おカネの切れ目が恋のはじまり キャスト いつから放送?ロケ地は?みどころはここ!

 

ドラマ『おカネの切れ目が恋のはじまり』キャスト、ロケ地、いつから放送?、みどころを紹介します!

 

[キャスト]

【九鬼玲子(くき・れいこ)/松岡茉優】


中堅おもちゃメーカー「モンキーパス」の経理部で働くアラサー女子。

新しいものはめったに買わず、壊れたものを「繕う(つくろう)」ことで、
より愛着が増すという価値観で生きている。

愛読書は、鴨長明の「方丈記」。

鎌倉の古民家に母と二人暮らし。

初恋相手の早乙女を想い
続けているが、慶太と出会い、彼の破滅的な金銭感覚を繕っているうちに予想しなかった気持ちを抱いていく。

【猿渡慶太(さるわたり・けいた)/三浦春馬】

「モンキーパス」の御曹司。

浪費のし過ぎで玲子が働く経理部に異動になった。

幼い頃から欲しいものを何でも買ってもらえる環境にあったため、
予算、収支という概念がない。

人懐っこく、甘えて人を動かすのが得意。

モノに執着がなく、新しいモノを次々買ってはすぐに飽きて人にあげてしまう。

恋愛も同じで、次々と恋をするため日々、修羅場に巻き込まれる。

玲子と出会い、金銭感覚を繕われているうちに成長していく。

 

【板垣純(いたがき・じゅん)/北村匠海】


慶太の後輩で、「恋よりお金」なドケチ節約男子。

工場を営む両親に育てられたが、父はギャンブル好きでほとんど働かなくなり、母も祖母の介護の
ためほとんど働けず、弟妹はまだ学生で、大学の奨学金の返済も残っている。

25歳にして一家の大黒柱というプレッシャーを抱えている。

老後が不安すぎてお金を使うのが怖く、ポイント、クーポン利用など、あらゆる節約術に長けている。

安定した老後のためには共働きの妻が必要と、婚活に
励んでいるが、節約と恋愛が両立しないことに悩んでいる。

 

【猪ノ口保(いのぐち・たもつ)/稲田直樹(アインシュタイン)】


慶太の先輩で、いつまでも後輩扱いされる経理部員。

元は営業部だったが細かすぎる性格が上司と合わず、経理部へ異動した。

営業部員の不正な領収書を
見つけて糾弾することを生きがいにしている。

【鶴屋春人(つるや・はると)/河井ゆずる(アインシュタイン)】

企画開発部の社員。人当たりが良く、仕事もできるが経費にルーズ。加えて、女性関係にもだらしない。

【鮎川美月(あゆかわ・みづき)/中村里帆】

玲子の経理部の同僚。ポンコツな先輩たちに的確なツッコミを入れるイマドキな後輩。新人にして顔が広く、社内の情報通。思ったことを口に出すので、
たまに周りからイラッとされるが、本人は気にしていない。

【鴨志田芽衣子(かもしだ・めいこ)/ファーストサマーウイカ】

玲子の経理部の先輩。社会人1年目で経理部に配属されて以来、ずっと経理部で働く経理部の主。恋愛で痛い目にあってきたため、男を見る目が厳しい。
だが慶太に甘えられると放っておけず世話を焼いてしまい、いいカモにされている。

【白兎吉明(しらと・よしあき)/池田成志】

忖度しまくる、ことなかれ主義の経理部長。気が弱く人任せな経理部長で、玲子に頼めば大体なんとかなるだろうと厄介ごとを押し付ける癖がある。
社長の息子である慶太の扱いは慎重すぎるほど慎重。

[ロケ地]

ドラマの撮影場所となったのは神奈川県鎌倉市が主に舞台のようです。
その中でもシーン別の場所をご紹介致します。

【玲子が豆皿を購入する古道具屋:「John」】
所在地:神奈川県鎌倉市材木座1丁目6−22

【玲子と慶太が訪れた公園:「稲村ヶ崎公園」】
所在地:神奈川県鎌倉市稲村ガ崎1丁目19

【不特定シーンのロケ地:「極楽寺」】
所在地:神奈川県鎌倉市極楽寺3丁目6−7

[いつから放送?]

2020年9月15日から10月6日(全4話)TBS系「火曜ドラマ」枠で放送予定とのことです。放送時間は22:00~22:57のようです。

[みどころ]

ドケチな「清貧女」・九鬼玲子(松岡茉優)と、欲しいものには一直線。

それと対照的に、お金を使うことになんの迷いもなく、
予定は未定な「浪費男」・猿渡慶太(三浦春馬)という金銭感覚が両極端な2人が出会い、ひょんなことから玲子の実家に慶太が
住み込むことになるという、「カネ修行」を通してひと夏の恋物語が繰り広げられる完全オリジナルのラブコメディです。

金銭感覚や互いの価値観、恋愛をする上でどちらも必須ともいえる要素ですが、真逆な感覚を持った男女が節約や投資をしながら
恋愛をしていく…そんな普通では考えられない恋愛模様がこのドラマ「カネ恋」のみどころといえます。金銭感覚が完全におかしい
慶太は「カネ修行」をしながら金銭感覚と人間としての成長をしていきます。

普通であれば感覚の相違ですぐに別れてしまいそうですが
2人はそんなことありません。玲子の愛情で感覚を取り戻し、2人はこれからもきっと鎌倉で幸せに暮らしていくにちがいありません。

お金というイメージは「邪」もつきまとうものですが、この「カネ恋」は見終わったあともほっこりするようなドラマです。
そこも大きなみどころといえます。

 

以上、ドラマ『おカネの切れ目が恋のはじまり』キャスト、ロケ地、いつから放送?、みどころの紹介でした!

カテゴリー