鬼滅の刃 義勇と実弥は子供を残せたのか?あざの影響は?子孫を残さなきゃいけない理由は?

 

鬼滅の刃に登場する【義勇と実弥は子供を残せたのか?】について考察致します!

[100年後の世界]

12月4日に発売された「鬼滅の刃 23巻」では、無惨との戦いのあと生まれ変わった隊士たちについての描写がありました。
以下紹介します。

【炭治郎×カナヲ】の子孫

カナタ

竃門カナタ(16歳)は、弟・炭彦すみひこ(15歳)に「起きろ」と声をかけます。

 

すみひこ

兄はしっかり者ですが、弟はマイペースです。

マンションの一室が描かれた、ごく平凡な日常でした。

【善逸×禰豆子】

我妻善照(あがつまよしてる(17歳))は、読書をしていました。

その本の名は「善逸伝」です。

生前の善逸が、鬼殺隊士として活躍した内容を記した書物だと予想されます。

感動して泣きながら鼻水をすする、そんな善照を蹴り上げる影が…。

我妻燈子とうこ(18歳)は「まだそんな本見てるの?」と、怒ります。

そんな燈子が見ていたニュースには、
金メダルを取った選手・宇随天満が登場していました。

【伊之助×アオイ】の子孫

嘴平青葉は、青い彼岸花を研究していました。

新種の植物として分かった内容は、1年に2~3日だけ。

加えて、昼間にしか咲かないというレアな花だったのです。

青葉は、ミスによってこの植物を全て枯らせてしまい、責任を追求されていました。

【山本愈史郎×茶々丸】

愈史郎は、猫の茶々丸と一緒に鬼の生き残りとして存在していました。

さらに、愈史郎は画家として有名になります。

その作品は「珠世」だけしか描かれず、一途な
想いは変わらずでした。

このように主要キャラが、現代にも受け継がれていました。

さらに、子孫を残せなかったキャラたちも「転生」という形で登場します↓↓

【時透有一郎・無一郎】→ベビーカーに乗る双子の赤ちゃん

【胡蝶カナエ・しのぶ】→鶺鴒女学院の可愛いJK

【鉄穴森かなもり・小鉄】→小学生

【悲鳴嶼行冥】→幼稚園の先生

【伊黒小芭内・甘露寺蜜璃】→夫婦で飲食店を経営

【不死川玄弥】→警察官

【鱗滝左近次・桑島慈悟郎】→ 近所のお爺さん

【産屋敷輝利哉】→日本最高齢の長寿

【鋼鐵塚蛍】→鋼鐵塚整備

【きよ・なほ・すみ】→小学生

【煉獄杏寿郎もしくは千寿郎】→炭彦の友達として登場する煉獄桃寿郎

【冨岡義勇・錆兎・真菰】→小学生(スイミングスクールに一緒に通う大の仲良し)がスイミングスクールに通うところは恐らく【水の呼吸】から来ているものと思われますが、

 

実際に義勇または実弥は子孫を残せたのでしょうか?また、結婚相手についても考察していきます!

【義勇は子供を残せたのか?の考察】

まず義勇ですが、25歳までしか生きられない痣を発現しており、出会いから結婚までの許された時間が非常に少ない。

そのため「寿命をあらかじめ知っている人」、「理解している人」の可能性が高そうです。

そのことから、【鬼殺隊にいた女性隊員】

【藤の花の家の家系の女性】

【産屋敷家の女性】

【モブ女性】が結婚相手ではないかと考えられます。

無惨討伐時の義勇がファンブックの記載されている21歳とすると、
結婚するには3~4年ほどの猶予しかないことになりますから、そんな男と結婚する女性なんて状況を知っている人ぐらいでしょう。

また義勇は無惨との戦闘で腕を失っていますが、その点も理解している人でないと
結婚まで至らなそうです。

あと3~4年で召される片腕の義勇さんの子供を持とうと考えられるのは、今までの義勇を知っている鬼殺隊の中の人の可能性が非常に高そうです。

【義勇が子供を残した理由】

義勇が短い期間で子孫を残そうとしてのは、姉の蔦子(つたこ)の影響が大きいのではないでしょうか?

あまり深堀りされていませんが、単行本の15巻では、義勇の姉・蔦子は義勇の囮になり、鬼に襲われて命を
落としたと言われています。

義勇は蔦子姉さんに守ってもらった命を、子孫として後世に繋いでいきたかったのかもしれません。

また、義勇は蔦子姉さん以外にも、一緒に最終選別を受けた錆兎からも「何か」を託されていたようです。

きっと義勇は錆兎から託されたものも後世に繋いでいきたかったのかもしれません。

実は「錆兎から託されたもの」というのは、作中でもはっきりと明言されてはいません。

ここの解釈は読者に委ねられる部分ではありますが、最終選別で命を救われたことや錆兎のセリフを見ると、錆兎から託されたのは「命を繋いでいく大切さ」という解釈もできます。

蔦子姉さんや錆兎が繋いでくれた命や
その意思を、「自分も繋いでいきたい」と思ったからこそ、義勇さんは短い期間でも子孫を残そうと考えたのかもしれませんね。

【実弥は子供を残せたのか?の考察】

原作で描かれていた実弥と玄弥は警察官の先輩・後輩として描かれていました。

実弥は子孫、玄弥は命を落としましたから、恐らく転生だと考えられます。

では実弥は無惨戦後、誰と結婚して子孫を残したのでしょうか??

義勇同様に実弥にも痣があります。

この痣によって25歳までしか生きられないことが分かっているので、よほど理解がある相手だと考えられます。

なので恐らく【鬼殺隊にいた女性隊員】【藤の花の家の家系の女性】【産屋敷家の女性】【一般女性】
あたりが相手ではないかと考えられます。

しかし、短命で終わることが分かっていて彼の性格からすると、そんな無責任なことをするようにも思えません。

このことから実は25歳以上まで生きたのではないか?という可能性も考えられます。

初めに痣がでたのは上弦の壱・黒死牟との戦いで、身体に身体能力が飛躍的に上がる痣が出現しました。

そのとき実弥の年齢は21歳。

しかし、思いだして欲しいのは実弥の稀血、玄弥の特異体質。

このことから不死川家は『全員何かしらの特異体質であったのではないだろうか』
と考えることができます。

それにより本来25歳までしか生きられない「痣」の呪いも、継国縁壱のように八十を超えてなお生き続けていったのかもしれません。

であれば実弥の結婚も納得がいきます。

【実弥が子供を残した理由】

先輩であり、兄弟子にも当たる人物、そして命の恩人でもある親友。

粂野匡近との出会いではないでしょうか。

匡近は下弦の鬼との戦いで命を落としてしまいますが、最期に残した遺書には”大切な人が決して理不尽に命を奪われることなく、死ぬまで幸せでくらせるように。

例え自分が生きていられなかったとしても、大切な人には生きていてほしい。”とありました。

そのことから実弥は生き抜くことを決意し、そして、大切な弟を失ってさらにその思いが強くなったのではないか…それが後世に子孫を残す原動力に繋がったのではないかと考えられます。

以上、義勇と実弥は子供を残せたのか?考察についての紹介でした!

鬼滅の刃 【善逸の捨て子時代、獪岳(かいがく)との関係】について

鬼滅の刃【不死川実弥と玄弥のせつない兄弟愛】名言が響く

鬼滅の刃 義勇と実弥は子供を残せたのか?あざの影響は?子孫を残さなきゃいけない理由は?
『鬼滅の刃』伊之助の母が死んだ本当の理由とは?どうまとの関係は?

『鬼滅の刃』伊黒と蜜璃は最後は?2人は結ばれたの?伊黒は片想い?考察

『鬼滅の刃』冨岡義勇の半々羽織の意味は?実は2人の存在が関係あった

「鬼滅の刃」上弦の壱・黒死牟(こくしぼう)風の呼吸の種類は?弟との確執とは・・・無惨の次に最強の鬼

「鬼滅の刃」上弦の陸・獪岳(かいがく)鬼殺隊から鬼にさせた執念とは?善逸との溝は?

「鬼滅の刃」上弦の伍 玉壺(ぎょっこ)とは?最期は?過去に作った作品も気持ち悪いとか?!
「鬼滅の刃」上弦の肆・半天狗(はんてんぐ)とは?複雑な構成 過去もゲス野郎だった?!
「鬼滅の刃」上弦の参・猗窩座(あかざ)とは?鬼として最高の鍛錬 強さを求めざるおえなかった悲しい過去とは?
「鬼滅の刃」上弦の弐 童磨(どうま)とは?血気術は?実は無惨に嫌われていた?

「鬼滅の刃」無限列車登場 下弦の壱 魘夢(えんむ)術は?過去もひどい?!

「鬼滅の刃」無惨パワハラ会議 の下弦の鬼たち 元の鬼も含む

『鬼滅の刃』下弦の伍は誰?術は?どのような過去?本来の名前は?欲しかったものは?

鬼滅の刃  岩柱・悲鳴嶼行冥(ひめじまぎょうめい)強さと能力 炭治郎との関係

鬼滅の刃 の実写版に適役なのは?柱・鬼舞辻無惨も 男優、女優、youtuberから予想・理由をかいてみました!
鬼滅の刃 蛇柱・伊黒小芭内(いぐろおばない)はなぜ蛇柱なのか?剣の形が変?みつりとの関係は?
鬼滅の刃 風柱・不死川実弥(しなずがわさねみ)悲しい兄弟の絆 唯一の稀血の持ち主
鬼滅の刃 霞柱・時透無一郎(ときとうむいちろう)が記憶を消した悲しい過去?炭治郎との関係は?

鬼滅の刃 音柱・宇髄天元(うずいてんげん)の性格は?3人の嫁とは?誕生日もド派手!

鬼滅の刃 恋柱・甘露寺蜜璃 身長・体重は?ピンクの髪の毛はなぜ?誰の継子?なぜ剣士に?
鬼滅の刃  蟲柱・胡蝶しのぶ(こちょうしのぶ)性格は?富岡義勇との関係は? 姉カナエとの悲しい過去とは?

鬼滅の刃 炎柱・煉獄杏寿郎(れんごくきょうじゅろう)過去は?継子は?気になる性格は?
鬼滅の刃 水柱・冨岡義勇の過去 強さと能力 性格 半羽織の謎について

鬼滅の刃 の柱とは?柱の名前や特徴、元柱とは?紹介します

鬼滅の刃  全国イベント情報 期間・開催場所は?特典は?

動画はこちら→