ラストシンデレラ  4話  謎の千代子の過去 あらすじ ネタバレ

ラストシンデレラ

ドラマ「ラストシンデレラ」第4話のあらすじ・ネタバレを紹介します!

第4話 「禁断のキス」

ネタバレ

遠山桜(篠原涼子)は、

 参照 girlshour.net

生理が遅れていることから心配して

妊娠検査薬を買って帰るが、

マンションのエレベーターで立花凛太郎(藤木直人)に見つかってしまう。

 参照 girlshour.net

桜は凛太郎に検査結果を一人で見る勇気がないから

一緒に見守ってほしいと頼んで凛太郎の家に行き、

凛太郎から「できてたらどうするんだよ?」と聞かれ、

「まだ(相手は)24だよ。未来ある青年にそんなこと言える訳ないでしょうが」

と答える。

すると凛太郎は

「ちゃんと避妊してたとしても妊娠する可能性があるんだよ。その責任が取れないような奴にセックスをする資格はない」

と言って桜にハッパをかけるが、

桜は「うーん、またにする!」

と言って自分の家に帰ってしまう。

先日の「カットショー」で凛太郎が優勝した副賞で

社員温泉旅行をゲットしたため、

美容室「HAPPY-GO-LUCKY」吉祥寺店の社員たちは

箱根へ温泉旅行に出かけることになる。

しかしその当日に桜は熱を出してしまい、

玄関先で鉢合わせた凛太郎は桜に

「妊娠してるかもしれないんだろ?今無茶して取り返しのつかないことになったらどうする!?」と怒って、

桜を病院に連れて行って旅行は欠席させる。

凛太郎は

「甘えりゃいいじゃん(佐伯広斗(三浦春馬)は)彼氏なんだからよ。だからお前の恋愛は長続きしないんだよ。甘える=弱みを見せるってことだよ。お前みたいに強さばっかりアピールしてると、男はだんだん自分は必要ないんじゃないかって思えてくんだよ。人間ってのは、自分が必要とされてるって感じてないと、なかなか自分の価値を見い出せない生き物なんだよ」

と桜に声を掛けて、

電車で箱根へ行く。

箱根で社員と合流した凛太郎だったが、

桜の事が気になりイマイチ宴会を楽しめなかった。

東京に戻ってきた凛太郎は、

お土産を持って桜の部屋に行き、

妊娠検査薬の結果を聞くが、

桜が「もし(子供が)出来てたら、喜んであげなきゃ可哀想でしょ?だから、そういう気持ちになるまで待ってたんだ」と言って、

やっとトイレに行って検査をする。

結果は陰性だったが、桜は少しがっかりした様子を見せる。

武内美樹(大塚寧々)は、

 参照 girlshour.net

最近夫・公平(遠藤章造)が

 参照 girlshour.net

帰るのが遅かったり、

靴下が片方裏返しになっているのを指摘したら慌てたり、

シャツの背中に赤い色がついていたり、

喫茶店のレシートがよく入っていることがあったので、

浮気を疑い始めていた。

美樹は美容院で桜に

「もし(浮気)してたら殺してやる」と話していると、

凛太郎は

「どっちを?ダンナ?それとも相手の女?女の人ってさ、ダンナや彼氏が浮気すると、たいてい相手の女に矛先向けるでしょ?あれって何でなのかなと思ってさ」

と尋ねてくる。

すると美樹は

「たぶん相手の女が誘ってきたって思いたいんだと思う。そう思わないと元に戻れないから。出会って20年。結婚してからもバカじゃないのって思ったことは何度もあったけど、結婚しなきゃよかったって思ったことは一度もないんだよね。だから、もし浮気してたら許さない。絶対に許さない!」

とつぶやく。

桜は広斗と会い、

 参照 girlshour.net

熱を出して温泉に行けなかったことと、

凛太郎に病院に連れて行ってもらったことを話すと、

広斗は

「俺には感情ないと思ってる?若いし、何も考えてなさそうだから、他の男の話を聞かされても何も感じないとか思ってるの?もう立花さんと仲良くするの止めてくんない?」

と言って不機嫌になってしまう。

ある日、凛太郎がよくいる河川敷に

大神千代子(菜々緒)が待ち伏せをして待っていると、

 参照 girlshour.net

凛太郎が現れるが、

凛太郎を追いかけようとすると先客で桜がいることに気づき、

千代子は近づけなくなってしまう。

桜は凛太郎に、小さい頃の夢は

「お母さん」になることだったと話し、

「だったんだけど、今日病院行ったらさ、アレが来ないのはホルモンのバランスが崩れてるからって言われちゃってさ。まぁ運良く結婚できたとしてもね、妊娠は難しいかも」

と話し出す。

凛太郎は

「実は俺も経験あるんだよね。彼女が妊娠したかもってなって、検査薬使ったこと。結局できてなかったんだけどさ、俺は内心ガッカリして。でも彼女は明らかにホッとしてた。それってやっぱ、俺とは一緒にはなりたくなかったってことだろ?」と話すと、

桜は「そうとは限らないんじゃない?
その時はまださ、子供を作りたいタイミングじゃなかったんだよ」

と励ます。

すると凛太郎は

「ま、お前まだチャンスあるよ。人生何が起こるか分からないだろ?だいたい去年のお前は、15も年下の男と付き合うなんて予想してたか?」

と声を掛ける。

そんな中、

河川敷で野球をしていた少年のボールが桜の方向に飛んできたため、

凛太郎は身を挺して桜を守り、

それがキッカケで二人は少年たちのしている野球の試合に混ぜてもらう。

そんな二人の無邪気な様子を見た千代子は、

険しい顔をしてその場を去る。

その夜、桜は、

美樹と長谷川志麻(飯島直子)が広斗に会いたいと言うため、

 参照 girlshour.net

広斗を「SOBARエンドウ」に呼ぼうと企画する。

店には凛太郎も夕飯を食べに来ていて、

志麻は凛太郎と美樹の会話から、

自分が今カウンセリングをしている公平が

浮気を疑われていると知って慌てる。

広斗は店の前まで来るが、

千代子から電話が入り、

千代子の言動が怪しかったため、

手にしていた花束を放り出して千代子の元へ駆けつける。

千代子はひどく酔っ払って興奮しており、

広斗に対して

「酔ってないわよ!酔ってないからあの女の顔が頭から離れないんじゃない!誰のせいで恋愛できないと思ってんのよ!あんたのせいじゃない!全部あんたのせい!あんたがあの女の事ちゃんと捕まえとかないから!」

と叫んで暴れ出す。

広斗は千代子を抱きしめて、

「ごめん、千代子…」と言って涙を流し、

千代子の背中にあるアザにキスをする。

店を出た凛太郎は、道端にあった花束を見つめ…

以上、ドラマ「ラストシンデレラ」第4話のあらすじ・ネタバレの紹介でした!

ラストシンデレラ 5話 ヒロトは何者?あらすじ ネタバレこちら

動画はこちら→

ラストシンデレラ 3話  これが嫉妬?あらすじ ネタバレこちら

カテゴリー