉を思い出していた。

「いるのですよ…この世には。本物の力を持った霊能力者が…1人…殺される…」

以上、ドラマ「トリック」第3話のあらすじ・ネタバレの紹介でした!

トリック1 エピソード4話 村人が消える・・・あらすじ・ネタバレこちら

トリック1 エポソード2 奈緒子の隣で美和子が・・・あらすじ・ネタバレこちら

動画はこちら→

カテゴリー