天国と地獄 ~サイコな2人~ みどころ、キャスト、いつから放送?サイコに秘められた意味

ドラマ『天国と地獄 ~サイコな2人~』みどころ、キャスト、いつから放送?を紹介します!

[キャスト]

【望月彩子(もちづき あやこ)/綾瀬はるか】

警視庁捜査一課の刑事。

【日高陽斗(ひだか はると)/高橋一生】

ベンチャー企業「コ・アース」の社長。裏の顔はサイコパスの殺人鬼。

【渡辺陸(わたなべ りく)/柄本佑】

彩子の家の居候。ヒモ男。

【河原三雄(かわはら みつお)/北村一輝】

捜査一課の刑事。彩子の先輩で天敵。

【八巻英雄(やまき ひでお)/溝端淳平】

捜査一課の刑事。彩子の後輩。捜査では彩子とバディを組む。ゆとり世代。

【新田将吾(にった しょうご)/林泰文】

鑑識課の刑事。

【五十嵐公平(いがらし こうへい)/野間口徹】

捜査一課の管理官。

【十久河広明(とくがわ ひろあき)/吉見一豊】

捜査一課長。

【幅健太郎(はば けんたろう)/谷恭輔】

捜査第一課の刑事。河原のバディ。

【コ・アース】

陽斗が立ち上げたベンチャー企業

【五木樹里(いつき じゅり)/中村ゆり】

社長秘書。陽斗と大学の同級生だった。

【富樫義貴(とがし よしたか)/馬場徹】

営業取締役。

【日高満(ひだか みつる)/木場勝己】

陽斗の父。食品メーカー・サンライズフーズの創業社長。

【日高優菜(ひだか ゆな)/岸井ゆきの】

陽斗の妹。サンライズフーズ東京支社・経営企画室に勤務する。

【湯浅和男(ゆあさ かずお)/迫田孝也】

陸のバイト仲間。陸から「師匠」と呼ばれ慕われている。

[いつから放送?]

2021年1月17日からTBS系「日曜劇場」枠で放送予定とのことです。放送時間は21:00~のようです。(第1話は25分拡大予定(21:00 – 22:19))

[ドラマ『天国と地獄 ~サイコな2人~』あらすじ]

望月彩子(綾瀬はるか)は、努力家で正義感が強く、上昇志向も強いが慌てん坊な刑事。

思い込んだら一直線で失敗も多いため、周囲の刑事たちからは煙たがられている。

そんな彩子はある朝、出勤時間ギリギリに起床。

朝からバタバタと急ぐあまり、電車内でうっかり自分だけマスクをしていないことに気付く。

すると、偶然乗り合わせた
男性(高橋一生)から自社製品のサンプルだというマスクを譲り受ける。

そんな中、とある殺人事件が発生。

管理官が刑事たちに現場へ急行するよう指示するが、なんとその時、
捜査第一課に居合わせたのは、過去の失敗で謹慎中の身であった彩子のみ。

彩子は、刑事として挽回する願ってもないチャンスの到来に、「絶対に手柄を立ててやる!」と息を
巻いて現場へ急ぐ。

向かった先には、遺体の口内にパチンコ玉が詰められた、猟奇的殺人現場が広がっていた。

しかしその猟奇的惨状の反面、掃除されたばかりのような清涼感を
感じる現場に違和感を覚える彩子。

そんな彩子の違和感を解消したのは、彩子の能天気な同居人・渡辺陸(柄本佑)。

清掃現場でアルバイトをしている陸によると、匂いのない
業務用の特殊洗浄剤がこの世に存在することが分かる。

その洗浄剤の製造元は創薬ベンチャー企業のコ・アース社。

あろうことか、そのコ・アース社、社長の日高陽斗は、なんと
数日前彩子に電車内でマスクをくれたあの男だった。

自分だけが知る重要参考人に、何か運命めいた物を感じた彩子は早速日高のもとへと会いに行く

。しかし、その時はまだ、
表向きは若くしてベンチャーを立ち上げた敏腕経営者・日高が、裏の顔は類まれな頭脳と知識を駆使したサイコパスな殺人鬼であることは知る由もなかった…。

[みどころ]

まず、名前に注目!主人公の望月彩子の「サイコ」が、サブタイトルにかけてあります。

望月彩子の「彩」は月、日高陽斗の、「陽」は太陽。

まさに太陽と月、正反対の二人を象徴しています。

そして、「男と女」「善と悪」、全く正反対の二人が入れ替わる!

男女が入れ替わる作品は、
「転校生」をはじめ、韓国ドラマでは「シークレット・ガーデン」など、いろんな映画・ドラマ・アニメで描かれています。

望月彩子が、日高陽斗と
入れ替わり、二人はパニックに陥ります!

「善」と「悪」の考え方、気持ちを理解していく中で、それぞれの価値観を根底から揺るがしていきます。
キャラクターがどう変化していくのでしょうか?次に正反対の二人の恋。

ここが最大の見どころです。魂が入れ替わった相手と、どう心を通わせていくのでしょうか。
もし自分が異性に入れ替わったら、恥ずかしくて知られたくないことがいっぱいありますよね!

プライベートはもちろん、思考など、丸裸になった二人だからこそ
分かり合えることがあるかもしれません。

お互い元の姿に戻るために協力しあう中、恋が芽生えていく様子に注目です!!

以上、ドラマ『天国と地獄~サイコな2人~』みどころ、キャスト、いつから放送?の紹介でした!

天国と地獄 ~サイコな2人~ 1話 満月を見ていた橋はどこ? 高橋一生の女性演技が絶賛 あらすじ ねたばれ